« 春告魚 | トップページ | 桜・・・ »

タイ出張 5th

一昨年大企業の買収を受け株主がかわり、今までライバル企業としてしのぎを削ってきた会社が兄弟会社となり、更にはその兄弟会社からの吸収合併を受け、本日付けで社名はかわった。

100年以上にわたり社名に冠されてきた創業者一族の名前は昨日消滅した。

転職でこの会社にやってきた自分にとってはそれほど強い愛社精神があるわけでもなく、100億の会社が400億の中堅企業になるのか といった程度の感覚でしかない。

しかもそんな節目のタイミングに自分は異国の地(笑)

こちら連日35℃に及ぶ気温のタイでの工場仕事はよほどの情熱がなきゃ成立せず、毎回帰国の途に就く頃には身体も精神もボロボロ状態。 それでも必要とされる地で自分なりの精一杯の知識、技術を植え付ける仕事はそれなりのやりがいも感じ充実しているのも事実。

次回はビザを取得し数か月の長期滞在の可能性も浮上しはじめている。

家族には言えないので長期滞在は丁重にお断りします(笑)

|

« 春告魚 | トップページ | 桜・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/59483844

この記事へのトラックバック一覧です: タイ出張 5th:

« 春告魚 | トップページ | 桜・・・ »