news

一夜明けて

激闘から一夜明け今朝のS新聞より。Img_5313

83のはじける笑顔、地元大会ということで他のどの大会よりも大きなプレッシャーがかかる中の優勝、やはり不断の努力あっての優勝、おめでとうございます。お約束で前夜にメール送ってプレッシャーかけたなんて書けない書けない(笑)

昨夜は地元の居酒屋でレースをつまみに打ち上げ。宴での話題はもっぱら皆のスイムのすさまじいレベルアップぶりについて。

昨年あたりからリアルアスリートに混じってヘナチョコがスイムアップしてくる珍現象が発生し始め、今年に至っては身近な仲間の中からも24分、25分台連発で27分台は沙美で練習してるやつならもはやスタンダードタイムの域。 でもってバイク、ランへ進むにつれリアルアスリートに混じってスイムアップしたヘナチョコの崩壊っぷりがこれまた絶品☆

アニキに至っては沙美スイムに加え真摯に取り組んできたトビウオ塾が功を奏しなんと昨年比6分ものタイム短縮を成し遂げた。そんなアニキのひたむきな姿勢はもうなんというか精神論とかこの世に存在する物体なんかでは例えることのできない、仏の世界では最高位を意味する忘(ボウ)、そう忘(ボウ)です(意味不明)。 

来年はトビウオ塾を解散し、新たに忘れ物徹底対策塾を開塾したいと思います。

 ・水玉ハイウェイで忘れ物に気づいた時の対処法

 ・ヘルメットを忘れた時の対処法 ~嫁に電話はやめとけ編

 ・何かを食べた瞬間記憶がとぶあなたへ

基本的には全講座、対処療法です。

Img_5312入塾希望の方はフリーダイヤル2316-100番100番まで(笑)

水なんかいらんから残酷をくれ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やはり児島は特別

日々携帯にとびこんでくるおっさん達からのS.O.S. メール。

ブルブルッ・・・

 明日誰かスカイライン付き合ってぇ~(願)

ブルブルッ・・・

 明日天気よさそうなので味噌汁で泳ぎます。

 誰かきてぇ~溺れちゃうよ~(笑)

まず文章的に「天気よさそうなので」と「味噌汁で泳ぎます」のつながりが不明です(笑)

てか落ち着こうよっ(笑)

001_2さて先日のS新聞、倉トラシリーズ欄になんとTomiさんがっ。 

Tomiさんといえば2009年、一人で石川県で行われるトライアスロン珠洲へ参戦したときの同志です。単身アウェー、初ミドルというシチュエーションを和らげてくれたのが事前にmixiを通じて知り合ったTomiさん。珠洲も見事完走され、記事を拝見するにその後もトライアスロンを楽しんでおられるよう。週2,3回は50kmにも及ぶジョギングを重ね?(凄) 今回倉敷トライアスロンにも参戦。70歳を超えても競技を楽しみたいとの情熱を持ち続けておられ、とても嬉しく思います。

倉敷トライアスロンでの再会を楽しみにしています!

○7日 レスト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

倉トラ練

002

倉敷トライアスロン参戦表明したタカシンの呼びかけで本日は7:00本部集合、児島競艇場へ移動し倉敷トライスロンバイクコースとランコースを試走。

まぁ久しぶりに上った鷲羽山、あまりのしんどさに参加費振り込みはぎりぎりまで考えさせてもらいます(汗笑)

ランコースはかつてあったアーケードがなくなりジーンズストリートとして綺麗にオシャレに生まれかわっていました。野崎邸近くではビンテージ祭り? 風の道ではツーデーマーチと大変賑わっていました。

003

コース試走後は児島へ足をのばしたならここ、ピンクレディーkeiちゃんを表敬訪問です(笑)試走ではおとなしかったYOUさんが一気に調子を上げ始めたので記念写真撮って退散です(笑)

keiちゃん邸を後にした我々、次なる目的地はすぐ近くのイーハトーブさん。はいちょっと早めの昼ごはんです。イーハトーブさんでは鷲羽レーシングのT店長がいらっしゃりトライアスロンの話やロードレースの話に盛り上がる。

004

コージ:俺ぇ~このつらいカレーっていうのお願いしますぅ~。

それ からいカレーじゃしっ!!! 

おめえの頭の悪さにこっちがつれえわ(笑)

久しぶりにありついたチキンカレー、汗だらだら流しサリーちゃんに笑われながら完食です。

そんなこんなで楽しい午前を過ごし児島をあとにした。

なぜか帰りの車の中は行きとは違ってやたら静かです。

 :

005

やっぱ外見るふりして即寝ですこの男(笑)

○BIKE:34km+50km

それにしても東日本大震災、日を追って飛び込んでくる映像は同じ日本とは思えない光景ばかりで目を覆いたくなる地獄絵図。自然の力の前では人間はあまりに無力だ。一人でも多くの方が無事救出されるのを願うしかない。とともに今後、力強く日本が一体となって東日本復興が進んでいく日が一日も早く訪れることを願いたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東北地震

地震で東北がすごいことになってる。

津波で車が流されお台場では煙が上がり・・・

とりあえず福島にいる兄貴にメールすると無事とのこと。

○6日(日) RUN:12km BIKE:40km(L7) SWIM:1.0kmPull

○7日(月) 昼RUN:6km

○9日(水) 昼RUN:6km

○10日(木) 昼RUN:6km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盲目の少女がトライアスロンに挑戦!

「24時間テレビ」で、盲目の少女がトライアスロンに挑戦!

日本テレビ系列の24時間テレビで、全盲の女子高生が51.5kmに挑戦します。
スタートは8/29(日)です。24時間テレビの番組内で放送されます。どうぞご覧ください。
24時間テレビ公式サイト http://www.ntv.co.jp/24h/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年夏

002

復っ活。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひも

大怪我からつかんだ大ちゃんの銅メダルは手放しで称賛に値するのだが、やはり印象に残ったのは織田の涙だった。脚先の微妙な感覚を狂わせるからと新しい紐を結ばなかったという。それとてメダルに掛ける情熱あっての判断。中断後温かくリンクへと織田を導く会場の拍手と最後まで演じ切った気力を同じ日本人として誇りに思いたい。一方の大ちゃんはというと前日にコーチがこっそり紐を新調し、本人それに気付かないまま本番を演じ切ったのだという。まさに紙一重の厳しい世界。間違いなく織田は今回のバンクーバーをばねにソチで天下統一へと向かうだろうし、4回転という課題を残した大ちゃんだってソチまでは辞めれないだろう。ソチがますます楽しみになった。

夜RUN:5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間もなく

会社となりのスポパに太郎ちゃん登場(笑)

すっげー警備!

●4日(火)

RUN:5km(hisaR*1) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねずみ色の物体にキック

実は土曜日朝6:00の一人沙美練でのこと。いつものようにウェット着てカップルらの冷たい視線をよそに一人入水、沖のブイへとぶりぶりっと到着し90度左へ方向をかえたときのこと!足になにかツルンとしたものが触れる。ブイをとめてるロープかと思い水中を覗くとなんとねずみ色の物体!ぎょえ~っと一瞬パニックになってブイに猫パンチくらわしてしまい指から流血、益々パニックになってソッコー岸へ向かって全速力、この速さで泳ぎゃ珠洲でも優勝できるんじゃねえかなんて考えながら(笑) 岸までたどりついてまさか違うよなぁ?まさか沙美には・・・おらんよなぁ?と言い聞かせ結局岸沿いに2往復して帰ったわけ(泳ぐな?)。

 :

でもって今朝のS新聞。ぎょえ~!!! 沙美でサメの目撃情報、遊泳禁止の記事。

 :

お~ガクガクブルブル・・・もぉ一人で泳いだりしません(怖)

Photo さて昨日も仕事サクッと定時で終わらせスポパ発着30kmバイク夕暮れ練。短時間集中夏期講座コースで先日の逆から。17:20スポパ~下加茂~福渡~建部~18:30スポパ。適度なアップダウンで距離は短くても汗はしっかり。それでも484号頂上ではサングラスが曇るほどひんやり、ヒグラシの鳴き声もコラボってなんだか秋の気配?福渡から建部へかけての川沿いの寂れた風景もこれまたおいしゅうございます(笑) 仕事後の贅沢な1時間ごっつあんでした。

3日(月)

BIKE:31km Ave.27.8km/H

RUN:5km(hisaR*1) 音大でKENさんとハイタッチ&やりょ~るなぁ~お互い指差しこのっこのぉ~ツンツン(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あと一勝

玉商勝っちゃったよ(喜) 

やりましたねわかさん(笑)

ごめんねま~くん(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧