« ありがとスイム | トップページ | Jr.トライアスロン練習風景 OH!取材 »

花火大会

朝から子供のソフトボールコーチ。いつもの小学校グランドではなくこの日は近くの増原公園にて。再来週に迫った玉島大会を想定してリード、盗塁といった基礎プレーをみっちりガキンチョに。定刻をゆうにまわって結局3時間近く炎天下で動き続け大人も軽い熱中症に?

帰宅し昼寝後この日は14:00から審判講習。玉島大会で審判をつとめることになる父兄向けの講習会でこれに参加しとかないと本番で審判は出来ない。年々審判ルールも変更になっておりすべてを頭に入れて本番に備えるのは正直困難・・・。

Img_5315夕方からは地元の花火大会へ。近年近場に場所変更されより親しみやすくなった地元花火大会。息子と気軽に自転車ででかけ、おっさんはつまみとガソリン調達、息子は目当ての金魚すくいを楽しんでから定位置へ移動し20時の打ち上げ開始を待つ・・・。

Img_5331トライアスロンで来年は何分タイムを縮めようとかそんな目標もいいが、家族が皆健康で来年もこの花火を観れるよう頑張ろう、そんなことを思うほどの素晴らしい花火だった。

急いで帰宅しシゲ友選手の出場するオリンピック女子マラソン観戦。木崎、尾崎両選手のゴールからしばらく間が空き、途中レース展開が頭になかったためシゲ友選手ひょっとDNFかと心配しながら観ていたら画面に姿が現れた!元気そうな足取りでしっかりとゴール!結果はどうあれ同じ岡山県人として彼女を誇りに思う! 感動をありがとう。

|

« ありがとスイム | トップページ | Jr.トライアスロン練習風景 OH!取材 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族の健康を願いながら、何分タイムを縮めるという目標を掲げ日々精進しなくてはいけません。スイム24分、25分は当たり前の時代になってきましたので…

投稿: 2316 | 2012年8月 6日 (月) 18時39分

昨日は美味しい桃をありがとでしたhappy01
大事にいただきますっheart01

玉島大会baseballもうすぐですね。
うちのチームは今期から子供会を脱退したため、残念ながら出られないんです・・・despair
隊長の活躍ぶり、報告を楽しみにしてますnote

投稿: めぐっぺ | 2012年8月 6日 (月) 21時06分

毒舌兄さん
 あのきれいな花火を見ていると
 今まで毎週海で泳いでいた自分が
 けがらわしくさえ思えてきました(笑)
 ドブネズミはドブネズミらしく
 来年の倉トラスイムラップ目指して
 まだまだ精進します(笑)

投稿: hisa | 2012年8月 7日 (火) 18時09分

めぐっぺどん
 兄ちゃん、あっきぃ、ゆってぃに会えず
 残念でした。桃の件了解です!
 かなさんがやつれてたのは何が原因?(笑)

投稿: hisa | 2012年8月 7日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/46596520

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« ありがとスイム | トップページ | Jr.トライアスロン練習風景 OH!取材 »