« チームアクアパッツァ 1月度例会 | トップページ | 1/25- 10th タイ出張 »

第61回 備南ロードレース

玉島平野に本活的な冬の訪れを告げる(笑)備南ロードレースが行われた。

実に61回目を数える由緒ある大会が今回から新倉敷駅北側、通称‘ひさロード’に場所をかえ開催された。この大会、驚くべきは61回目にして初の計測チップ導入!いままでストップウォッチでタイム計測してくれてたおばはん達は全員クビですっ(笑)

しかも参加費はこれまでの500円から大幅アップの2000円で参加賞はLED付きボールペンっ! 参加費2000円のうちの1500円がLED代と思われますっどーぞっ!(笑)

しかもしかも勢いで久しぶりにエントリーしたはいいが、よくよく考えてみるとなんで2000円も払って自分ちの前を2周も走るのか? という、いわゆる‘ビナンブルー’に襲われながら迎えた当日、家の前ではランナー達が入念にアップしているという前代未聞の光景が広がりつつ起床即BBQの準備(笑)

Img_0459_2ノーリミメンバーはホームグランドに全国からランナーを迎えるということでいつもにないピリピリした空気です。

そして9:30、10kmおっさんの部スタートが近づきスタートラインへ向かうノーリミメンバー・・・

その時アニキが叫ぶっ!

「サングラス忘れた!」

Img_0462_2そんなこんなで各自が思い思いの距離でアップを終え(えっ!?そんな簡単な記述?)、場所をひさ邸に移しメインレース、ロングディスタンスBBQの開始。

今回はチームアクアパッツアの創設によってチームノーリミッツの間に蔓延し始めたギスギスした空気を和らげようとチームの枠を超えて沢山の方達が参加してくれました。

Img_0463_2今回のメイン料理は燻製職人による温燻うずら卵マスクがけ。

○17日 ラン:52’49/10km-備南ロード

○15日 ラン:10km-金曜走ろう会

|

« チームアクアパッツァ 1月度例会 | トップページ | 1/25- 10th タイ出張 »

run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/63520773

この記事へのトラックバック一覧です: 第61回 備南ロードレース:

« チームアクアパッツァ 1月度例会 | トップページ | 1/25- 10th タイ出張 »