training

G.W.5日目-カオナシ復活

今日はアフリカンダンスチームの皆生リレーチャレンジをサポートするという名目のもとトレーニング。

ビーチで初めてお会いする方々と挨拶していると車の陰から人影いや精霊が・・・。

Img_1514来たなっカオナシ(笑)

風呂桶持って朝風呂浴びに来たのか?カオナシ(笑)

でもなんでアディダス履いてるんだ?カオナシ(笑)

今年は日和佐→富山いきいき→とこなして9月のオランダ大会へ挑むカオナシ、8月に落車しないことを祈るばかりです(笑)

今日のトレインはジジイ→ババア→アフリカンダンス→猛牛→おっさん(意味不明)

海岸線ライド、アシェットでパンを食して戻る30kmコース、途中前方でババアが電動シフトが動かないと叫びながらシャカシャカ漕いでいる、そうとてもシャカシャカと。

ビーチへ戻り海岸線ライドのブリーフィング、シフトしないとか個人的なことをボイスサインしないようババアを叱りつけて終了。

午後は耕運機に2時間乗り田植え準備のち息子のバレーボール練習試合観戦にて連休は終了!

○海スイム:1.7km-ブイ3周回 バイク:30km ラン:4km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W.4日目

今日はウェーブも練習会を行っておりビーチはざっと見渡しても25名ほどと大盛況。

経験上10kmは泳がないと海ではまともに泳げるようにならない。そろそろ距離のばさないとということで今日もふくちゃん練。ブイを3本回って1.7km。のち腕がダルッダルッ(笑)

バイクはいつもの神島43kmコースで終了。

午後より天候不順で味野中学校まで息子のバレーボール練習試合観戦へ。

のちBBQ(笑)

○海スイム:1.7km-満潮ブイ3周回 バイク:43km-神島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W.3日目

Img_1513山口遠征の疲れからビーチ出勤に遅れること30分(汗)

迫りくる白浜のプレッシャーからか福ちゃんは既にブイを2往復しバイクをスタートさせる準備に入っていた。

おっさんも急いで単独でブイを2本回ってからバイクスタート、先行するタカシン・福ちゃんトレインに追いつくはずもなく終始単独走でバイク終了。

○海スイム:ブイ2本 バイク:43km-神島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W.初日-萩往還250

G.W.後半、初日はフルおっさんの萩往還250サポート。

4:40hisa邸にて荷物パッキングを行い5:00玉島ICより美祢ICへ。G.W.初日ということで帰省を急ぐドライバーで高速はところどころで渋滞気味。道中SNSでフルおっさんとやりとり、どうも87kmCP油谷小学校到着が予定より大幅に遅れており関門(8:30)ギリの様子、車内が盛り上がる(笑)

美祢より昨年末プーチン-安倍日露首脳会談の行われた大谷山荘を右手に長門湯本を抜けいよいよ長門市内へ。すると前方よりトップランナーの姿が。長門湯本CPは145km、フルおっさんとの差、実に58km(笑)

長門市内を抜け車は仙崎漁港から宿のある青海島へ。

Img_1479青海島シーサイドホテルに車を停めバイク移動開始(9:30)、98km地点CP3川尻岬先端俵島を目指す。10kmほどでフルおっさんに合流かと思いき、俵島は岬の先端、しかも岬はアップダウンの連続で結局片道30kmもバイクに乗ることに。昼前に向津具(むかつく)の農協三叉路にあるコンビニ(93km地点)にようやく到着。次々と落ち武者のようなランナーが歩いてやってくる・・・。 皆コンビニベンチへ腰かけ500mlビール缶をプシッ♪

お兄さん、どうやったらリタイヤできるか知っとる?

知らんわ(笑) 

やがてヌマッチがコンビニに到着しフルおっさんがすぐ後ろにいるとの情報、バイクで岬の漁港までダウンヒル・・・ん!? 漁港の堤防上でフルおっさんが一人たそがれている!

 :

とてもワクワクする(笑)

Img_1481近づいてみるとフルおっさんが完全に仕上がっている(笑) あとほんの150kmだから頑張れよ。1分でいいから走ってる姿を見せてくれ。

どんな励ましの言葉にもフルおっさんが奮起することはなくそのままバスに回収、乗った瞬間ビールプシッ♪

 :

バイクで宿へ(涙) 途中バイクを停め333mの千畳敷(翌日車で走ったがとんでもない道)を越え降りてくるランナーに声援、年のころ70歳くらい?高齢ランナーに女性ランナー、実に力強く歩を進めていた。

Img_1486一度宿へ戻り車で遅い昼食。仙崎漁港にあるきキラク、浜屋はいずれも店の外までの行列で白菊へ。ここも結局1時間待って刺身定食にありついた。

センザキッチンがオープンするまでの辛抱か(笑)

Img_148916:30宗頭の収容所にフルおっさんをピックアップに。体育館内にはずらりと毛布が敷かれ傷ついた多くの兵士が横たわっており、どこにフルおっさんがいるのかわからない。 ようやくフルおっさんを見つけ叩き起こすと瞳孔が開いている(笑)

スーパーで買い出しをすませ宿で打ち上げ。フルおっさんは体温調節がでImg_1490きないのか1人ふとんをかぶってビールを飲んでいる(笑)

一気に酔いがまわり消灯、時刻は20時前(笑)

寝れるかっ!(笑)

○バイク:70km-青海島/川尻岬往復

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク練

Img_1473○バイク:75km-井笠コース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンジャパン凱旋・フルおっさん萩250壮行

Img_1469GW突入、今朝もまごまさよしと海スイムよりスタート。

沖のブイを2本回っていそいそバイク準備を始める頃にユッキー選手とアニキが登場。

今日もトレインは快調に海岸線をとばす。 先頭ユッキー選手→アニキ→おっさん→まごまさよし。

寄島に差し掛かったところでアニキがモジモジし始めた。スピードメーターは30、決して遅いわけではなくむしろ快調、やっぱ宮島に申し込んだアニキはコソ練できっちり仕上げて来たんだな?

次の瞬間!やはりアニキがスーッとユッキー選手の横へ上がった!

30km/Hでは遅すぎて我慢できないということか!

そして次の瞬間アニキがユッキー選手に耳打ちを開始!

「時間きたんで帰ります!」

トレインが大きく乱れ落車しそうに(笑) 

この日は大気が不安定でバイク終了とともに雲行き怪しくなりやがて雷雨となりランは中止。

Img_1471かわりに夕方からケンジャパン凱旋・フルおっさん萩250壮行会を日付かわるまでロングラン。

夜はめちゃめちゃ冷えるということが分りフルおっさん意気消沈(笑)

○海スイム:ブイ2本 バイク:43km-神島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代休

Img_1461土曜大阪出張の代休。

昼前から海岸線~干拓~井原~矢掛~真備

○バイク:73km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せぇでぇじマラソン

Img_1463_2ブリコマンカップに参加したほうがよっぽど楽しめたが、職場走友会でせぇでぇじマラソンに参加。

会場にはあちこちにトラの知った顔があったが職場ラン友Tシャツで身を隠す(笑)

9:30になりようやく会場入りした職場の参加者と合流、そそくさ着替えてアップなしで午前10時、10kmの部スタート。

地方草レースにしては参加者多数で最後尾よりチンタラと・・・。

永安橋を超えて土手を走り折り返してくるだけかと思っていたら、もう一発橋が見えてくる。

気温もぐんぐん上昇、土手では干からびそうに(汗)

○23日 ラン:10km-58’25 バイク:43km

○21日 ラン:5km-湊公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫とじいちゃん

Img_1435本日はお孫さんがトライアスロンを始められるというおじいちゃんからのご依頼でトレーニング。

まずはこの時期のオープンウォーターの手厳しさを存分に味わってもらってからバイクへ。

Img_1436お孫さんと桜の写真を撮りたいというご依頼者様の要望に沿って笠岡古城山公園へプチヒルクライム。この時期ここからの景色は眼下に広がる桜に遠く干拓には菜の花まで見渡せ、おじいちゃんも満足げです。

よくよく見るとおじいちゃんは古城山公園にいるお猿さんにも見えてきます。

Img_1437_2願いが叶ったらお腹がすいたということで麓のラーメン屋さんへ。

お孫さんとラーメンなんて素敵ですね!

これからもお孫さんとの素敵なトライアスロンライフをエンジョイしてくださいねっ!

○海スイム:ブイ1本 バイク:40km ラン:ビーチ1往復

| | コメント (4) | トラックバック (0)

邪気(じゃき)

Img_1434去年より1週間早く海開き。

前日最終便で出張から戻ったため気合で起床、眠い目をこすりながら準備、ビーチへ車を走らせる。

左手に見える玉島港の景色はやる気をへし折るド干潮・・・。

ビーチへ到着するとなんだかいつもとは違う邪悪な空気、そう簡単に言うと邪気が満ちている・・・いったいどうしたんだ?

ゆっきい選手が来ていないと思ったら酷い頭痛に悩まされているとのこと、これも邪気による仕業かっ(笑)

ひとまずウェットを着て沖のブイを回って上陸、

水温どお?

た、たひしたことなひよ・・・。

皆がバイクをスタートさせる中、身体を温めるべく駐車場でお喋り開始(笑) 

2時間が過ぎた頃、急に雲行きが怪しくなり雨もポツリポツリ、やがて雷が・・・神島から邪気が帰ってくる頃だな?(笑)

結局一度帰宅し昼からバイクスタートさせたが海岸線でハンドルとられるほどの強風と防波堤を超える波しぶきに寄島過ぎで退散、山へ避難しなんとか40kmだけ。

Img_1441恐るべし邪気(笑)

○海スイム:0.5km バイク:40km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧