« 海の日 | トップページ | 夏本番 »

7/23-25 根室中標津~帯広 出張

タイ工場製製品が北海道でクレームに。

タイ工場にかかわるとだいたいクレームが発生しお詫びに行かされるという毎度のパターン(笑)

今回は帯広以東のいわゆる道東地域の酪農家がお詫び行脚の対象。

23日15時に中標津のJAへ入りJA担当者帯同し農家さんへ。なんせ道東地域は国内最大の酪農地帯ということで農家から農家への移動も、岡山あたりじゃ車で5分のイメージも向こうじゃ果てしなく続く道をぶっとばして30分てな感じでスケールのでかさにとにかく感覚が麻痺気味・・・。

農家のスケールも半端なく、地元の有力農家さんは完全法人化で二桁億の稼ぎ、門構えも半端ない大邸宅へと招き入れられ、出てきた親父・・・

ヤクザか?(笑)

すかさず菓子折りを差出し、怒りを遮る(笑汗)

中標津で1泊したのち翌日も農家を1件訪問してから帯広へ移動。 札幌営業所の駐在員に帯広まで何キロあるのかと尋ねたら 400kmです と。

笑うしかねえ・・・。

Dsc_1501_2途中 霧の摩周湖、マリモ阿寒湖、足寄松山千春生家(笑)と流して帯広入り。

ここでも販売店にお詫びして倉庫へ入り検品作業開始。

ものの5分もすればシャワーを浴びた状態に(大汗)

お盆休み前に報告書説明のため再訪予定。

○ラン:10km-中標津 ホテル-俵小学校(何処?)折り返し

|

« 海の日 | トップページ | 夏本番 »

training」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/60953809

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23-25 根室中標津~帯広 出張:

« 海の日 | トップページ | 夏本番 »