« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

再開

思いがけぬ事態でプロジェクトそのものがとん挫してしまったマイホーム計画。

地元司法書士のアドバイス、家屋調査士の協力でなんとか計画を進め、まずはファーストステップとなる現在の住まいの適法化のための一時引っ越しが来週末に迫った。

と同時に今度はマイホーム予定地への開発申請も行っていく必要があり、工務店との打ち合わせを復活。顔合わせるのは実に1年ぶり。

Img_5474
10月中旬には図面第一版の確認。

←やっぱりキックくらわしとるし(笑)

海から帰ってきたらすぐシャワー浴びることができてぇ~

ウェットスーツがすぐ干せてぇ~

バイクガレージがあってぇ~・・・

夜は名月鑑賞と思いき、一本の電話で全く違う展開に。来週の地区の運動会に備え小学校の運動場でナイター練習を行うから来てください。

はぁ?

で二本の棒きれ持って樽をコロコロ転がす樽コロレースの練習。しかも練習は高速バトンタッチにまでおよび、みっちり1時間半。

どんだけ勝ちてぇんなら(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DOピザ

Img_5473早いもので娘の14回目の誕生日。

娘の大好きなピザを夕方から外で作って家族で食べた~。

季節はすっかり秋、明日は中秋の名月。

*メモ 強力粉450gで6枚。次回は米粉にて(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月 20km走-2回目

15時にソフトボールから解放されラン練へ。

周囲43cmと恐らく人より無駄に発達していると思われることによる悪影響によるものかランでは17km過ぎあたりから決まってふくらはぎがカティンコティンに(汗) 9/1に行った20km走でもやはりラストは同状態に陥り撃沈・・・。

過去ゲイターはcw-xを使用してきたが今一その効果を実感できずにいた。で今回はコンプレスポーツを装着して9/1と同じ沙美往復20km走へ。

僅かな蒸し暑さは残るが初旬の暑さとは明らかに質が違い、またときおり吹く秋風が火照る身体をクールダウンしてくれる。トライアスロンシーズンが終わったという寂しさとともにランシーズンの訪れを告げる絶望感、もとい高揚感に包まれながらなんで20kmも走らなきゃいけないのかブツブツブツブツこのやろっこのやろっ・・・

結果、終始ふくらはぎが攣ることなく20km完走。タイムも復路で垂れることなくイーブン。

でこれならこのままもうちょっと走ってみようかと思ったかと言われるとそんなことはなく、あくまで自分の気持ちに素直にサクッと終了っ♪

コンプレの第一印象はとにかく締め付けが強い。今回サイズもあえて小さめを選んだことも関係していると思われるがとにかく締め付けが効果に直結していることは間違いなさそう。

あえてマイナス要素をあげるとすれば今回白色を買ってしまったので、走りながらガラスに映る自分の姿がハイソックスを履いて登校する自分の息子とかぶることくらいである(爆)

次回は25-30km走に挑戦する。

○RUN:20km(沙美-1:02:21/1:02:09)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月前半のとれろぐ。

○30日(木) 夜RUN:10km(音大*2)

○01日(土) RUN:20km(沙美往復)

○02日(日) 海SWIM:1.5km+鴨プ~:1.2km RUN:11km(玉森)

○04日(火) 夜RUN:5km(音大*1)

○05日(水) BIKE:エアロバイク-30min(L7) RUN:5km(アゲアゲ)

○08日(土) BIKE:51km(海岸線~農面道) 夜RUN:14km

○12日(水) RUN:9km(人工島3周)

○13日(木) RUN:7km(成り上がりショップ休憩つき)

ま、たいして練習できとりません(汗) 

沙美を目指した1日のランではやはり17-18km過ぎからふくらはぎがカティンコティンになった。そもそもランをサボりまくっていたのだから仕方ないにせよ次回はコンプレスポーツを装着してもう一回20km走に挑戦してみよう(他力本願かっ!)

迫りくる環境変化への備え、準備から心落ち着かない日々が続くが、走れるときには走り、走れないときにはきっぱり走るのあきらめる(爆)

・なぜフルマラソンに出るのか?

マラソン出たことあるん?ってきかれてハーフしか走ったことねえのにうんあるよ!って答えるとなんだか後ろめたさに苛まれるからじゃ(爆)

・誰がライバルか?

自分ですと答えてぇとこじゃが今回のライバルはずばりコブクロのコブチくんじゃ(笑) 隙あらば併走しておっさんのためだけに耳元で蕾を口ずさんでもらいてぇとさえ思うとる(笑)

10月もソフトボールに地区の運動会、稲刈りに秋祭りと練習さぼれる理由がはやくもてんこ盛りな状況ながら今年はなんとか大阪マラソンのスタートラインには立ちたいと思っている。

何年か後にこのブログを読み返し、あぁあの人生の転機に自分はフルマラソンにでて死んだんだな、もとい!完走し人生の第二幕を開けたんだな と思うためにじゃ。

幕があがるかどうかもスタートラインに立てるかどうかもじぇんじぇんわからんが準備はしてくぞ~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

魂の走り 高松トライアスロン

東シナ海を北上する台風16号の影響から強風吹きあれる中の開催となった高松トライアスロンの観戦へ。

サンポートエリア周辺を利用しての周回スプリントレース。スプリントならではの最初から最後まで全力というアスリートの輝きを間近に観れる大会ってことで胸も高鳴ります♪

Img_5453今回はスイムから突っ込むと前日ブログに書き込んだyasuっちはどこかな?(笑)

あれれ大外スタートだ(笑) 

中に入るように指示(笑)

yasuっち嫌がり拒否(笑)

メガホンのハウリングをスタート合図と聞き間違えスタートするという珍事もありながら予定時刻を2分繰り下げ無事一斉スタート、yasuっちもロケットスタートです!

Img_5456注目の広大K選手から遅れること1分40秒でトランジションエリアに駆け込んできた我らがyasuっち、さすがの高速トランジでバイクコースへ! バイクコースは2.5kmを8周回するというありえないコース設定で、コーナー、Uターンにマンホールとまさにトリッキーでギアチェンジも頻繁。トップ選手のコーナーからの立ち上がりは恐ろしく速く見ている者からも一般選手との違いは明らか。yasuっちもいつもの血気迫るライドで順調にラップをかさね順位を上げていくがK選手とのタイム差はむしろひらいていく・・・。 

Img_5460再びトランジかましてからランコースへと飛び出していくyasuっち、うんなんだか調子よさそう♪

自らの持てる限界に挑戦し輝きを放ちまくるyasuっち、ラストは2位の選手にも詰め寄るまさに魂の走り、ご馳走様でした&お疲れ様でした!

Img_5471_2帰りはゆき兄さんのお勧めで宮武の流れをくむという‘あたりや’さんで‘ひやあつ大’をいただき帰路に。 やはり本場のうどんはお味が秀逸、こちらもご馳走様でした。



○サンポート高松トライアスロン

 ~LOVEキヨエ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

動き始める。

マイホーム建設予定地への開発申請のため、まずは必要となる現在の住まいの適法化(一時撤去、改修、農振除外は11月)。

改修から役所にて適法確認がとれ、マイホームへの入居が可能となるであろうざっと1年強に及ぶ期間の仮住まいを〇東建託にて契約完了。

新しい住まいは現住まいから北側に広がる桃畑のすそ、実家からわずか数十メートルの距離にある2LDK。

引っ越しは9/04に引っ越し業者による下見を経て中旬にも引っ越し。

実質休眠状態となっていた工務店との打ち合わせも再開させていくことになる。

今年は‘変化’の秋となる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »