« お礼参り | トップページ | シゲコの珠洲トラすっとこどっこい日記 »

第6回 くらとら

Img_10525:30支所集合、ヤショウのナカの気合が半端ない(笑)

この突き抜けたノーリミならではのノリが会場で理解される自信が全くなかった(笑)

選手を見送り、寝坊のゆっきいを待ち6:00出発、会場は既にトライアスリートであふれていた。あちこちの知った顔に挨拶、また冷やかしにきやがってという視線が痛い(笑)

Img_1053シゲちゃんはいつになく順調に支度を整えていた。入水チェックがせまり、いつものTテレ的トライすらぁ~のシラケた雄叫びでいざ出陣。

握手をし別れ、選手はいよいよスタートゲートへ押し込まれた。

観戦者達も花道脇のスタンドへ移動しスタートを見守る。

Img_1054シゲちゃんが忘れ物なしにパドックへ入るなんておかしい・・・そんな不穏な空気が流れ始めた頃、パドック内の秘密情報員からメール連絡!

7:40 460 左足親指切創

「続行可能」が一瞬「続行不可能」に見えてスタンドは大盛り上がり。

うっひゃっひゃっひゃ~!(笑)

もう一度読み返すと「続行可能」だった(チェッ!)(笑)

大方の予想通り吉村選手がスイムアップしトランジションへ駆け込んできた。素早いトランジションで早々にバイクに移る・・・我らがやっさんは・・・

あけること2:10で登場、一気に沿道が沸き立つ、調子よさそう!行けるかもしれない!

すこにゃん、ヤショウのナカ、毒舌王も順調にスイムアップ。今年はバイクコースが短縮されておりシゲちゃんのスイムアップを待っているとやっさんがバイクで降りてくるかも知れない・・・

皆バイクフィニッシュへ移動(笑)

最初にバイクフィニッシュへと降りてくるのは誰だ・・・

今か今かとその時が迫る。

やっさんの姿が見えた!しかも後続に1分以上のアドバンテージをつけて。

くらとら最大の見せ場、毎年ながら鳥肌もの。

知った顔が次々に降りてくる、ランスタートしていく。最後の死力を尽くしゴールを目指す姿はいつみても素晴らしい・・・

とその脇からシゲちゃんがランロケットスタート、傷ついた足で(笑)

シゲちゃんはランを43分台でまとめ140人ほどをゴボウ抜き、140人ほどの方達に失礼です(笑)

Img_1056(後記)

見事大会5連覇を達成した我らがやっさんは49歳、今なお輝きを放つ、いやその輝きが増しているようにさえ感じる。

対する我らがシゲちゃんは50歳、どこで二人の人生はこんなに大きくずれていってしまったのか・・・。

|

« お礼参り | トップページ | シゲコの珠洲トラすっとこどっこい日記 »

triathlon」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。
あのタイミングでの声援は助かりました。
今後もよろしくお願いします。

投稿: おおぎ(波) | 2016年9月12日 (月) 18時56分

回収屋おおぎ殿
 沙美での練習、そして本番とよお
 頑張られましたな。
 これからマラソンへシフトですかな?
 備南ロードにもまた来てくだされ。

投稿: hisa | 2016年9月13日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/67457266

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 くらとら:

« お礼参り | トップページ | シゲコの珠洲トラすっとこどっこい日記 »