« 月末から~ | トップページ | 海スイム→野球→バイク »

KENさん壮行会

KENさんが岡山を離れることになった。

朝に晩に地域の幹線道路をジョギングパトロールしてきたKENさんはいまや地域の守り神として崇められていただけに、KENさんという存在を失う地域住民の悲しみは計り知れない。

両備ストアでお刺身とおまんじゅうを買い物かごに入れる老婆は

「いやぁ悲しいねぇ・・・今晩はなくなったおじいさんにKENさんのこと報告しとかなきゃと思って仏壇にはおまんじゅうを、そして私は生前のKENさんのことを偲びながらお刺身でもしんみりといただこうかと思ってねぇ・・・。」

「でもKENさんはトライアスロンやマラソンで遊びすぎて転勤させられるだけなんですよ?簡単に言うと飛ばしなんですよ、ト・バ・シっ」

「え!?そうなのかい? じゃっ今晩はお肉にしとこっ♪」お刺身とステーキをチェンジする老婆。

思い返せば子供の授業参観でトライアスロンフィニッシャーTシャツを着たKENさんをノーリミにスカウトしたのがKENさんとのなれ初め。

少しなめてた皆生トライアスロンで帽子に氷を入れ苦悶の表情でゴールに帰ってきたKENさん、そして鳥越さんの誘いなら鉄人ラーメンでも焼肉でも付き合いますと元気を取り戻すお調子者KEN。 ふんどし締めるでもなくついてきて県知事と仲良くなるお調子者KEN。その後もノーリミでの躍進は続き、萩往還完走にスパルタスロンでの気持ちいいほどのリタイヤ。思えば自分のやりたいことのみに突き進み、後半ノーリミの皆の記憶にはほとんど思い出が残っておらず、ノーリミに誘ったことを後悔するほどです(笑)

夜はそんなKENさんの壮行会が開かれた。

冒頭には石井元岡山県知事からの電報が読み上げられた。

「はだか祭といえばKEN、そんなKENさんが岡山からいなくなることは岡山県政にとっても大きな損失と言わざるを得ません。 以下省略 」

そしてKENの転勤とは無関係にボルテージ上がっていくいつもの宴、そしてジュニアトライアスロン選手育成でお世話になったカンタの喜び、いや悲しみ(笑)

牛をダッコするMr.ビ~ン。

結局のところ、KENさんとは皆無関係にこれからも元気ということで(笑)

KENさん、髪の毛がなくなるまでには帰ってきてください(笑)

○ラン:6km-哀悼KENロード

|

« 月末から~ | トップページ | 海スイム→野球→バイク »

training」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/60040065

この記事へのトラックバック一覧です: KENさん壮行会:

« 月末から~ | トップページ | 海スイム→野球→バイク »