« IRONMANとしまなみへ | トップページ | 秋 »

9/7-12 タイ出張

Dsc_0875_2タイ子会社工場の顧客監査対応のためタイへ。関空より4,000km、5時間10分のフライトでスワンナプーム空港着。 飛行機を降り立つと気温33℃、湿度もかなり高い。 迎えの車に乗り込み、ホテルへチェックイン。 グランドタワーの宿泊はほぼ日本人で占められており、毎朝6:00になると迎えの車に乗り込み仕事へと向かう日本人でごった返す。近年タイへ進出した日本企業の多さを物語る光景。

Dsc_0952_2それにしても初めてのタイの街は臭く、汚い(笑) ホテル周辺は日本語の看板が立ち並ぶ飲み屋街、ラーメンに焼肉、うどんにうなぎと食事には困らないものの、店先アスファルトに垂れ流す残飯の臭いが鼻をつんざく(涙)

写真はマリオット前の市場の光景。

Dsc_0910_2 以下滞在期間で口にしたすばらしいタイ料理たち。

パサついたタイ米に添えられたキュウリが絶品、あまりのおいしさに現地タイ人をナイフで刺しそうに。

Dsc_0922_2 デザートには練乳のかかったもち米マンゴー添え。

目の前をキャピる現地ワーカーのおねえの首を絞めたくなるうまさ。

頼むからラーメン食わしてくれと出してもらったラーメンはただただ辛く、Dsc_0934_2この時ばかりはツライラーメンに。辛いときは砂糖かけてねの食堂おばはんのひとことに砂糖掛けなくてもいい辛さにしたらどうかなんて言えない言えない(笑)

タイ料理はうまい? 食ってみれば?(笑)

|

« IRONMANとしまなみへ | トップページ | 秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/57391111

この記事へのトラックバック一覧です: 9/7-12 タイ出張:

« IRONMANとしまなみへ | トップページ | 秋 »