« ゴーバック イープン | トップページ | 球春到来 »

チームアクアパッツァ 2月度例会

タイ→備南ロード→タイ→丸亀ハーフ→タイ→吉備路は走らんよ!

Img_0513_2次第に夜明けも早まり、瀬戸内に上る朝日は我らがチームアクアパッツァの明るい未来を照らすようだ。

前日発達した低気圧の通過により風が予想されたが瀬戸内は我らを暖かく迎え入れたもう(意味不明)

Img_0512_2この日は午前9時に満潮を迎える大潮、いわゆる朝間詰め勝負の時合い、海を眺め何を思う、干物職人(笑) 

いざチームアクアパッツァ出陣!

いよいよメバルの本格的シーズンインということで豪華クルーザー「アクアパッツァ」号には全国からチーム員が乗船、竿先に神経を集中させながらも、今後のチーム運営について活発な討議がなされた。

なかでも、昨今 薬物中毒やゲスな報道が相次ぐ状況を受け、チーム規律をもっと厳格化するべきではないか という意見が相次ぎ、今後ガシラではなく黒メバルを釣り上げてこそチーム員として迎え入れるべきではないか? との問題提起に対し、船上でキメたりすることはもってのほかで、そもそも群馬は海なし県なので行ったりしないといった意見も相次いだ。 

そうこうしているうちに干物職人の竿先にはあたりが、この日の干物職人はのっけからコンスタントに獲物をしとめ、これまで散々船頭からバカにされてきた恨みを晴らすかのような絶好調ぶり。ときに体を持っていかれそうな強い引きにすかさず電気ショッカーを投入し大メバルを仕留める干物職人。

同日京都では京都マラソン、地元矢掛では矢掛本陣マラソンが行われていたが、俺も何かを始めなければ・・・そう思ってたんです。by干物職人

Img_0516_2瀬戸内にイカナゴが舞い始め、それを捕食するメバル、更にはそれを丸呑みしようと大間から回遊してくる本マグロを狙う船団で下津井大浜漁港が活気づく3月はもうすぐそこ・・・。

○2月21日(日)の釣果

 干物職人:黒メバル-1、ガシラ-16

 おっさん:ガシラ-24

|

« ゴーバック イープン | トップページ | 球春到来 »

fishing」カテゴリの記事

コメント

なんか体のあちこちが痛いんやけど?
特に船上で無意識に踏ん張っていた足指(笑)
腕は竿の保持と鱗とりの影響か?
典型的な運動不足のおっさんの症状やなぁ~crying

投稿: 干物職人 | 2016年2月22日 (月) 15時27分

巨大魚との格闘は全身使うからな。
師匠から虎の巻仕入れたんで今度持ってくわ。
 ・追い食いのさせ方
 ・1-2月と3-4月のメバルの棚の違い
   :
眠れんじゃろ(笑)

投稿: hisa | 2016年2月22日 (月) 15時33分

隊長、干物職人さん、ありがとうございました!
型が大きくなってきてさばきやすかったっす。
今回はほぼ唐揚げに…次女がすげー勢いで食べてました。
3月度例会には竿、リールを間に合わせたいと思っとります!

投稿: furu | 2016年2月25日 (木) 22時25分

ほなチーム唐揚げも発足させんといけんな!
今週から暖かくなってくみたいなんで準備よろしく&吉備路お疲れ様!

投稿: hisa | 2016年2月29日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/64083207

この記事へのトラックバック一覧です: チームアクアパッツァ 2月度例会:

« ゴーバック イープン | トップページ | 球春到来 »