« そして使用後(笑) | トップページ | 晴れの国駅伝 »

巨人、大鵬、タマオ関。

Img_5527

今日は玉島の森体育館に力士がやってきた。玉島平野に春を呼ぶ大相撲玉島場所だ。今回の地方巡業での注目株はなんといってもタマオ関だっ(笑)

おさえきれない体重・・・、いやっもっと強くなりたいというあふれる感情をおさえきれないとばかりにチームボンビボンを飛び出しノーリミ部屋の門をたたいたタマオ関、その土俵入りの雄姿たるや・・・、一言でいうなら巨人、大鵬、タマオ関(笑)

迎え撃つはもちろんノーリミが誇る重戦車、琴奨菊(キャッホ~ッ!)両力士が同じカテゴリーにエントリーしては玉島人工島が液状化現象を起こしてはいけないという大会側の配慮によりタマオ関は10kmの部にっ、そして琴奨菊は3kmの部にエントリー♪

Img_5526

両力士は見事それぞれのカテゴリーで最下位という他を寄せ付けない力強さを見せつけたっ!

でもタマオ関は帽子の色を水色にしてボンビボンへの未練も隠せないようだった。 当初から予想されていた不名誉なレコードに水玉ジャージはとても着れなかったなんて書けない書けない(笑)

10kmものぶつかり稽古を終えたタマオ関の肩からは湯気が立ち上り、北斗の拳みたいだった(笑) 

Dsc_0002_2

でもタマオ関は少し経つと森の妖精みたいだった。

森の妖精達にあやまれっ!(笑)

ここまで書いておきながら僕はお相撲のことを書き記しておきたかったわけじゃないことに気付いたっ(爆)

子供とファミリーマラソンに参加したことを書き記しておきたかったのだっ(笑) ファミリーマラソンにおける最大のライバルはもちろんタカシン親子だっ! でもあまりの速さに1kmいかないところで前方の視野から消えた(笑) 今回は15分切りが目標、とにかく残り1kmをたれないように・・・。Img_5520

○結果

 14'42/3km(ファミリーの部) 6-7位?/20ファミリーエントリー

ってことで目標達成!

|

« そして使用後(笑) | トップページ | 晴れの国駅伝 »

run」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
巨人、大鵬、タマオ関、最高!
15分切りすごいですね~おめでとうございます!
来年はファミリーにしようかな…。

投稿: furu | 2013年1月21日 (月) 10時12分

写真を、撮っているな~と
思っていたら・・・gawk
珠央ちゃんまで!
なにはともあれ、液状化現象起こらず良かったです!
14'42すごいですね!
私、無理っ!

投稿: 琴奨菊 | 2013年1月21日 (月) 14時32分

タイトル、いかすぜ!wink
チームボンボヨヨンからの雄姿をこの目にしっかりと焼き付けたぜ!

殿も激走、立派だぜ!

投稿: シゲ | 2013年1月21日 (月) 16時27分

フルちゃん
 お疲れ様でした。
 いやいや来年も中ちゃんとのブリッジバトル
 期待してます(笑)

投稿: hisa | 2013年1月22日 (火) 07時37分

琴奨菊
 お疲れ様でした!
 来年はいよいよ10km挑戦ですね。
 走ってる姿なかなかでしたよ!
 今年もよろしくです。

投稿: hisa | 2013年1月22日 (火) 07時38分

アニキ
 来年はわしも久しぶりに10km走ってみようかな(笑)
 タマオ関ははだか祭でもいい仕事してくれそうな、そんな期待を抱かせる100年に一人の逸材です。
 大事に育てていこう!(笑)

投稿: hisa | 2013年1月22日 (火) 07時41分

見つけてしまいましたsmile
遅ればせながら、先日は有難うございました!!
皆様のおかげで無謀なエントリーも、何とかDNFをまぬがれましたー。
次ははだか祭ですね!
タマオ関は新しいまわしを注文したと風の噂で聞きました!キャハ(≧∇≦)

投稿: タマオ関 | 2013年1月29日 (火) 13時49分

おっ!タマオ関っ!(笑)
 先日はお疲れ様でした。
 来年は50分切り宣言覚えてますよ~(笑)
 はだか祭もぜひ参加よろしくです!

投稿: hisa | 2013年1月30日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/48851076

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人、大鵬、タマオ関。:

« そして使用後(笑) | トップページ | 晴れの国駅伝 »