« 10月ラスト | トップページ | チーム幕内 »

年末のこと、年始のこと

Img_5514

ブログを意図的に止めてから怒涛の二か月半という時間が流れた。

仕事にも徐々に慣れようやくブログに向き合う心の余裕もうまれはじめた。

まずは昨年末30日のこと。目覚めると大雨で予定していたスキーは中止。寝起きにふてる息子を連れて境港まで正月のカニを買いに。そして夜はふだん福島に単身赴任している兄と玉島で酒でも呑むかといった話になり、某居酒屋に親父、兄貴と。親父は何年かぶりに親子が揃ったとあっていつになく酒も進んでいた。親父を先に一人返したあとも兄貴との酒は続いた。互いの近況、家族のこと、仕事のこと・・・説明不要な楽しい酒だった。この時までは・・・(笑)

明けて大晦日。家族は妻の実家に移動し例年通りの大晦日を楽しんだ。自身は誘いを断り、一人だけアパートで紅白歌合戦を観て過ごした。ヨイトマケがすばらしかったな今年は。

明けて新年。 ん?!

明らかに体調がおかしい。それは二日酔いなどとは全く異なるものであるとこがすぐに分かった。熱を測ると38℃オーバー。即布団へ戻る。そしてそこからはトイレとの往復数え切れず。便器に座れば水が出続けトイレットペーパー1本使い切り(笑)、身体の水分という水分は出尽くしレースにも似た脱水状態で指がやや痙攣気味。正月だからとついつい手を伸ばしたスーパーの惣菜にあたったかなと思っているところに兄貴から電話あり。

お前お腹大丈夫ぅ?

なんと兄貴、親父揃って発熱、ピーピー年末大感謝祭だった。

結局口からは全く何も入らない元日を過ごし翌日も不調は続いた。恐るべしノロウイルス・・・。許されざる者、某居酒屋。

3日になりようやく体調回復、子どもと大山スキーへ。年始一発目の寒波襲来とあって常に雪が降り、ガスがかかる厳しいコンディションながら子供は十分楽しんだよう。

息子:パパがあんなことにならなきゃもっと早くこれたのにね!

 :

(笑)

さんざんな滑り出しだったがまぁ今年もボチボチいこう(笑)

|

« 10月ラスト | トップページ | チーム幕内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ復活…楽しみにしてましたよ☆
今年もよろしくお願いします(^^)

投稿: KENSACK | 2013年1月12日 (土) 18時16分

KEN
KENも今年は変化の年になりそうじゃな!
熱い夏がくるまでには完全復活してたい
ものです。
そんときゃまたよろしくな!  

投稿: hisa | 2013年1月13日 (日) 13時38分

今年の倉トラは9月8日なので十分間に合います。ノーリミ全員参加で楽しみましょう。
今日の都道府県対抗駅伝、選手起用に問題ありですな…何区かと?もちろん…。

投稿: 2316 | 2013年1月13日 (日) 18時25分

23兄さん
 兄さんの辛口トークをきくと新年が始まった
 んだなと(笑)
 今年もいろいろとよろしくお願いします!

投稿: hisa | 2013年1月15日 (火) 07時34分

さてことしはどんな伝説が残せるか…。
楽しい1年にしましょう!
備南は?

投稿: furu | 2013年1月15日 (火) 11時59分

フルちゃん
今年もよろしくです。
ビナンは子供と三キロ走ります。
走れるかな?(爆)

投稿: hisa | 2013年1月15日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/48711487

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のこと、年始のこと:

« 10月ラスト | トップページ | チーム幕内 »