« 沙美トライアスロン | トップページ | 第5回 GPTA in 加西 »

9/23 大山登山

シルバーウィーク最終日に息子を連れ出し大山登山へ。

息子にとっては小学3年生で登って以来の大山、前回は頂上はガスに覆われ下界の景色を楽しむことはできなかった。

今回のS.W.は連日晴天に恵まれ毎日天気予報を確認しながら本日の決行となった。

Img_0181_26:15自宅出発、途中蒜山S.A.で朝食をすませ8:00過ぎにはバクロザへ。いそいそ準備を済ませ8:30、夏山登山道より入山。

息子、数年前にはひょいひょい喜んで登った道も今回はきつそう、4合目あたりからはやくも弱音、6合目では虫の息にかわり、10:25なんとか登頂。Img_6481_2

頂上ではまさしくガスがかかり始める瞬間だったが今回は下界までしっかり眺めることができ息子も感無量。

持参したおにぎり、アンパンを食べ10:45下りへ。

途中息子が便意を催したおかげで下りは超高速下山、12:00きっかりふもと駐車場のトイレで大溜息(笑)

Jpeg息子も来年からは中学生。

おっさんの遊びに付き合ってくれるのはこれが最後かもね・・・?

この記憶をしっかり留めておいてくれると嬉しいのだが・・・。

|

« 沙美トライアスロン | トップページ | 第5回 GPTA in 加西 »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/61746104

この記事へのトラックバック一覧です: 9/23 大山登山:

« 沙美トライアスロン | トップページ | 第5回 GPTA in 加西 »