« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

三回忌

Dsc_0752_2 じいちゃんの三回忌法要前に5:30スタートで海岸線をいつものカブトガニまで。

沙美ではこの日ビーチクリーンが行われていた。

○バイク:50km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き渡し

2年半に及んだマイホームPJT.は最終章へ。

午前10時よりメンテナンス、水道、家電と一通り説明を受けマイホーム引き渡し。

マイホームの鍵を手に入れても、夜はじいちゃんのおかんき、来週も子供のソフトボール地区大会と当分引っ越しもままならず・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草

Dsc_07376/25-27と東京出張。顧客回りの拠点となる東京事務所は神田だが、宿泊は浅草雷門横のホテル。夜の浅草寺はなんとも趣があり、早朝の隅田川沿いにはジョギングを楽しむ多くのランナー。

Dsc_0739部屋の窓からはスカイツリーが真正面に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライ待ち・・・

Dsc_0722_2子供会役員会を終わらせ、路面ドライを待って14:30スタート。

○バイク:64km(神島1周)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田植え

昨日からの宿泊研修で妻不在の朝、いつも通り5時起床。

部活に行く娘、一日塾で頑張る息子に弁当を持たせ、田植えをしてからスマホで雨雲チェック、よし夕方まで行けるなっ(笑)

11時バイクスタート、井笠周遊コース。

帰宅と同時に待ってくれてたかのような本格的な雨。

明日は路面ウェット、引っ越し準備かな・・・。

Dsc_0720○バイク:70km 補給-さかもと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空梅雨?

Dsc_0695_2早朝から町内の草刈りを済ませ、9:30よりTV前にスタンバイ、ザックJPN観戦後14:00バイクスタート。

今年は空梅雨なのか毎週末バイク乗り放題? 

○バイク:57km 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年5か月

苦節2年5か月、パナもヘーベルもここに家を建てることは無理といった この、この土地に、家を建てたった。

実現にはたくさんの方の協力をいただいた。司法書士、家屋調査士に工務店、そして司法書士事務所のみっちゃん(笑)、この場を借りてお礼申し上げます。

Dsc_0691Dsc_0694完成検査を経て28日には引き渡し、そして来月10日に引っ越し決行。

俺には戻らなければならない場所がある(笑)

○バイク:100km(井笠~総社) 補給-よこたうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合間をぬって

Dsc_0663_2今にも雨の降りそうな午前中をやりすごし、薄日が差し始めた午後より出走。 出遅れたので今日はカブトガニ折り返しと決めて。

夕方より大気不安定で県北はかなり雨が降ったよう。

○バイク:50km

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アニキライド

Dsc_0661ワールドカップ前最終試合となるザンビア戦を観戦してから遅めのスタート。

アフォパには既に一通り練習を終えた関取衆らがわんさか、同じくサッカー観戦後に現れたアニキと久しぶりの二人ライド・・・

この展開、何が起こるかわからない不安、対処できるのか・・・(笑)

この日は梅雨の中休み?カブトガニで休憩後、井原へ抜ける頃には気温ぐんぐん上昇、夏の匂い。 後ろについたアニキが千切れていないか時々チェックするもこの日のアニキは絶好調で全く心配なし。その眼差しはもっともっとと親鳥に餌をねだる雛鶏のようですが、向かい風区間でも決して前には出ようとしません(ちぇっ) それどころか矢掛の小田川沿いでは

アニキ:「hisaっちのバイクなんだかカラカラ言ってるねぇ」

 :

アニキから浴びせられる言葉の中で最上級の屈辱ワードです(くっそぉ~)

帰還しマイホーム打ち合わせ、いよいよ月末には引き渡しになります。

○6月8日 バイク:75km(写真は矢掛よし野にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »