« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

IRONMANとしまなみへ

塾へ通う息子を駅まで送り届け、晩夏の涼しさの中二度寝・・・zzz。

携帯にメール着信、IRONMANからだっ(笑)

夏のラストを飾るべく二人でしまなみへ向かうことに。時刻すでに10時を回っている(笑)

ちょうどお昼に因島運動公園へ到着、バイクを組み立ていざしまなみへ。

天候不順に泣かされた今年の夏、もう秋の気配が感じられる頃になってようやくすがすがしい晴れに。久しぶりのしまなみはなんとも気持ちよく、光る海がどこまでも続く。通行料金タダも手伝い多くのサイクリストでにぎわうしまなみ。

Dsc_0860

瀬戸田耕三寺前から続くしおまち商店街、店内は芸能人のサインでいっぱいの岡哲商店へ寄り、90円コロッケを。これ以上の贅沢があるだろうか・・・?

もちろんIRONMAN絶口調、僕もケッコー有名人なんですけどサイン書いときましょうか?

Dsc_0862確かにこっそりIRONMANになった有名人です(笑)

大三島に入るとリモーネさんへ。お店の方の ちょい悪オヤジですね の思いがけない一言に大喜びでテンションマックスになるIRONMAN、お店が倒れるほど喋くり倒したわりにアイスもなか食べて出発(爆)

Dsc_0863

14時をまわって伯方島マリンオアシスにピットイン。hisaっち塩ラーメン、IRONMANはしらす丼を。

バイクボトルに氷水を補給しいざ大島キッコウサン(別名:亀老山キロウサン)へ。

毎度の採石場の坂で脚を消耗、キッコウサン入口まで来て上るのをためらうおっさん二人(笑)

Dsc_0864

それでも4キロほどの激坂を上ればしまなみ一望、絶景が。

ここまで自転車であがって来られたんですか?のおねえちゃんの一言にまたしても敏感に反応するIRONMAN、来島海峡大橋が崩落するほど喋り倒して更にいきいき館まで。

行きはよいよい帰りは辛い~、伯方島で痛恨のパンクを経て19時、ほぼ日没と同時に身体的にもハンガーノックぎりぎりで因島運動公園帰着。

またよろしくです~。

○バイク:102km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷりうす×ぷりうす

Dsc_0845_2_2というわけで2014年8月24日大安、プリウス納車。

天気、どしゃ降りの雨(笑)

○スイム:1.0km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!hisaファード

昨年末から変速ショックが強くなり、トヨペット工場長に運転してもらうとCVT(ミッション)がいかれてますねとのこと。それでもhisaファードへの愛着ひとしおで45マンかけても修理したいと申し出るとディーラーに嫌がられ(笑)、やむなく手放すことに。

Dsc_0841

平成18年1月の購入から8年7か月、ともに走った距離は実に260,000km。

各地のレースに、このブログでも綴ってきた家族旅行にとhisaファードとの思い出は尽きず。

Dsc_0842もっさりとした走りで非力なとこも否めなかったけど、アルカンターラシートの乗り心地の良さには誰もが一瞬で眠りに堕ちたね(笑) 時には首の関節外れてるんじゃないかと思うほど眠る人も(笑)

最後に気持ちこめて洗車した。

~静かに眠れアニキ、いやhisaファード~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みラスト

Dsc_0838_28月に入りずっと不安定な天気が続く・・・。

夏休みに入っても傾向はかわらず、先日の海水浴まで雨にたたられ、今年の夏休みは子供の宿題やっつけて終わりになりそう。

今日も同じく朝から不安定な雲行きだったが、午後より晴れ間がのぞき始め今しかないとばかりに久しぶりのバイクを駆った。夏休みラストに半日だけなんとかバイクに乗れた。

○8/17 バイク:65km(神島往復) スイム:1.0km

○8/16 スイム:3.1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海水浴

Dsc_0837

宿題片づけたら恒例の海水浴へ。 昨年はソフトボール練習中のアクシデントで眼球に怪我して行けず、2年ぶりの島根半島小波海水浴場。

天気は・・・雨(泣)

この日は水温も低く、シュノーケルで海中の魚を追いかけ、ウニを捕獲したら早々に退散、弓ヶ浜で釣りを楽しんだあといつものO.U.ランドで汗を流し、17時には帰還。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

Dsc_0836 やっとオヤジも夏休みに突入。

休みになったらなったで自分の時間がゆっくり持てるわけでもなく、オヤジの夏休みの務め、子供の宿題に初日から全力~(笑)

今年は実用性重視かつ無難なとこころでスライド式本棚。スイカとカブトムシは彫刻刀を駆使して立体仕上げ。

もちろん牛乳ポスターも優勝狙ってますッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »