« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

春告魚

今年初めてメバちゃんの顔を拝んだ~♪

Dsc_1249タイに行く前から行きたかった魚釣り、久しぶりに息子と釣り船に乗ってきた。

下津井を0630出港、この日は大潮で潮の流れが速く、少しでも潮の流れをかわせるよう瀬戸大橋沿いに南下、高松付近で竿を垂れた。

朝はまだ肌寒かったが日が昇るともう春の陽光、雲一つない空の下瀬戸内の海の上でゆらゆら・・・

タイでの激務を忘れるには最高です(喜)

Dsc_1248_2二人で計30匹ほどのガシラを釣り上げ、釣果のほうも大満足(写真に写る黒メバルは同乗した常連のおじさんからいただいたもの)。船は1200きっかりに帰港。

下処理後オリーブオイル、ガーリックで炒め、白ワイン、トマト、あさりを投入したアクアパッツァが船長お勧めの食し方なり。

タイから帰ってきたらまた行くど~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰国へ

25日に及ぶタイ生活を終え、ようやく明日昼の便で帰国へ。

タイは1年で最も暑い4月へ向かって気温がグングンあがってきた。

2週間ほど日本で過ごしたら再び灼熱のタイへ戻ることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイスキー

タイスキーといってもタイでスキーやったわけじゃなく、タイスキーというタイの鍋料理を食べたというお話。

親会社部長のタイラストナイトということでエカマイビッグスリーよりややスクンビット寄りのエムケーゴールドへ。

タイスキーが売りのお店。

そんなに美味しいかね?

日本の鍋のほうがよっぽど美味しいって。

わしもはよ~帰らしてくれや~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏様のお祝い?

○3月3日(火)

親会社の女部長がベトナムからタイ入りし、夜は会食。

3Img_6348_800x6009、富士4近くの日本人マダム御用達のタイ料理店へ。

芝生の上のオープンスペースもあり、日の暮れたタイの空気がなんとも心地いい。

○3月4日(水)

午前中サイアムまで徒歩で買い物に。息子の土産を物色。

この日 仏教の日?かなにかで会社は休み。バンコクの公園ではあちこちでお祝い行事が行われている。

夕方から女部長をプロンポン・エンポリに案内し、いつものイムチャンで晩飯。

仏様のお祝いということでアルコールは1日飲めない。

ウォーキング:3時間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール見っけ!

昼前から徒歩でプロンポンへ。

駅前スクンビット沿いNaRaYaで娘のお土産にバッグ購入。

一度ホテルへ戻り、昼寝、夕方からいつものエンポリ横の公園へジョギングへ。

いつも気になっていた公園の一角にある仕切られた空間。たくさん子供が出てくるので学習塾か、はたまた学校かと思っていたらなんとプール!

1時間半の入れ替え制のようで、次回訪タイ時は水着・ゴーグル持参で!

○RUn:7km(5周)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »