« 沙美トラエントリーリスト | トップページ | 9/23 大山登山 »

沙美トライアスロン

Img_0165_2_3玉島の写真屋さん、自動車屋さん、新聞屋さんが マラソン、水泳、自転車レース、この3つのどれが過酷なのか? じゃあ決めようじゃないかと始まった沙美トライアスロンも今年で第54回を迎えた。

わずか1週間前の開催通知だったにもかかわらず定員を大きく上回る864名のエントリー、下半身に宝石を持っているなどただならぬ物語の持ち主を優先エントリーし30名弱の参加となった。メンバーはというと岡山が誇るW高橋選手を筆頭に、つい先日も日本代表として世界戦を戦ったもの、・・・そしてうちのへなちょこまで(笑) 実に多彩な顔ぶれ。

スイムスタートは浜辺からのスタンディングスタート。俺こそが真のアイアンマンだっ!そんな血気迫る表情で砂浜に引かれたスタートラインにならぶ選手たち・・・。

7:30、スタートの号砲が鳴った!

足にまとわりつくワカメを避けながら嫌々入水する選手たち、どこまで行っても遠浅で舞い上がるヘドロに視界ゼロの海(笑) そしてスタートを見届ける半数以上にも上るスイムスキップした選手たち(笑)

スイムを終え上陸、もはや戦意喪失した選手たちはバイクスタートすることなくいつまでも駐車場で世間話・・・。 

ところであたしの時計がねえんじゃけど?

ほんとにハワイ行くんですか?(笑)

バイクは神島を時計回りに1周しビーチへ戻る190km。途中神島水道ではカブトガニウィンドと呼ばれる強烈な風が選手の体力を奪い、神島大橋のたもとでは笠岡ラーメンの鶏ガラスープのいい香りが選手のピットインを誘う。ここでバイクを止めラーメンを食ってしまったやつはランスキップ率100%、まさにアイアンマン目指してレースに参加したのにラーメンマンになってしまう瞬間だっ。

書いてると長くなるのでランは省略(笑)

Img_0173_2レース後はビーチでBBQ。

準備、片づけとご協力いただいたふるちゃん、中ちゃん、かずろんにアニキ、そして景品を提供くださった橋本ご夫妻 ありがとうございました。

来年は第33(サミ)回記念大会です。ふるってご参加を!

○スイム:ブイ2本 ラン:10km

|

« 沙美トラエントリーリスト | トップページ | 9/23 大山登山 »

training」カテゴリの記事

コメント

よく見ればトップアスリートのみなさん、タープの外に追いやってしまってましたね…さすがノーリミ(笑)
71回記念大会が楽しみです!
企画から準備、2次会3次会までお疲れさまでした&ありがとうございました!

投稿: furu | 2015年9月24日 (木) 18時20分

そう!トップアスリートほぼ蚊帳の外(笑)
おかげで日焼けすごかった。
色々手伝ってもらい助かりました。
四万十頑張ってね。
ってか自分のレース頑張ります(汗)

投稿: hisa | 2015年9月24日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/61746100

この記事へのトラックバック一覧です: 沙美トライアスロン:

« 沙美トラエントリーリスト | トップページ | 9/23 大山登山 »