« G.W.初日-萩往還250 | トップページ | G.W.3日目 »

G.W.2日目-萩往還250

20時に寝たので5時に目が覚める(笑)

7時の朝食まで時間もったいないということで近くを観光することに。

Img_1499まずは元乃隅稲成神社へ。

朝日に照らされる赤、青、緑のコントラストがすばらしい。

商売繁盛、大漁、海上安全はもとより、良縁、子宝、開運厄除、交通安全、学業成就に願望成就のパワースポットということでマゴマサヨシの140、フルおっさんの250、

Img_1493ダブル完踏をお祈り。

なんでも「稲荷」神社は全国に4万社あれど「稲成」は2社のみとのこと、これで来年はもらった!

Img_1500続いて萩往還コースにもなっている千畳敷へ。結構な斜度の坂を上ると標高333mに広がる海と空の一大パノラマ、空にはちょうどダブルレインボーもかかり神々しくさえ映る絶景をバックにおっさん3人カメラにおさまる(笑)

Img_1507朝食時間となり宿へ。1人1泊2500円でこの朝食がつく充実ぶりと言いたいとこなれど、予定外に1人追加宿泊になったからかっ。ちなみに青海島は屈指のダイビングスポットとのことで宿は多くのダイバーでにぎわっていた。

朝食をすませホテルをチェックアウト、まだゴールを目指し歩を進めている多くのランナーを横目に見ながら防府方面へ南下、ゴールとなる香山瑠璃光寺へ。

Img_151140時間での完踏ランナーとあってランナーの足取りはまだまだ力強い。雄叫びをあげながらゴールへ飛び込むランナーの姿も。

瑠璃光寺を後にし夕刻玉島着。

こんなに早く帰る予定ではなかったのに(笑)

|

« G.W.初日-萩往還250 | トップページ | G.W.3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね~観光(笑)
師匠の送迎もお世話になりました。
来年はめんどくそーねー環境で走りたい、と願うばかりです。

投稿: furu | 2017年5月 9日 (火) 09時58分

楽しかったな~観光(笑)
来年は走る姿見せてもらわんとな!

投稿: hisa | 2017年5月 9日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/70501397

この記事へのトラックバック一覧です: G.W.2日目-萩往還250:

« G.W.初日-萩往還250 | トップページ | G.W.3日目 »