« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

暮れゆく2015~走り納め~

Img_0421_22015年が何もなかったかのように暮れてゆく・・・。

いや自分にとってはそれなりの激動の2015年でした。

2016年が自分にどう降りかかってくるのかわからないけど、それなりに料理する術は身に着けたつもりです。

写真は新備南ロード最大の難所、‘チェピエゴ坂’。

2016年も頑張ります!

○12月31日 走り納め:15km

○12月25日 金曜も走ろう会:12km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め&ノーリミ忘年会Vol.2

午前は通常業務、午後より掃除して15時に仕事納め。

Img_0419_2夜はノーリミ忘年会Vol.2、すっかり定番になった玉島バルBRUNOさんにて。

忘年会ゲストは先日山陽女子ロードレースでチェピエゴ選手を見事優勝に導いたコーチ。

Img_0418_2このコーチ、マラソンの入りの10kmは10kmレースよりも突っ込んでいけという独自のマラソン理論をお持ちで、横から見るとウコッケイみたいです(笑)

何はともあれ1年間お世話になりました。来る新年もひとつよろしくお願いいたします。

コ~ッケコッコ~!(笑)

~新年走り始めのお知らせ~

日時:新年1月3日 8:30-

場所:hisa邸発着、新備南ロード5kmコースを各自任意で周回

    1周目は新年恒例、爺詣でです(笑)

その他:走り始め後はhisa邸シャワーですっきり、BBQで新年会! 着替えをお持ちいただき防寒対策を抜かりなくお願いします。  車で来られる方も数台は駐車可能です。

*BBQの準備の都合上、参加いただける方は必ずコメント欄で参加表明ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームアクアパッツァ

長年競技者ゆえの方向性の違いから心の中にわだかまりを感じてきたのだが、今回チームノーリミッツから新規レーベルを立ち上げることにした。

Img_0413_2名前はチームアクアパッツァ。

これまでノーリミッツには明確なチーム規律というものが存在せず、写真屋さんでTシャツゲットするとはいあなたも今日からノーリミッツ(笑) これは一見何も問題ないかのように聞こえるのだが、チームとしての一体感を希薄にし、Img_0411_2結果、激しい忘れ物、激しい寝癖、フルマラソンの入りの10kmが10kmレースよりも速いというはちゃめちゃなペースメイクに発展してしまっていたことも事実だ。

そこで新生チームアクアパッツァでは以下をチーム規律として制定する。

・何よりも海が好きだ(笑)

・ついつい3連、5連を目指して待ちすぎて根に入られてしまい仕掛けをロストしたことがある(笑)

・潮の流れが速すぎて船の下へとラインが入っていくと気が気ではない(笑)

・気温4℃でも出港をためらったりしない(笑)

・港に着いてさんざら荷物を降ろして準備万端、竿を降ろし忘れていたことがあるっ(笑)

・アクアパッツァにならない魚は乾物にしようとする(笑)

・最近釣具屋に行く頻度が半端ない(笑)

・竿を垂れている時間より船上で仕掛けの付け替えに追われる傾向が強い(笑)

・アクアパッツァの締めにはパスタを投入しよう。

・お正月の餅つきと重なったらそっちを優先しよう。

これら要件を満たすことができればあなたもチームアクアパッツァの一員というわけだ!

Img_0409_2魚釣りは好きだけど料理はちょっと・・・。

チームアクアパッツァではアクアパッツァお料理教室も定期開催中。

さぁあなたも今日からチームアクアパッツァ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛すじ煮

Img_0405_2一口大に切った牛すじとこんにゃくを下ゆで。

水1200cc、しょうゆ大さじ5.5、酒・みりん各大さじ2、砂糖大さじ3、かつおだし小さじ1で45分煮込む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事打ち上げ

Phrakanongsuk1顧客監査終了、実質年内の仕事はこれにて終了。

明日帰国へ。

残り年内は軽く流して正月へ。

○20日 ラン:10km-プロンポンベンジャシリ公園

○19日 ラン:10km+8km-プロンポンベンジャシリ公園

○11日 ラン:11km-金曜も走ろう会

○4日 ラン:13km-金曜も走ろう会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/14- 9th タイ出張

Img_6504_1024x768タイも乾期に入り工場を過ごしやすい風が吹き抜けるようになった。

気温も幾分下がり35℃に(汗)

今日は2年前にタイ国内最高位の坊主が亡くなった命日ということで従業員は皆黒い服を身に着け、国全体も喪に服している。ちなみにその坊主は2年間冷凍保存されたままで本日火葬されるという・・・。

Img_65272_1024x768そんな事情は無視するかのように工場では約1か月をかけ昼休みにスポーツ大会が繰り広げられている。

仕事には怠慢でも遊びには一生懸命なタイ人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーリミフィッシング部始動。

Img_0391_2そろそろ愛しのメバちゃんシーズンインとの風の便りに渡泰前になんとしても顔を拝んでおかねばとおっさん3名で下津井沖に釣行。

630いつもの漁港から出港、季節外れの暖かさに胸が高鳴る。

Img_0395_2ポイントへ着き、いそいそと仕掛けの準備を始めるおっさんたち・・・

竿を入れては根掛かり、仕掛けを付け替えそれ復帰とばかりに竿を降り出せばポイント移動の指示(笑) 船上での仕事に大忙しでしばらく釣りになっていないおっさん達(笑)

この日は昼前に満潮を迎える大潮で、勝負は午前中、にもかかわらずなかなか顔を見せないメバちゃん。

 :

何かがおかしい(笑)

Img_0397_2結局おっさんの竿にヒットしたのはガシラ(赤メバル)4匹、その他おっさん達にはイワシ、アジ、チャリコに黒メバル と内容的にはファミリーフィッシング五目釣り(笑)

児島まで来たならここは外せまいということで幸楽そばをいただきながら年始リベンジを誓うおっさん達・・・

Img_0398_2 :

この勝負、負けられない(笑)

タイから帰ったらリベンジでござる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »