« 南浦-寄島 DEATH ZONE | トップページ | 7/23-25 夏季中学総体 »

かいけ 2017

今年も皆生へ。 今年の参戦はノーリミからフルおっさんにケンイチ、そしてアフリカンダンスチーム。

不慮の事故により応援かなわなくなったユッキーをおいて容疑者Xを4:00に支所でピックアップし皆生へ。道中ことあるごとにユッキーの話題を挟むことで容疑者Xのハートに塩をすり込む(笑)

Img_1696米子プール駐車場に車を入れ例年選手たちがたむろするゾーンへ移動、先発ふみさん他と合流。アフリカンダンスチームも元気そうだ。ささき先生が緊張からかウェットスーツを既にフル着用しているのに対しユキはおにぎりを喰っており、皆表情は様々。

Img_16997:00のスイムスタートで選手を見送り折り返し地点へ移動。例年になく今年の日本海はべた凪、昨年からフローティングスタートになったことで位置取りを工夫すればバトルも避けられ、アフリカンダンスチームには好都合。一方で今年は水温が高いようで折り返しでは何人かの選手はのぼせているようだ。

バイクスタートを見送ってからどんぐり村、ラピスパと移動。

ラピスパでは真備から参戦のたむらさんと応援、絹ちゃんの復路通過を残しランコースへ移動。この頃から日差しは皆生らしい灼熱へ。遅れて到着したエースをピックアップしケンイチを探す。例年通り空港への陸橋あたりで発見、エールを送り鉄鋼団地付近へ現れるであろうフルおっさんを探す・・・。

Img_1701今年は二人のペースが離れているためジョイフルで涼みながらの応援とはいかず、ようやく鉄鋼団地に現れたフルおっさんを見つけたときには皆からヤジが(笑)

弓ヶ浜の松林にはアフリカンダンスチームのランナーが皆の不安をよそに快調にとばし、フルおっさんからかなり先行していた。

皆のゴールを待たず皆生を離れ帰路に。 暗くなり皆が無事完走との連絡。

|

« 南浦-寄島 DEATH ZONE | トップページ | 7/23-25 夏季中学総体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございました~。
しかし今回はホンマしんどかった~。
練習不足にもほどがあるの~(笑)
珠洲が待っとるで!

投稿: furu | 2017年7月27日 (木) 13時46分

練習不足は目に見えとるで潔く覚悟決めて地獄見てくることにしたわ。

投稿: hisa | 2017年7月27日 (木) 16時49分

いやいや、今週末から数週間前の悪夢は忘れて三種目頑張りゃー大丈夫ですよ♪
ワタシは、そのうち珠洲!いつかは皆生!!で頑張りま〜す

投稿: えーす | 2017年7月27日 (木) 19時27分

よお言うのぉ・・・。
いつでもクラトラでフミ退治しか考えてねえくせにのお。

投稿: hisa | 2017年7月27日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/71254106

この記事へのトラックバック一覧です: かいけ 2017:

« 南浦-寄島 DEATH ZONE | トップページ | 7/23-25 夏季中学総体 »