« コロコロ貯金箱 | トップページ | 四十九日法要 »

土日回想~

○18日(土)

定刻6:30にアフォパ着、駐車場にはクボキ姉さんの345号のみ。泳ぐと見せかけ海岸沿いコソランへ(クボキ姉さんはもち男前に干潮カフェオレスイム敢行)。こっちはなんせ数か月ぶりのラン、朝の涼しい時間帯に走って気持ちよく走りきるランの感覚を取り戻しておきたいところ。 なのに往路ではゆき兄さん、復路では残酷兄さんに見つかってしまい、せっかくのコソ練が台無しに。 で二人の兄さんに共通してたのは・・・

OHKの放送前にちょっと自転車乗っとくか(笑)

10:45。孫がテレビにでるってことで桃の出荷作業を中断してじいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんまでがテレビかぶりつき。Jr.の常連、トップアスリートであるヤマトくんにマナカちゃんの練習風景に次いで殿の登場、構成上全くつながっていないと言える番組の流れになんと親子で ‘あれ誰?プロジェクト’ダメ押しです(爆)

小学校での練習風景に次いで、無理をお願いし撮影したそろばん塾での風景は別に小学校の教室でそのままそろばんやっときゃよかったんじゃね?的見事なカットっぷり(笑) このままラストの笑劇インタビューもカットでお願い神様・・・

結果ばっちり放映(ワォ~♪)

ラストまで全力で駆け抜ける子供達の姿、大会にかける思い、一人ひとりのドラマ、そしておっさんの汚い涙(笑) すばらしい番組だったと思います。お世話になったOHKのNくんはじめ撮影に協力いただいた皆さん、そして改めて、大会を支えてくださったみなさん、ありがとうございました。

・RUN:12km 

○19日(日)

早朝よりソフトボール玉島大会in玉森。

会う人、会う人に昨日テレビでとったなと(大汗)

で はいっ!と短く返事で無理やり会話を断ち切る(爆)

試合は2戦し1勝1敗。前回の地区大会優勝以降、それまでの負け癖払拭、子供達からも明らかに勝利に対する執着のようなものが感じ始められ、暑い中練習してきたバント、リード、盗塁といった基本動作も試合で活かされ始めた。子供の成長、これが暑い中練習につきあう親たちの唯一の心の支えでありやりがいである。

そしてこの日は自身公式戦初の審判業務デビュー。誤審なく無難にこなした。

審判、試合観戦の合間に今日もラン練。

大会が終わってからもテントの解体など一通り任務を終えてから子供とプールへ。

そう鴨プ~(笑)

・RUN:11km SWIM:0.7km

|

« コロコロ貯金箱 | トップページ | 四十九日法要 »

training」カテゴリの記事

コメント

殿、かっこえかったね~!
ゴールに向かってがんばる姿、ホント感動的!
うちの子たち、番組見て来年は出るぞ!って宣言していました(ホンマかな~w)。

投稿: furu | 2012年8月20日 (月) 23時06分

放送を見て参加を決意してくれるなんて
嬉し涙がまた…(笑)
aiちゃんが参戦するなら来年からは
プールにザリガニ放流を検討せねば(笑)

投稿: hisa | 2012年8月21日 (火) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/46758928

この記事へのトラックバック一覧です: 土日回想~:

« コロコロ貯金箱 | トップページ | 四十九日法要 »