キャラ弁

ハロウィン弁

10月といえば・・・はい、バス遠足。

注文入りま~すっワンピースハロウィン弁(笑)

朝4時起床(涙)、眠い目こすりながらピンセットはっとぉ~? 

ぎょえ~引っ越し前の家に置いたままじゃ!

Img_5493ピンセットとりに行く at AM4:00 。

ドングリ作るつもりがポークビッツが細すぎてキノコになったなんて書けない書けない(笑)

002上機嫌の子供を送り出しておっさんも遠足へby自転車(笑)

気違いのように遊びまくる子供たち、そして自転車で現れたおっさんを不思議なまなざしで見つめる教頭先生(汗)

001_2_2日中のライドはまだまだ半袖、半パンで大丈夫というより坂道ではしっかり汗ばむ陽気。農面道でしっかり汗かいた身体に坂本のラーメンが染み渡る。

玉島ではAlways水門がついに半分取り壊された・・・。004

○BIKE:56km(農道~海岸線)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ワンピース弁

Img_4948もうキャラ弁はええやろ(笑)

雨で遠足が順延になっても弁当は必要とのことで注文はいりま~す(汗)

はい、チョッパー弁。

*今夜は21:30よりパワフルママのトビウオ塾Vol.3です。

 都合つく方はご参加よろしく!

○1日 BIKE:エアロバイク-32min RUN:5km(10-12km/H)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポケモンバオップ弁

後に関東では木枯らし1号が吹き、鳥取大山では初冠雪を観測したと知るこの秋一番の冷え込みとなった26日、子供は秋のバス遠足に。(おっさんは久しぶりの平日休み↑)

カブトガニ博物館から古代の丘スポーツ公園で遊ぶコースらしい。

まずは4時起床にておっさんが弁当準備(汗) そろそろキャラ弁卒業してほしいと思いつつも本人にとっては友達、先生に弁当を自慢するのが何よりもの楽しみとなってしまっているため今回も手を抜けず(大汗)

001_2

題して新作キャラ弁は ポケモンバオップ弁(爆) 

弁当持たせて息子を学校へ見送ったら雲一つない秋晴れの下超久しぶりの早朝ジョグへ。どこへ行こうかと考えながら音大の坂を超えるとミニベロで駅へと急ぐフルちゃんとご挨拶、よし今日は真備方面へ・・・

秋らしいひんやりした空気、田んぼに綺麗にはでがけされた稲、そして頭を垂れるススキに癒されながら気持ちよく・・・走れたのは12kmまで。そこからの残り3kmは足にできたマメが激痛、なんとか帰宅。 

朝食を流し込んでからはバイクで息子の様子を見に笠岡まで。ひょいっと気軽に出発したものの鴨方西小から尾坂ダム、新賀へと抜けるちょっとしたアップダウンで足パン! なぜか公園に来ている親父を見つけびっくら顔の息子を後にし帰路を急ぐがこれまた走出からの小田川沿いが強烈な向かい風で汗が冷えるし(気温18℃、体感温度それ以下!)進まねぇ~↓ 帰宅してサイコンを確認するとほんの30kmほどのつもりが50kmもっ!

おかげで夕方散髪に行った美容院では爆睡、今日もいい1日でした?

○26日(水) RUN:15km(真備宮田橋往復-52'01/52'31)

         BIKE:50km(笠岡)

○25日(火) BIKE:35km(L7-60min) SWIM:1.0kmプル

○23日(日) BIKE:30km(富峠~備南街道)

○20日(木) BIKE:26km(L7-45min)

○19日(水) RUN:5km(10-13.5km/H) BIKE:17km(L7-30min)

○18日(火) RUN:7km(10km/H) BIKE:L7-10min

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ありがとウサギ弁

003先週金曜日、今週も月、金と出勤です(泣)

今朝は通勤途中、○○小学校と書かれたバスにたくさんすれ違いました。遠足のあたり日ですかっ。 うちの息子も近くの溜川公園まで徒歩遠足っつうことで1週間前から弁当のご注文いただいてました(汗)

今回はこれしかねえじゃろぉ?っつうことで題して

ありがとウサギで復興支援弁(ぽぽぽぽ~ん)(意味不明)

天気も最高、楽しんできて欲しいと思います。

カテゴリーに“キャラ弁”追加したし(爆)

さぁ今晩18:00よりいよいよけんさんの250kmマラニックスタートです!昼・夜、平地・山かかわらず迷惑承知でジャンジャカ激励電話をかけまくろう!(笑)

今週末には味噌汁ウォータースイムも開幕! 肩の準備できてる?

○1日 RUN:10km(玉森) SWIM:4.0kmPull(長水路)

     BIKE:35km(L7-60min)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーマリオ弁

001小学校入学して初めての遠足っつうことで息子より注文いただきました。

午前4時起き、必殺“スーパーマリオ弁”。

一応ヒーローものでミニトマトゴセイジャーに季節ものでソーセージドングリを。

002今回のポイントは帽子に冠したマリオのMマークっ。

プロたるもの仕事はぬかりなく。

妥協した自分を許したら、あとは甘えて落ちるだけです(爆)

いつもより早く目を覚まして駆け寄ってきた息子、弁当見るなり・・・

うぉ~!!! すっげぇ~!!! ♀♀先生と♀♀ちゃんに見せちゃろっ(誇)

興奮のあまり彼女の存在発覚、勇み足っ(笑)

パパも先生との保護者面談が楽しみですぅ(笑)

天気も良さそうなので1日めいっぱい楽しんできて欲しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

社会科見学弁

Photo 今日娘は社会科見学で吉備路へ。

歴史について学ぶという名目のもとの遠足?(笑)

昨日まで雨が降ったり肌寒かったりと相変わらずの天候でしたが本日は朝から快晴。楽しみながら学習してきてもらいたいと思います。

キャラ弁は前回からゆりんさんの3兄妹ママのお弁当ブログを参考にさせてもらっています(ムハッ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3D弁。

昨日までの風雨が嘘のような快晴。

今日は6年生が1年生を連れて近くの公園で遊ぶ徒歩遠足

っつうことで弁当ご注文も二つに(汗)

だんだん弁当作りにも負荷がかかってきました(大汗)

一個はママ弁で勘弁してとねばり強く交渉も・・・即却下(滝汗)

5時起床で用意したキャラ弁はこれ はい ドンッ!

Photo_2

ブ~ムにのって3D弁(笑) 

キャラクターを立体的に仕上げます。

季節もの 鯉のぼり も投入です。

それでは次回もご注文お待ちしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そつえんおめでとう弁

本日は息子のお別れ遠足。卒園を控えた息子が年少組の子供達を連れ近くの公園へと遠足へ出かけるという企画。

当然のように前日夜にはパパ明日の弁当よろしく(泣)

まご注文いただけるだけありがたいこってす(笑)

ポニョ弁で華々しく幕を開けたキャラ弁伝説。

先生がお友達を集め鑑賞会が開かれたゴ~オンジャ~弁

ついには先生も作ってきてほしいわあと言わしめたスティッチ弁

そして本日4時半起きで放たれたキャラ弁伝説炎の最終章は

 :(ドラムロール)

Photo_2"仮面ライダーダブルでそつえんおめでとう弁"(爆)

ところでラストでええんよなあ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷ~さん弁

10月からの下期、少し仕事を動かし始めたため忙しく、当ブログしばらく放置プレイの果てにエロ攻撃にさらされとりました(爆) 料理もトレーニングもぼちぼちいきますよっ!(ほんまか)

昨日帰宅すると

娘:あした遠足なんよぉ~(ニタ)

hisa:そぉなんじゃ。ええなぁ~・・・えっ?ひょっとして?いるん?お弁当。

娘:(ニタ)

息子:作ってあげねぇ~パパ~(ニタ)

hisa:まじぃ?じゃ買い物行こ。おやつは200円までな。

ハローズでサーフィン帰りのコージとばったり。あれ?買い物もhisaさんがするんですか?(ニタ)

ってことで本日は5時起床。くぅ~疲れた まだ朝か(産卵終えたシャケ)

あっそうそう快晴の下娘が本日向かったのはakoさんファミリーも訪れたことあるタンチョウがいるとこ。 ちなみに担任の先生が明日この前とは違って)自然の中で思いっきり遊びましょうと言ったとか(笑) 楽しい思い出作ってきてくださいませ。

035*ミルコクロコップクロアチアリンゴに挑戦(名前なげっ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スティッチ弁

2008年10月ポニョ弁で華々しく幕をあげたキャラ弁伝説。

2009年3月ゴ~オンジャ~弁では先生がクラスのみんなを集めてキャラ弁鑑賞会が開かれるまでに(爆) 

そんな周囲の期待に応え今朝シェフが放った渾身の第三弾はスティッチ弁(爆)

028 殿からのリクエストで仮面ライダークウガも(汗) 

え~4時半起きです(爆) あとぉ~今回から100均ピンセット投入です(爆)

産卵終えた鮭のような心境で今日は仕事になりそうにありません ぷぷ~っ(笑)

天気もばっちりのようで楽しいバス遠足の思い出の一つになってくれたらシェフ冥利に尽きまする 殿ぉ~。

それにしてもRクンのママってすごいねっ!

違うよっパパだよっ(ニタ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧