« 勝手にビナンロード | トップページ | 倉敷市域中学バレー »

第71回 まるがめハーフマラソン

Img_1349_2今年も会社走友会で参加。

今年は取締役工場長にマネージャーまで加え、4名で新倉敷駅北口集合、8:00出発。

道中は天気予報通り本格的な雨に気持ちが高鳴る(笑) 晴れていれば瀬戸内の素晴らしい眺望が楽しめる瀬戸大橋からの景色も雨で霞み車内の会話はいつしかとぎれとぎれに(笑)

競技場北側駐車場への大渋滞をこなしなんとか駐車完了、先発隊ふるおっさんが場所取りしてくれた競技場内へ急ぐ。

受付を済ませ(~10時)スタンドでしばしまったり、雨がやむ気配なし、皆が後悔の念に駆られている(笑)

10:25重い腰を上げ競技場へ降り整列、競技場スクリーンにはエリート選手のスタートの様子。

濡れた芝生上の整列でシューズが早くも浸水、ソックスが濡れ嫌な予感。

Img_1350_211:00号砲、Qちゃんが今日はベストコンディションだと選手を盛り上げているが全く気持ちは盛り上がらない(笑)

例の跳ねる高架を越え丸亀城へ向け左折、3kmまでなぜかスネが痛い。13kmまでキロ6分でチンタラと、ふと横を見ると取締役工場長(驚)

19kmまで取締役と併走も濡れたソックスの影響から足裏に出来たことないマメが・・・・。

そのまま後退し今年もめでたく2時間オーバー。

レース終了後はそそくさと荷物をまとめ一鶴中府店へ。 会社仲間が駐車場までの道で迷子になるハプニングあり、ここでもふるおっさんらの先発隊に大きく遅れ行列を待って入店。

味はいつもの素晴らしさ、酒も進み皆が満足で丸亀を後に。

17:30新倉敷駅解散。 

|

« 勝手にビナンロード | トップページ | 倉敷市域中学バレー »

run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/69500665

この記事へのトラックバック一覧です: 第71回 まるがめハーフマラソン:

« 勝手にビナンロード | トップページ | 倉敷市域中学バレー »