« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

1/25- 10th タイ出張

Img_65371_1024x768_3製造ミーティングで各工程スーパーバイザーから報告を受ける。

SV:設備配線をネズミにかじられ復旧まで2時間の停台が発生しました。

なんでネズミが工場に入ってくるかわかってるだろ?

SV:オペレーターが工場内でメシを食うからです。

じゃどう対策したらいいかわかるだろっ。

SV:メシをゆっくり食える広い食堂を建設してください。

はあ?

115年ぶりに奄美大島に雪を降らせた大寒波が日本を襲った日、新年一発目、通算10発目となるタイへ。

記念すべき10回目の出張はKIXで建築家安藤忠雄、スワンナプームではチェンマイ合宿のため渡泰した名古屋グランパスエイトの選手となぜか森島(←モリシ)に遭遇するというスペシャル企画っぷり!(笑)

来週に入ると日本から続々重役がタイ入りで空港送迎やら会食やら全く迷惑な話ながら仕事にならなくなるので今週いっぱいが仕事の山場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第61回 備南ロードレース

玉島平野に本活的な冬の訪れを告げる(笑)備南ロードレースが行われた。

実に61回目を数える由緒ある大会が今回から新倉敷駅北側、通称‘ひさロード’に場所をかえ開催された。この大会、驚くべきは61回目にして初の計測チップ導入!いままでストップウォッチでタイム計測してくれてたおばはん達は全員クビですっ(笑)

しかも参加費はこれまでの500円から大幅アップの2000円で参加賞はLED付きボールペンっ! 参加費2000円のうちの1500円がLED代と思われますっどーぞっ!(笑)

しかもしかも勢いで久しぶりにエントリーしたはいいが、よくよく考えてみるとなんで2000円も払って自分ちの前を2周も走るのか? という、いわゆる‘ビナンブルー’に襲われながら迎えた当日、家の前ではランナー達が入念にアップしているという前代未聞の光景が広がりつつ起床即BBQの準備(笑)

Img_0459_2ノーリミメンバーはホームグランドに全国からランナーを迎えるということでいつもにないピリピリした空気です。

そして9:30、10kmおっさんの部スタートが近づきスタートラインへ向かうノーリミメンバー・・・

その時アニキが叫ぶっ!

「サングラス忘れた!」

Img_0462_2そんなこんなで各自が思い思いの距離でアップを終え(えっ!?そんな簡単な記述?)、場所をひさ邸に移しメインレース、ロングディスタンスBBQの開始。

今回はチームアクアパッツアの創設によってチームノーリミッツの間に蔓延し始めたギスギスした空気を和らげようとチームの枠を超えて沢山の方達が参加してくれました。

Img_0463_2今回のメイン料理は燻製職人による温燻うずら卵マスクがけ。

○17日 ラン:52’49/10km-備南ロード

○15日 ラン:10km-金曜走ろう会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームアクアパッツァ 1月度例会

さらなる高みを目指そうとするアスリートのあくなき挑戦。

遂に明け方の気温は1℃、それでも自分に負けたくない、今日も出港です(笑)

港へ着くまでの道中、車の中ではいつもの今日のレース運び、そしてアフターレース、お魚のいただき方について念入りな打ち合わせ・・・

一番楽しいときです(笑)

Img_0449_2この瀬戸内のすばらしい景色を見てしまうと明け方の寒さなどなんてことギョざいません(笑)

船は朝一瀬戸大橋東側海域を数ポイント流した後いつものメバルポイントへ。 

すると静寂をやぶって、安っぽいアタリが竿先に・・・

イワシ5連です(笑)

絶好のメバルポイントでメバルゲットならぬまま潮流が速くなりギョ礁ポイントへ移動、ガシラ狙いに。

Img_0450_2餌にモロコ持参のチームアクアパッツァはここからガシラゴールデンタイムに突入、船上の釣り人があきれるほどのカツオ1本釣り状態に突入、最大22cmを釣り上げ納竿。

帰宅後はいつもの海の神様に感謝しながら魚をさばき、家族でおいしくいImg_0453_2ただいた。

潮:昼前満潮となる大潮

釣果:メバル1、ガシラ10、ちゃりこ1、タナゴ1、イワシ10

次は2月でギョざいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春ロードレース

002玉島平野に春を呼ぶ備南ロードレース。今年はヒサロードに場所を替えリニューアルし開催される。

ロードレース後ヒサ邸にて干物職人ならびに燻製職人による鏡開きを行いますので参加いただける方はご連絡をお願いします。

肉は牛一頭くらいでええかの・・・?

なお当日はヒサ邸にも若干の駐車スペースありますのでご使用ください。

くれぐれも玉森に集合しないようにお願いします。やっちゃえシゲサン。

○7日 ラン:10km-木曜も走ろう会

○6日 ラン:10km-水曜も走ろう会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーリミ走り初め&新年会Vol.1

Img_0423_2だいたいのチームは初詣ランを企画するが、ノーリミの場合は爺詣で(笑)

しかも主役が寝坊で登場せず、皆hisa邸に上がり込んで箱根見ながら徐々に根が生えていき(笑)、いつもの走らんでもええんじゃねえん?な空気に突入・・・。

そこに主役登場でなんとか重い腰を上げ爺詣で。 爺も三が日から仕事で忙しそう、今年もロクな一年、いや、いい一年になりそうです。

この日は観測史上最も暖かい1月ということで、その後はhisa邸にて延々夜まで品を替え場所を替えてのロングランBBQ。

終了するころには沢山のシカバネ達の姿が・・・

Img_0426_2←新年の潮見表がすでにインプットされている干物職人。

今までストロングマンやアストロマンに浮気してきたけど、今年は白身魚一本に絞っていきます(キリッ)。

Img_0425_2←ひたいアイアンマン。

何かめでたい1年になりそうな気配ながら、なかなかことが進まない現実に業を煮やしテントインテント(意味不明)

Img_0427_2←へこきむし。

アスリートモードのときはウィンノザキ、のみの時だけノーリミッツ。

もうウィンには戻れそうにありません(笑)

そんなこんなで今年も一年よろしくお願いします。

○3日 ラン:7km

○2日 ラン:10km

○1日 ラン:10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »