movie

ショッピングモールな休日 その二

今日も終日息子と過ごす~。

昨日の倉敷駅直結の巨大ショッピングモールに負けじとこちらも増床、 全館リニューアルを遂げたばかりの〇オン倉敷へ。

モール南側から入店したもののショップが一気に増え、そのあまりの変わり様に親子はMOVIXへなかなかたどり着けず迷子に(汗)

かといって興味あるショップがあるかと言われると特に無し(笑)

履き古したターサー新調しようかなと思い結局いつものオーソリティへ。

002息子:あっ!タカシンじゃっ!!

今年の吉備路のポスターはいったいどうしたんじゃ(笑)

結局何も買うことなく(ホッ)、映画の上映時間に。

久しぶりに観た映画は怪物くん(涙)

001_2子供にとっては最高に面白かったみたいだがおっさんにとって面白かったかと言われると・・・

 :

まぁそれなりに(苦笑)

これら巨大ショッピングモールへの倉敷市民の興味はいつまで続くのかな?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活の光

001 午前中妻が出勤のため映画観に行ってきました。マダガスカル2(笑) 娘とはもうかれこれ10本ほど一緒に映画観に行っていますが今日は息子も連れて。超おもろかったっす!ちなみにマダガスカル1も観に行きました(爆)

午後妻の帰宅で子供をバトンタッチ、息子はスイミング教室へ、娘は友達のおうちに遊びに。

 :

(晴れ)

 :

きた~!!!

 :

BIKE(笑)

005尾道にて。

嘘つけっ!(笑)

1か月前全く乗ることさえできなかったBIKE。まだ痛みはあるけど確かな回復の足跡に涙出るほど嬉しかった・・・。たかだか70kmだけど確かに復活の光の見えた70km。調子に乗って干拓ぐるぐるへ向かうが向かい風で即行退散 なにか?

006 エクレア84円っす(安!)

妻にベルギーワッフル買って来いと・・・持って帰れないんすけど(汗)

BIKE:70km(寄島~神島~寄島~里庄~鴨方)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Chェンジリング

アンジェリーナ・ジョリー演じる息子を誘拐された母親が腐敗した警察に頼らず自らの力で最後には市長や警察の告発まで。力強い母親を描いた作品では決して無い、かといって猟奇的殺人を描いたサスペンスでもない、ただただ悲しすぎる実話だった。

会社帰りに車をふっとばしたシアターには見渡してもざっと10人ほど?エンドロールが流れても腰が抜けたように誰も立ち上がろうとする人がいなかった。ノンフィクションに圧倒され、とても全てを消化しきれないままにシアターを後にした。

次なる映画は娘と約束している マダガスカル2 だ(爆)

*毎月20日はMOVIXの日っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくりびと

ここのところ毎週金曜日はぐるぐるしまくりんぐでしたが、今日は朝から走ったし、ってことでぐるぐるはパスさせていただき、たまにはのんびり一人で映画でもと会社帰りにイオンへ。

鑑賞した映画は友人が強くすすめてくれた‘おくりびと’。本木演じる納棺師の物語でした。先日亡くなった峰岸徹も出演とのことで観てきました。

ここのところ映画といえば休日に娘とディズニーやらポニョやらだったので会社帰りに一人でしかも邦画なんて何年ぶりかと記憶が呼び起こせないほど。

で映画はというと。 最近の邦画なかなかすばらしいじゃんって感じ。実はモントリオール世界映画祭グランプリ受賞作のこの作品、日本ならではの死生観がとてもうまく表現されていました。最近自分の周りにも死を考えさせられる場面があったり、かたやぐんぐん成長していく子供の姿があったりと‘生’というものについて考えさせられることが昔よりも多くなってきたように思います。

死というものが少し素直に受け止められるようになる そんな映画ではなかったかと思います。

*何よりも山崎努の演技は絶品だった。あの役柄は彼以外の役者には決して演じることはできなかっただろう。 本木がかっこいいのは言うに及ばないが個人的には広末はどうなんだろういうのと、ストーリーが読めてしまったところがちょっと残念だった。会社帰りに一人でシアターに。この雰囲気もかなり気に入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)