« インフル警報 | トップページ | 千種高原スキー 2/11 »

大山スキー 1/31

アイコ姫が無事骨折完治、医者の許可も出たということでフルファミとスキーへ。

思い起こせば昨年は目を疑うような量の積雪の中、不安満点で集合場所セブンイレブンを出発するも途中で高速を下され、下道を走れば目の前で流血事故(汗)、現場対処をすませてなんとか久世ICからの高速復帰を目指すもまたしても目の前でおばちゃんカーが脱輪(ノー!!!)、万事休すと相成り大山かなわず恩原へ(涙)

昨年の苦い経験をもとに起床即外を確認、よしッ(笑) いつもの集合場所セブンイレブンを630スタート、途中蒜山で休憩をとり900には無事大山ホワイトリゾートゲレンデへ。

Img_6294_2大人は下の原から中の原で数本滑ったら満足、ロッジで根が生えコタツムリ状態、子供ら完全放置プレーに突入。

結局子供らは17時の音楽流れるまで中の原最上段を滑りきり終了。

大山寺からオーユーランドへ向かう皆生への下りでは先頭ノアが立ち往生で大渋滞発生。調子こいて抜かしたら今度は自分の車がABS効きまくりで制御不能に(汗)

Img_6295_2思い起こせばレガシー、4駆アルファードと乗り継いだ自分には雪道はへっちゃらだったが2駆プリウスの雪道での実力を過信というよりなめていたかも。ちなみに後方では同じく2駆アルファードが制御不能に(笑)

オーユーランドで冷や汗を流し(笑)、夕食をとった後 2000皆生出発、2200帰宅。

タイ出張までにもう1回スキー行けるかな・・・?

|

« インフル警報 | トップページ | 千種高原スキー 2/11 »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~。
あの下り坂はマジで焦りました。
うちももう1回行きたいけど…土曜休めるか微妙~。

投稿: furu | 2015年2月 2日 (月) 17時24分

スキーとマラソン梯子できるんじゃけぇ
日曜でも行けよぉ?(笑)

投稿: hisa | 2015年2月 3日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/58786662

この記事へのトラックバック一覧です: 大山スキー 1/31:

« インフル警報 | トップページ | 千種高原スキー 2/11 »