« 9月前半のとれろぐ。 | トップページ | DOピザ »

9月 20km走-2回目

15時にソフトボールから解放されラン練へ。

周囲43cmと恐らく人より無駄に発達していると思われることによる悪影響によるものかランでは17km過ぎあたりから決まってふくらはぎがカティンコティンに(汗) 9/1に行った20km走でもやはりラストは同状態に陥り撃沈・・・。

過去ゲイターはcw-xを使用してきたが今一その効果を実感できずにいた。で今回はコンプレスポーツを装着して9/1と同じ沙美往復20km走へ。

僅かな蒸し暑さは残るが初旬の暑さとは明らかに質が違い、またときおり吹く秋風が火照る身体をクールダウンしてくれる。トライアスロンシーズンが終わったという寂しさとともにランシーズンの訪れを告げる絶望感、もとい高揚感に包まれながらなんで20kmも走らなきゃいけないのかブツブツブツブツこのやろっこのやろっ・・・

結果、終始ふくらはぎが攣ることなく20km完走。タイムも復路で垂れることなくイーブン。

でこれならこのままもうちょっと走ってみようかと思ったかと言われるとそんなことはなく、あくまで自分の気持ちに素直にサクッと終了っ♪

コンプレの第一印象はとにかく締め付けが強い。今回サイズもあえて小さめを選んだことも関係していると思われるがとにかく締め付けが効果に直結していることは間違いなさそう。

あえてマイナス要素をあげるとすれば今回白色を買ってしまったので、走りながらガラスに映る自分の姿がハイソックスを履いて登校する自分の息子とかぶることくらいである(爆)

次回は25-30km走に挑戦する。

○RUN:20km(沙美-1:02:21/1:02:09)

|

« 9月前半のとれろぐ。 | トップページ | DOピザ »

training」カテゴリの記事

コメント

皆生リレーに向けてそんなロング走やっていた頃が懐かしく思われます。いまや廃人同然…。
hisa殿もとうとうランナーの仲間入りですな。

投稿: 2316 | 2012年9月24日 (月) 21時36分

ふくらはぎにくるということは、きちんとフォアフット着地ができているんですね、きっと。
目標は3時間半にしましょう!

投稿: furu | 2012年9月25日 (火) 00時10分

23兄さん
 なかなか練習に身の入らない日々ですが
 やれるときにやれるだけしかできないですわ。 
 23兄さんも奈良マラ頑張ってくださいよ!

投稿: hisa | 2012年9月26日 (水) 08時17分

ふるちゃん
 フォアフットだろうと踵着地だろうと
 ランに対しては気持ちが後ろ向きなので
 目標は6時間完走でお願いします(笑)

投稿: hisa | 2012年9月26日 (水) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/47193602

この記事へのトラックバック一覧です: 9月 20km走-2回目:

« 9月前半のとれろぐ。 | トップページ | DOピザ »