« 海外出張Vol.14 11/15-17中国 上海~常州 | トップページ | 2017年 よい出会いあり(笑) »

海外出張vol.15 12/13-16韓国・中国

とにかく寒かった・・・。

仕入れ商品の調達先工場監査という名目で韓国工場ならびに中国工場へ。

単独で乗り込み終始韓国人のアテンド・・・かなりしんどい(笑)

Img_1278KIXよりひとまず仁川(インチョン)へ。空港で仕入れ先の社長と合流しソウルマポ地区の本社へ。軽く前打ち合わせを済ませホテルチェックイン。ホテルは大統領弾劾裁判を受けTVで映し出される大規模デモの会場近く、向こうに見える山の麓には朴大統領の私邸があるのだとか。

Img_1277夜はホテル近くの焼肉店で接待を受けた。とにかく出てくるものが全て赤い(笑)魚介で出汁をとったという韓国版味噌汁をいただいた。

翌日は韓国工場へとKTX(新幹線)で移動だった。ホテルで目覚めると前夜の食事のおかげでケツが大爆発(汗)、常に手洗いを気にしながらの移動に。

昼はプルコギを食し工場入り、夜にはソウルへトンボ返り。

明けて15日、仁川(インチョン)空港より中国威海(ウェイハイ)空港へ、約1.5時間のフライト。仁川から黄海を挟んで対岸となる威海は海風吹きっさらしの街、前夜から降り積もったという積雪の中、時にホワイトアウトとなりながら工場へ移動。

Img_1280夜の会食はまたしても焼肉。 とにかく寒い、気温は氷点下9℃。

韓国からの資本も入った町で、街の至る所に韓国料理の看板、そして韓国人街もあるのだとか。

寒さとケツの痛さに耐えながらなんとか日程を終え威海より仁川経由、KIXへと戻った。

|

« 海外出張Vol.14 11/15-17中国 上海~常州 | トップページ | 2017年 よい出会いあり(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/68994616

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張vol.15 12/13-16韓国・中国:

« 海外出張Vol.14 11/15-17中国 上海~常州 | トップページ | 2017年 よい出会いあり(笑) »