« ぷりうす×ぷりうす | トップページ | 9/7-12 タイ出張 »

IRONMANとしまなみへ

塾へ通う息子を駅まで送り届け、晩夏の涼しさの中二度寝・・・zzz。

携帯にメール着信、IRONMANからだっ(笑)

夏のラストを飾るべく二人でしまなみへ向かうことに。時刻すでに10時を回っている(笑)

ちょうどお昼に因島運動公園へ到着、バイクを組み立ていざしまなみへ。

天候不順に泣かされた今年の夏、もう秋の気配が感じられる頃になってようやくすがすがしい晴れに。久しぶりのしまなみはなんとも気持ちよく、光る海がどこまでも続く。通行料金タダも手伝い多くのサイクリストでにぎわうしまなみ。

Dsc_0860

瀬戸田耕三寺前から続くしおまち商店街、店内は芸能人のサインでいっぱいの岡哲商店へ寄り、90円コロッケを。これ以上の贅沢があるだろうか・・・?

もちろんIRONMAN絶口調、僕もケッコー有名人なんですけどサイン書いときましょうか?

Dsc_0862確かにこっそりIRONMANになった有名人です(笑)

大三島に入るとリモーネさんへ。お店の方の ちょい悪オヤジですね の思いがけない一言に大喜びでテンションマックスになるIRONMAN、お店が倒れるほど喋くり倒したわりにアイスもなか食べて出発(爆)

Dsc_0863

14時をまわって伯方島マリンオアシスにピットイン。hisaっち塩ラーメン、IRONMANはしらす丼を。

バイクボトルに氷水を補給しいざ大島キッコウサン(別名:亀老山キロウサン)へ。

毎度の採石場の坂で脚を消耗、キッコウサン入口まで来て上るのをためらうおっさん二人(笑)

Dsc_0864

それでも4キロほどの激坂を上ればしまなみ一望、絶景が。

ここまで自転車であがって来られたんですか?のおねえちゃんの一言にまたしても敏感に反応するIRONMAN、来島海峡大橋が崩落するほど喋り倒して更にいきいき館まで。

行きはよいよい帰りは辛い~、伯方島で痛恨のパンクを経て19時、ほぼ日没と同時に身体的にもハンガーノックぎりぎりで因島運動公園帰着。

またよろしくです~。

○バイク:102km

|

« ぷりうす×ぷりうす | トップページ | 9/7-12 タイ出張 »

bike」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/57236566

この記事へのトラックバック一覧です: IRONMANとしまなみへ:

« ぷりうす×ぷりうす | トップページ | 9/7-12 タイ出張 »