condition

体調悪化

地元の友人に不幸があり告別式参列のため会社は休みに。

ちなみにここ数日宮古島や加茂郷でのみんなの頑張りを見てメキメキアップするモチベーションとは裏腹に体調は悪化の一途をたどっている・・・

微熱、のどの痛み、鼻水(まさしく水)、下痢ともうかれこれ1週間継続中で本日も頭ボ~っとしたままの告別式参列。

出棺の際、おばあちゃんこだった、息子と同級生の女の子が涙を流す姿にはおっさんも涙をこらえきれなかった。

帰宅してからはいよいよ身体がいうこときかなくなり何年振りかの布団で休日を過ごす、なんとも情けない状態に。

それにしても人の死は悲しい・・・。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一進一退

コツメカワウソが使ってるスマートフォン。

やつが画面にタッチするたびにツェッ、ツェッ、って音が鳴るように設定されてるんですが、これがなんともコツメカワウソが隣で鳴いてるみたいに聞こえて(笑)

で最近フェイスブックにはまってるコツメカワウソ。先日の花見でもピロリロリ~ン♪って音が鳴ってスマートフォンをサクッととりだし、ツェツェッ、ツェツェッツェッツェッ・・・

あっ!yasuoさんからだっ!

 :

なになに?ツェッツェッ・・・

 :

あ~俺へのコメントは無し~↓

一同:ざまあ見ろ(笑)

みたいな(笑)  ツェッ ツェッ ツェッ ・・・

水曜日以降体調不良に悩まされている。

なんだか身体の不調を覚えながらもジムへ行きエアロバイクへまたがったが30分が限界でスタスタ退散。で本日現在、微熱、喉のイガイガ、下痢、継続中(泣)

こんなときに限って外せない会議が入っていて会社は休めない。薬でごまかしながらとにかくやり過ごす~。ちなみに体調不良で会社を休んだことはない。家で寝ているくらいなら会社で過ごすほうがマシだ(キリッ)。でも体調不良を理由に休んだことは数えきれない(笑)

明日からは体調も持ち直して練習も再開ときたいところだが土曜日はソフトボール(雨よ降れ)、日曜日は子供会総会にソフトボール審判講習会がセットされている。

こりゃ~朝練しかないかな? 

日曜はフルちゃんの加茂郷サポート、カツオあたりまでついていってみるか・・・

成り上がりショップの成り上がりPCで

第28回全日本トライアスロン宮古島大会

実況生中継!インターネット配信

4月15日(日)am6:30-pm9:00

パブリックビューイングなんてどうですか?(笑)

ワイドーワイドー!!! ゆき兄さん&KENSACK!!!

○11日 エアロバイク-30min

○10日 RUN:10km(ロード) SWIM:1.5km

| | コメント (10) | トラックバック (0)

肉団子と白菜の鍋

昨日は午後からどうにもこうにも腰が痛くてデスクに座ってられなくなり、そのうち肩も凝ってきて頭痛まで・・・こりゃ完全に風邪もらったな・・・

定時で退社し帰宅するとファンヒーターの前でうつ伏せ状態の娘、同じく調子が悪くて昼から学校帰ってきたという・・・

お前かっ!犯人。

こんなときは温かいもの食べて早く寝て治そうぜっ!by ぐったり親子。

Img_44741.鍋に、白菜(1/8個)を油で炒めてしんなりしたら、水(800㏄)・醤油と酒(各大さじ1)・鶏がらスープの素(小さじ2)・昆布だしの素(小さじ1)・塩胡椒(お好みで)を入れて、蓋をして20~25分やわらかくなるまで煮る。

2.豚ひき肉(300g)・葱(1本)・塩(小さじ1/4)・片栗粉(大さじ2)・おろし生姜(小さじ1)を混ぜた肉団子を落として、蓋をして火が通るまで煮たらできあがり。

休むなら体調万全で身体動かす休みにしたいので、風邪ひいたときは這ってでも出社(ポリシー)

今日は鼻水がスゲー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンプレート

Yo!SHOW!

 :

↑なんやねん(笑)

基本的に自分が食べるものなんてブログに綴るのどうかと思うが子供に好評だったのでリピートのために記載(笑)

Img_4521男子ごはんから小松菜とベーコンの混ぜご飯にクリームシチューをワンプレートにて。

1.小松菜は根元を切り落として2cm幅、ベーコンは1cm幅に。

2.フライパンを熱してサラダ油を引きベーコンを強火で炒める。ベーコンがカリッとしてきたら小松菜を加えて炒めしんなりしてきたところで味を見ながら塩コショウでととのえる。

3.火を止めてバターを入れて混ぜる。

4.ボウルにご飯を入れ3.を加えさっくりと混ぜる。(味を見て薄ければ塩を加える)

5.シチューとのワンプレートで。

6.子供もりもり食べる(笑)

基本的にケンタロウ派ではなく栗原派ですが(意味不明)、やはりケンタロウはたくさん食べてるし(色々な味覚のインプット)よく勉強してるな、そんな組み合わせのワンプレートです。

このところの急激な冷え込みでトライアスロンはじめて以来の風邪ひいたかも・・・

ヨロシク勇気(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

異常なし・・・

昼から休みをとって検査結果をききに病院へ。

予約時間までのしばしの時間を利用してランへ。平日にも関わらず修学旅行生やら多くの観光客でにぎわう美観地区をぬけ、倉敷川に沿ってひたすら南下。粒江から進路を西にとるころには春の日差しで汗びっしょりに。そのまま笹沖から病院へ戻るがまだ時間が余る(汗)・・・で仕方なく四十瀬まで迂回し病院へ戻る。

で肝心の検査結果。

血液、便、CTいずれも異常は認められず・・・(?)

でもって違う整腸剤でまたしても様子見に(ガクッ)

っつうことで沢尻解禁、いや珈琲解禁。

○14日 RUN:16.5km BIKE:35km( L7 60min )  SWIM:1.0kmPull

○12,13日 レスト

○11日 クロス:60min SWIM:1.3kmPull

| | コメント (8) | トラックバック (0)

恐怖のトンネル

この日は休みをとって前もって予約を入れてた病院へ。先日から続く下腹部痛のための3D-CT検査。 

でた~トンネル! MRIトンネルには狭所恐怖症のため入れなかった過去のトラウマ再燃(滝汗)

 ヒサ:先生すみませんトンネル入れないかもしれません(恐怖汗)

 先生:そういう方結構いらっしゃいますよ。

    じゃちょっと練習してみましょうか。ここに寝て・・・

    じゃちょっとずつ入っていきますよ~(ニタ←悪魔に見える)

 ヒサ:先生無理っす!(滝汗)

 先生:まだお腹も入ってませんよ?(笑)

 ヒサ:・・・も少し頑張ります(泣)

 先生:はい大きく息を吸って止めてえ~。

 ヒサ:(とっくに止めてます)

  :

 なんとかクリア(ほっ) 結果は来週。

午後からは強風の中バイク練。001いつも西なので今日は東へ。

気づいたら広江口に吸い寄せられてました(笑) スカイラインを競輪の方とお話しながらえっちらほっちらと。カーブを曲がると美しさプライスレスなSAKURAが迎えてくれます。

何度も練習した懐かしいコースを下って風の道琴海駅へ。すばらしい風情に思わずバイクとめて写真を。002 

とおばあちゃんが’お兄ちゃんチョコレート食べねえ’。 おっさんですがいただきます(笑)

帰りはとにかく強風との闘い。普段ならなんてことない15kmも1kmが長いっ! おまけに夕方になり気温も10℃(さむっ)

あったかシャワーで生き返る。

やっと少し坂も上れる身体に(笑)

○朝RUN:8km BIKE:61km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなぁ~

ここのところ体調思わしくなく・・・(泣)

というのも先週末から右下腹部がシクシクと痛み、夜も寝つけず。で我慢ならず土曜日に病院へ行ってみた。右下腹部とのことでお恥ずかしながら頭の中はほぼあれ(笑)と特定して、切るのヤダなぁ、抗生剤でなんとか・・・なんて妻と話しながら病院へ到着。

先生にお腹さすられて、その場でジャンプさせられ?

 :

先生:盲腸じゃないですね(きっぱり)。

整腸剤を処方してもらい様子見に。

で本日に至るもののいまだ痛みがとれず会社休んで今日は消化器内科受診。

採血のみ行い、後日改めて便、CT検査を行うことに。

コーヒー飲みすぎなんだろな。ってコーヒー飲みながらブログ書いとるしっ(汗)

なんだかなぁ~・・・

○22日 RUN:10km BIKE:35km(エアロバイク) クロス:40min

○25日 BIKE:17km(エアロバイク) クロス:60min

○27日 SWIM:1.0kmPull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪気味

Photo ぐんと冷え込んだ朝の澄んだ空気、実にすばらしい。

なんだか昨日から風邪気味でちょっくら喉が痛かったり。でもまぁ平日はサボらずこつこつ頑張ってつないでいきましょう。

2日

 ・SWIM:1.0kmPull

 ・BIKE:20km( エアロバイク M L7 40min )

  ・筋トレ

テンションあがらないそこのお前!富士山になれっ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不覚にも

出張で本社の連中と呑んだくれ、ホテルに帰ってそのままマッパでバクスイ、見事に風邪を引いてしまいましたshock のどが痛く微熱もある感じ、でもなんとか会社へ来てるそんな感じです。午後からは工場長と市内で4時間のセミナー聴講。なんとかやりすごす作戦。

風邪をひいたときこそ頑張って出社、天候バッチシ、コンディションバッチシで迎えるのがサボリング これポリシーなりcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)