« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

6/17-18 夏季総体備南東地区予選

7月の県総体のシードをかけた地区予選at児島中山体育館。

総体で引退となる3年生との時間を少しでものばすために息子にとっては負けられない大会、もちろん3年生もいつもにない気合。

○初日

 VS.玉島東

 まぁ特にとりたてて書くこともなくストレート勝ち(笑)

 なるべく全員出場させて皆アップ完了。

 VS.総社

 ベスト4をかけた重要な一戦。

 フルセットにもつれ込むガチ勝負を制しまずは予定通り。

○二日目

 VS.新田

 決勝進出をかけどちらも負けられない緊迫したゲーム。

 序盤相手がもたつく間にペースをつかむも徐々に相手

 エース7番へボールが集まる一方こちらエースには

 3枚ブロックで徹底マークの苦しい展開。

 フルセットデュースにもつれ込み最後振り切るという

 親にとってはいくつ心臓あっても足らない、

 そんなシビレる展開、いよいよ決勝戦へ。

 VS.玉島西

Img_1627予定通り玉島西。第一セットを落とすも第二セットを

とりかえしまたしても心臓に悪いフルセットの展開。

高さとパワーに勝る玉西に最後振り切られ惜しくも準優勝。

Img_1630表彰式での3年生の悔し涙は実に美しかった。

無事シードを確保しいよいよ7月有終の美へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.Y.

来たなっS.Y.(笑)

宮島を控えていつになったら海で泳ぐのか・・・思い始めてはや1か月、レース前週にようやく初海練参上。

入水自殺のようにゆっくり海に入りため息をついている(笑)

バイクは当然山岳練。ナンポからマルヤマを越えヨウショウを玉島側からと鴨方側からの2本こなして再度マルヤマ、ナンポでビーチへたどり着く約50km。

Img_1618宮島は山岳メインということでS.Y.のジャイアント号はブレーキの調整もバッチリ!

いつでも来い!(笑)

○11日 海スイム:0.8km-ブイ2本 バイク:約50km

○10日 海スイム:0.8km-ブイ2本のち部活参観

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばら杯

沙美から自走のクーニー隊長、エースと芦田川河川敷で6:00合流し会場入り。

既に選手たちはスイムスタート地点となる仙酔島へと島流しの刑に処されており会うことはかなわず。仕方なくスイム上陸地点でお口のアップを済ませようと思ったら既にゆうさんが絶口調(笑)

7:00 朝日に照らされる海面に選手達の姿が見え始める・・・井上健一選手かっ!

いやそんな筈はない(笑) 

追い潮区間をうまく利用し20分を切って上陸する選手も続々・・・1500mないな?(笑)

Fullsizerender知った顔ぶれが続々上陸、迫力あるバイクスタートシーンにリレー参加でバイクスタンバイのアフリカンダンサーの顔色が白くなっている(笑)

その頃シゲコはおにぎりを喰っていた(笑)

芦田川河川敷へ移動しバイク、ランの観戦へ。トップを快走する中央大学の選手がランをImg_1599スタートさせる頃には気温も選手たちを苦しめはじめていた。

いや、苦しそうでないやつもいる(笑)

やがてアモーレも河川敷で快走を見せ始めた。

Img_1600相方があんなバカでなければもっと強く・・・(笑)

その頃タスキをシゲコへとつなぐはずだったY君が何故か土手をバイクで走っている。よく見るとゼッケンが外されている。関門に間に合わなかったのか・・・なぜか鞆の浦には黄昏がよく似合う(笑)

スイマーが怪我のためスイムスキップ、最初からつながっていないタスキをY君がバイクでぶち切る、絶対ローズカップには出るなと言わんばかりのシチュエーションの中シゲコは・・・

Img_1601いつまでたってもやって来ない(笑)

痺れを切らせトランジションエリアへ行くとシゲコが囚われの身になっている(笑) シゲコと副審判長が何やら協議しているようだ。

審判:走らせたげるから行きなさいよ。

シゲコ:バイクで終わったことにして、お願い。

審判:面倒くさいわねあなた、行きなさいよ。

シゲコ:気温もあがってきたし・・・

1面倒くさいので別れを告げ帰路に(笑)

○3日:海スイム:1.8km-フルコース

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »