« 帰国へ | トップページ | タイ出張 5th »

春告魚

今年初めてメバちゃんの顔を拝んだ~♪

Dsc_1249タイに行く前から行きたかった魚釣り、久しぶりに息子と釣り船に乗ってきた。

下津井を0630出港、この日は大潮で潮の流れが速く、少しでも潮の流れをかわせるよう瀬戸大橋沿いに南下、高松付近で竿を垂れた。

朝はまだ肌寒かったが日が昇るともう春の陽光、雲一つない空の下瀬戸内の海の上でゆらゆら・・・

タイでの激務を忘れるには最高です(喜)

Dsc_1248_2二人で計30匹ほどのガシラを釣り上げ、釣果のほうも大満足(写真に写る黒メバルは同乗した常連のおじさんからいただいたもの)。船は1200きっかりに帰港。

下処理後オリーブオイル、ガーリックで炒め、白ワイン、トマト、あさりを投入したアクアパッツァが船長お勧めの食し方なり。

タイから帰ってきたらまた行くど~!

|

« 帰国へ | トップページ | タイ出張 5th »

fishing」カテゴリの記事

コメント

タイはいつから?

投稿: furu | 2015年3月25日 (水) 11時09分

来週月曜日からっす。

投稿: hisa | 2015年3月25日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/59385334

この記事へのトラックバック一覧です: 春告魚:

« 帰国へ | トップページ | タイ出張 5th »