« 8/10(金)-11(土) 島根半島海水浴~神話博しまね | トップページ | コロコロ貯金箱 »

第7回倉敷ジュニアトライアスロン

心配された天候もどこへやら、明けてみれば快晴、気温もばっちり34℃、倉敷ジュニアトライアスロンへ今年も参加してきた~!

友達との勝負に勝つことよりも自分に負けぬこと、みんなに感謝の気持ちを忘れない。いつも子供に言い聞かせながら自分ができてないことです(笑)

7時に受け付けを済ませ、開会式、競技説明、バイクコース試走と時間は流れてあっと言う間に10:50スイムスタート時刻。中より控えめ後方に位置取り、3年生男子一斉スタート!

スイムスタート直後に隣の金髪くんのキックを顔面にくらったらしく?ゴーグルがはずれたままひたすら150m泳いで16位でスイムアップ、トランジションへと駆け込んでくる姿、気迫は大人なみ?練習したトランジションも無難にこなして同じクラスのKENTA君とバイク同時スタート。

058_2バイクで3人ほど抜いて帰ってくるとラストのランは気力だけ。折り返して戻ってきた顔はもはや死神降臨寸前(笑) 順調に順位を落としていくレース運びは親父譲りにつき文句言えず(笑) 粘れ~って声援を送りながらこの気温じゃ自分は絶対粘れないなと(笑)

ゴールに飛び込むとへたり込み、もはや立てない状態に。大人になんとか起こしてもらい頭から冷たい水を柄杓で。

060駆け寄ると・・・ん?喜んでるのかと思いき号泣している! 

緊張していないとは言いつつもそれなりのプレッシャーを感じていたり、レース中の苦しさ、ゴール後のほっとした気持ち、一気に涙になって噴き出したようで見ているこちらも思わず涙・・・。

062OHKのインタビューに懸命にこたえる姿に親としても昨年からの確かな成長を感じ、再びこちらも涙・・・。

って感慨に浸ってたらOHKの人に手を引っ張られてお父さんも一言お願いします(汗)

涙を必死にふきふきしてインタビューに答えるも最後まで諦めない子供の一生懸命な姿が脳裏にフラッシュバック、ろくに言葉にならず・・・

でもおっさんの涙が実に美しかったらしく映像はカットされることなくそのまま採用決定?

やべぇよ土曜日10:45-

おっさんの親バカ伝説炸裂映像に乞うご期待(汗笑)。

みなさんには大変お世話になりました。ありがとうございました!

 

 

|

« 8/10(金)-11(土) 島根半島海水浴~神話博しまね | トップページ | コロコロ貯金箱 »

triathlon」カテゴリの記事

コメント

玉テレの小ネタ特集はさておき、第7回倉敷ジュニアトライアスロン大会 OHK 8/18 (土) 10:45 ~ 11:15 (30分)は見ものですな。感動か爆笑か…

投稿: 2316 | 2012年8月16日 (木) 11時57分

23兄さん
 23兄さんのTテレ映像に負けない
 笑劇映像になること間違いなし(笑)
 OHK担当者には来年以降Jrの参加申し込みが 激減することだけは避けるように編集
 お願いしときました。 

投稿: hisa | 2012年8月16日 (木) 12時15分

ゴールして感極まって涙する・・
隊長の様子を想像するとこちらも涙が・・・weep
隊長大きくなられて・・・。
オカンのような気持ちでございます。

スイムが速いのはオッサン譲りで何より。

投稿: ako | 2012年8月16日 (木) 15時33分

akoっち
 プリちゃんがとまってたので桃持って
 行ったんですが会えずで残念でした。
 隊長は両手を前で組んでネコをかぶる術
 を身に着けてるんでオンエアで
 騙されてはいけません(爆)

投稿: hisa | 2012年8月16日 (木) 15時47分

そーだったんsign02
総社へ行ってる時かも、伯母のお墓参りに。
ごめんごめん・・・
電話鳴っても、年寄りのように取り方が分からん状態が数回続き、
皆様にはご迷惑をおかけしております。

投稿: ako | 2012年8月16日 (木) 16時57分

電話の取り方がわからん?
 :
はぁ?(笑)

投稿: hisa | 2012年8月17日 (金) 08時16分

はぁ?じゃろ?
私も自分でビックリしたわ。
一応、IT関連企業勤務なんですが・・^^;

投稿: ako | 2012年8月17日 (金) 08時43分

スマートフォンでakoっちもフェイスブック
じぇんかいじゃな!
わしはまだまだやらんでぇ~(笑)

投稿: hisa | 2012年8月17日 (金) 12時50分

ええの~ええの~
blogといいデジブックといい、涙(感動のよ)がちょちょ切れましたがな。
放映は完全永久保存版で拝見いたします。

それにしてもチビ達はええ走り方しとるな~

投稿: タケッチ | 2012年8月17日 (金) 23時07分

タケ爺
暑い中子供がお世話になりました!
我が子でなくとも最後まで全力の子供の姿には感動しますよね?と見苦しい映像を肯定しとくみたいな(笑)
タケ爺おっしゃる通り子供にランを教えてもらいたいですと(笑)

投稿: hisa | 2012年8月18日 (土) 21時02分

親バカ放送見ました。
感動的な放送でしたよ。
早くも来年が楽しみになってきました。

投稿: らんどな~ | 2012年8月18日 (土) 23時42分

らんちゃん
 なかなか笑劇的な映像でしたな(笑)
 らんちゃんJr.もたくさんいい笑顔が
 映ってましたね~。
 今回残念ながら落車したmanakaちゃん
 の涙もおっさんの100倍美しかったです。

投稿: hisa | 2012年8月20日 (月) 08時12分

土曜日に自転車屋さんでみんなでO放送局のJr.トライアスロンを見ました。
最後は私もウルウルしちゃいました。
録画なのにみんなライブで見てるようで、hisaさんじゃ!!hisaさんの子供じゃ!!あのバイクじゃ!!ってTVの前で盛り上がってました(^-^)

投稿: くぼっきぃー | 2012年8月20日 (月) 09時37分

kuboki姉さん
 男前クボキ姉さんにはおっさんの涙が理解
 してもらえたでしょうか(笑)
 なんとショップで見てくれたのですか!
 感謝感激です。みなさんにも感謝!

投稿: hisa | 2012年8月20日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/46698217

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回倉敷ジュニアトライアスロン:

« 8/10(金)-11(土) 島根半島海水浴~神話博しまね | トップページ | コロコロ貯金箱 »