« ラン | トップページ | リハビリライド »

ガシラ釣り

毎年大型連休には家族旅行を計画するが今年唯一の子供との思いで作りが魚釣り。いつもお世話になっている船頭さんに連絡するとGWともあり乗船は自分たちを含めた親子3組とのこと。

4時起床、5:30出港にて下津井沖へ。この日は大潮で潮の流れが速く、あたりをとりずらい時間帯もあったものの、朝まづめから納竿までコンスタントにガシラ(赤メバル)は釣れ続け、終わってみれば親子でゆうに50匹を超える釣果で他の2組に半分以上を差し上げ、乗船代も子供の日割引つき。

ちなみにメバルは基本夜行性の魚のため、暗いところを好むとのことで6月の梅雨まで釣れ続けるという。

帰宅後は魚をひたすらさばいてアクアパッツァと味噌汁に。

~アクアパッツァ~

 ・白身魚

 ・ニンニク、アサリ、プチトマト、ズッキーニ、キノコ、白ワイン

 *締めにパスタ投入

○ラン14km-玉森往復

|

« ラン | トップページ | リハビリライド »

fishing」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

おすそわけ ご馳走様!!

投稿: 野良人山の住人 | 2015年5月 9日 (土) 12時04分

こちらこそ食べ助けありがとうございました。
また忙しくないときにお邪魔します。

投稿: hisa | 2015年5月 9日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/59907919

この記事へのトラックバック一覧です: ガシラ釣り:

« ラン | トップページ | リハビリライド »