« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

10/26- 8th タイ出張

Img_6486_1024x768昨年9月からタイ工場の担当となり1年が経過。1年で何日タイに滞在したのかカウントしてみたところ113日、実に1年の三分の一をタイで過ごしていたことになる。

この10月からは更に手厚いフォローとの指示がでており、下手すると1年のImg_6487_1024x768半分を異国の地で過ごす勢い・・・うーん複雑。

もはや海外出張は前向きに楽しむしかねえという半ば開き直りにも近い心境で今回からホテルをやめ、ランドリーサービスを引き換えにフィットネス、プール付きのサービスアパートに鞍替え。

場所はトンローからプラカノンへ移動したことで街は一気に日本色が薄れタイ色が強くなった。

言葉の壁もそれなり。

でも居心地は悪くない。 息子の学芸会までにはなんとしても帰国せねば・・・。

○27日 ラン:5km(トレミル:10→12km/H) エアロバイク:30min

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公式戦ラスト

Img_0323早朝から児島中山運動公園にてスポーツフェスティバルに参加。

前日地元の秋祭りで大酒くらったオヤジ連中の助っ人役で早朝から準備係に。

Img_0325児島×早朝=松家 ということで釜玉で腹ごしらえしてから現地入り。

試合は2回戦に勝ち進んだが女の子ピッチャー率いるセイホに1-0で負け惜しくも3位。

これにて公式戦は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋祭り

Img_0320地元の秋祭り。

早朝子供会館での神輿組立に始まり、日中はおはなを求めて町内を巡行、要所要所では子供の奉納太鼓の準備・撤収、巡行を終え子供会館で神輿を解体する頃にはとっぷり日も暮れるまさに一日仕事。

Img_0319上の姉のときから数えるともうかれこれ7年ほどやってるけど今年で最後。

そして明日は朝5時起床でソフトボール大会当日準備係。渡泰準備何も出来ぬまま土日が過ぎていく・・・。

Img_0318_1024x768昨日は金曜走ろう会で湊公園ぐるぐる13km、渡泰前になんとか間150km達成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生のトランジット

僕は2012年11月に転職をした。

はやいものでもう3年が経過しようとしている。

前の会社を退職してからというもの自分から以前勤めた会社の連中に連絡をとることは一切控えてきたが、風の便りに自分の退職以降も退職者が続いているという・・・。

今年の夏、以前の部下から連絡があった。案の定、転職を考えているというものだった。

倉敷の焼き鳥屋でサシで話を聞いた。

僕は決して転職を勧めないし、否定もしない。なぜなら行為そのものに自分自身が責任を負わなければならないから。まして家族があればその責任は一層大きい。

彼は結局先々週までで出社を停止、来月から新天地で頑張ることになった。

11月1日は僕が人生をトランジットした日、独立記念日である。今年は異国の地で一人祝杯をあげ、そして帰国後には久しぶりに以前勤めた会社の連中、以前勤めた会社から転職した連中と集まる。

そこで言ってやる。

楽しくねかったら仕事じゃねかろお?

2012101217190002012年10月12日、最終出社日に見上げた夕日。人生のトランジットに期待と不安が交錯する自身の心情をあらわしているかのような空。

僕は3年をかけ以前よりも強く、以前よりも優しくなった。

*トライアスロンは一向に強くなってません(笑)

もう同じ会社に勤めあげる時代じゃない。同じ道を折り返す人生はお勧めしない。

○22日 朝ラン:7km

○20日 朝ラン:20km

○19日 朝ラン:10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーティン

Img_0302_25:30、朝焼けを眺めながら湾岸ハイウェイをぶっとばしている・・・。

カーラジオからはクラプトン。

熱いコーヒーを飲みながら徐々に気持ちを覚醒させていく。

いつもの場所に車を止めドアをあける。

ふっと身体を包み込む冷気・・・

走るのやだな(笑)

ルーティンになんか なりっこない(苦笑)

○14日 朝ラン:10km

○15日 朝ラン:10km

○16日 東京出張

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜→木曜走ろう会

Img_0294_2今週は金曜日が出張につき金曜走ろう会は木曜走ろう会へシフトします。

明日20時湊公園にてよろしくです。

自分中心かっ!

○9日 朝ラン:7km 夜ラン:10km(湊公園)

○11日 地区運動会 昼ラン:20km

○12日 朝ラン:12km(河川敷-4往復)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新パターン

Img_0289日本にいる間も次から次へと降りかかってくる仕事に忙殺され、夜は帰宅すると解放感からすぐ酒飲んでバタンキュー。

朝は朝で7時過ぎにはオフィスでメールの処理を始める毎日でどうやって練習時間を捻出するか、これが永遠のテーマ。

そこでふと考えた。

7時に会社へ行くのはよそう(笑)

ランニングしてから出社すればいいじゃないか(笑)

会社近くの河川敷に車を止めそそくさと着替えて6:40ひんやりとした空気の中走り出す。

3往復走り終え7:40、ジャスト1時間10km ごっつぁんです♪

○朝ラン:10km 夜ラン:5km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2回 金曜も走ろう会

Img_0218_2すっぴんで走れるからナイトランはいいわね♪

走り始めてからなんだか気持ちが前向きになってピンクとムラサキが大好きになっちゃって♪

既にたくさんの喜びの声が寄せられています。

爆弾低気圧の前倒し通過で週末には天気回復、今日も走るか!ということで急遽20時より金曜も走ろう会開催。

ちょっと早めに行って距離稼ごうなんてセコイ考えは許さんぞっ(笑)

走りながらのトークネタはもっぱら岡山マラソンについて。

なんでピンクムラサキ男は落とされたんだろう・・・?(笑)

○ラン:10km+2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜も走ろう会

昨夜のナイトランには 北は上成、南は勇崎まで 予想を若干上回る計243名の方にご参加いただき、新倉敷駅からのシャトルバスも一時追いつかないなど皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

さて昨夜は玉島支所発着で湊公園ぐるぐるメニューでしたが、

・成り上がりショップで喋り倒してそのまま帰宅する危険性があるのではないか

・理絵先生のフルート教室前を一列に走るとオカリナが聞こえてきてサザエさん状態にならないか

・清心町商店街は明るくていいがコウチンで大麺を喰って解散になる危険性がある

・そもそもジジイは太ももの引上げ力が落ちてるので照明のない道ではつまずいて病院行になりかねない

・トイタのたこ焼きはなぜ8個入りになったのか

など玉島警察署をはじめ多くの方から玉島に潜む危険についてご指摘をいただき、第二回以降は毎週金曜日20時湊公園集合にて金曜も走ろう会を開催していくことになりました。

ちなみにこの「金曜も走ろう会」ですが、これから寒い季節を迎えます。参加率の低下に伴い「まだ走るん会」そして「もうやめとこ会」へと適宜名称変更かけてきます♪

それでは次回10月9日(金)20:00玉島湊公園でお会いしましょう。(天候の都合で曜日変更あり)

メニューはぐるぐる150周、100kmランに挑戦してみようです。

○ラン:12km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »