« タイ式マッサージ | トップページ | カウボーイ »

滞在13日目

Dsc_1023_2 タイ滞在13日目を迎えた。

この時期タイは雨季から乾季へと移り変わる。先週まで昼になると黒い雲があたりを覆い、バケツをひっくり返したようなスコールに見舞われていたタイラッカバンだが、今週に入り雨は全く降らなくなってきた。

Dsc_1072_2_2朝6:30にはホテル玄関へ現れる専属ドライバー迎えの車に乗り込み、ハイウェイを時速100キロでぶっとばし通勤、会社帰りに現地駐在員とタイ屋台で酒をくらいホテルへ戻ると21時にはベッドの上でバタンキューの毎日。

工場での日中の33℃を超える気温は確実に体力を奪い、滞在が1週間を超えるとさすがにストレスも溜まってくる・・・。 唯一のくつろぎの時間であるホテルでの毎朝の日本食ビュッフェでさえ、飽きて喉を通らなくなってきた。

Dsc_1055_2この日曜にはこちらへ来て初めての休日を迎え、気晴らしに3時間かけて街を歩いた。

路上に立ち並ぶ屋台の鼻をつんざく臭い、全く食欲をそそることのないナマズの唐揚げに毒々しいフルーツの数々・・・

余計ストレスがたまった(笑)

そんな自分を気遣ってか土曜日には現地駐在員がカラオケに連れて行ってくれた。

店を入るとねえちゃんが20人ばかりずらっとかしこまってお出迎え、好みの女性を選んで部屋に入り、しこたま歌い上げたあとにねえちゃんを2500バーツでホテルにお持ち帰りできるシステム。

やる気・・・起きないだろブスじゃ(笑)

昨日日本とのWEB会議で帰国日程延期が正式決定。 のん気なタイ人のモノづくり、納期通り製品があがらないことが原因だった。

 :

ありがとうタイ人っ!(笑)

そして明日2回目の休日を経て3週目突入。

御嶽山には雪が降り、日本はすっかり冬モードらしい。 

僕、日焼けで真っ黒です(笑)

|

« タイ式マッサージ | トップページ | カウボーイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/57703272

この記事へのトラックバック一覧です: 滞在13日目:

« タイ式マッサージ | トップページ | カウボーイ »