« 寒→暑→極寒 | トップページ | 公園ラン »

えび釣り

土曜日が隔週出勤のタイ。今週は土日休みということで駐在員に誘われエビ釣りへ(笑)

エカマイを北へ約20分でエビの釣り堀へ到着。

覗き込むと確かに無数のエビが歩いている(笑) 俗に言う手長エビというやつで大きさは日本のそれよりもはるかに大きく、1匹大きいもので約30cm。

入場するとすぐに餌を渡され好きなところへ。餌は赤っぽいイカ?の切り身。ウキの付いた仕掛けを投入しても一向にエビは食いつかず、駐在員と業を煮やしついに釣りから引っ掛け戦法へと作戦変更。

Img_6320_800x600するとなんということでしょう?(笑)

エビが餌を抱きかかえるのを待って引っ掛ける戦法に切り替えるなり二人とも爆釣モードに突入、周りの客がまったく連れていない中、次々釣り上げる二人は注目の的に(笑)

Img_6325_800x600結局2時間余りで二人で計16匹を釣り上げた。

この店、釣ったエビをその場でトムヤンクンなどに料理し提供してくれる。

16匹ものエビを釣ったおっさん達のテーブルは真昼間からいささかホテルディナーなImg_6323_800x600みのテーブルの様相に。

腹いっぱいになりチェックビン!

なんと二人で3,400バーツ! 料金は釣り上げたエビの重量制になっているらしく、明らかにエビの釣りすぎです(汗)

いつか子供を連れてきたいかも・・・。

いったんホテルへ戻り夕方からプロンポン・エンポリ横の大きな公園へジョギングへ。

○RUN:7km(5周)

|

« 寒→暑→極寒 | トップページ | 公園ラン »

training」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回はタイライフ楽しんでますね~。
ところで3400バーツって何円?

投稿: furu | 2015年2月24日 (火) 16時06分

楽しむしかねえしなぁ~フルちゃん。
ちなみにバーツは×3で円になるんやけど
今は為替が悪くて×4(涙)
はよ帰りてえなぁ・・・雪が解けちまう。

投稿: hisa | 2015年2月25日 (水) 13時50分

エビ、高いっすね~(笑)
雪、残念ながらだいぶ解けてます…

投稿: furu | 2015年2月25日 (水) 16時18分

イセエビじゃろ(汗)

投稿: hisa | 2015年2月26日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/59044442

この記事へのトラックバック一覧です: えび釣り:

« 寒→暑→極寒 | トップページ | 公園ラン »