« トビウオスイムキャップ完成 | トップページ | ラスト海練 »

皆生前最後の週末

早朝より激しい雷雨で目が覚める。定刻には雨もやんで時折雲の切れ間からは青空も。泣いても笑っても皆生までに残された週末は今日明日のみ。にもかかわらず妻は広島へ宿泊研修で不在というピンチな週末、海スイムの時間をどう捻出するかが見せ所。

○6:30

いつもの鮫除け沿いを1本泳いでビーチにたどり着くと先日秘密の特訓で自信を取り戻したジェシカの姿が。沙美でのトラウマは沙美で克服する、そんな彼女なりの覚悟というか追い込まれ感がビンビン伝わってくる(笑)

プールで伝授した秘策を海でも展開、プール通りの泳ぎを確かめ更に海に対する恐怖は薄らいだよう。

○14:00

子供をソフトボールへ送ってから再びビーチへ。朝の光景とはうってかわり家族連れでにぎわうビーチ。鮫除け2本目に一人の日和佐キャップをかぶったスイマーが前方からやってきた。御年62歳のUTSUMIさん。いつも一人で練習されているらしく、何年かぶりに今年倉敷トライアスロンへ挑戦されるとのこと。それでは一緒に泳ぎますかってことでビーチまでご一緒し談笑していると今度はUENOさん登場。

いやぁウェットスーツ着れるかなと思って(笑)

ってことで皆の付け焼刃魂に乾杯☆

○21:00

夜は子供を寝かせてからスコニャン、ナッカのバラモン、アイアンマン完走記念祝賀会へ。福くんも大阪から緊急参戦とあってサボるわけにもいかず半ば強引にレッツ。お店に到着すると一次会は終了間際で即二次会居酒屋かわうそへと移動することに。

Img_5132この日も新倉敷から中庄まで走ったという残酷兄さん。ちょっとしたバイク移動中にも頭と手を暑さに慣れさせるという徹底した皆生灼熱対策、その残酷魂に今夜も乾杯ってことで居酒屋かわうそへ移動。玉島中の飲み屋から出入り禁止記録更新中のノーリミッツにあって唯一玉島で酒が飲めるお店、居酒屋かわうそ。もはや説明するまでもなく、その店内は天井にパンツが干されており、お酒をこぼすとトイレットペーパーでふき取る玉島ナンバーワンのイカ臭い、いやイカした居酒屋です。

Img_5134この日は偶然にも夏場所を控えた大関琴奨菊関も店内に。

琴奨菊がスコニャンに紹介してくれた女性がスコニャンにとってイマイチだったばかりでなく、それを見たタカシンはすぐさま健さんにランニング指導にあたるというごまかし行為におよび、皆にとってもその女性がイチニイマサンだったために店内が微妙な湿度に(笑) でも健さんだけはそんなことどうでもよく、尊敬するT越師匠が皆生に出場しないため朝はテンションダダ下がりだったくせにタカシンから教えてもらった走法で名古屋から金沢まで走ってみようとテンションアゲアゲになっているという、もうその場はいつもの酒池肉林、傍若無人状態に突入・・・とくりゃ

Img_5135マスターは今夜もDNF(笑) 

明日は福田公園に集合してぇ・・・

ウェットスーツ背負ってスカイラインをアウタートップでぇ・・・zzz

○7日(土) 海SWIM:5.2km(odo49.5km)

○5日(木) SWIM:1.7km(トビウオ塾)

○4日(水) SWIM:2.0km

|

« トビウオスイムキャップ完成 | トップページ | ラスト海練 »

training」カテゴリの記事

コメント

夏場所前に、みなさんにまたお会いできよかったですわnote
皆生頑張ってください!
もちろん祝勝パーティには、稽古そっちのけで伺いますpaper
祝勝パーティあるよね?

投稿: 大関琴奨菊 | 2012年7月12日 (木) 18時14分

琴奨菊へ
 碧山に小手投げで敗れた3日目の影響
 をひきずることなく昨日の旭天鵬戦、
 強くあたってかち上げといてからの
 得意の寄り切り、あれこそが琴奨菊の力強さ だね!
 師匠、親方、弟子が関係なく食事を囲む、
 これがチャンコ。
 皆生終わったら即チャンコなんでとにかく
 ぶつかり→チャンコ→ぶつかり この繰り返し
 で身体を作ってくしかないよっ。
 こんなに長々とコメント書いたの初めてだよ(爆)

投稿: hisa | 2012年7月13日 (金) 13時57分

皆生に乗り込み、部屋を上げてみんなで応援したいところですが、ただ今場所中!
こちらも踏ん張り所rock
なので、名古屋より応援していま~すnote

投稿: 大関琴奨菊 | 2012年7月14日 (土) 04時57分

琴奨菊
 応援ありがとうございました。
 自然の力にはつっぱりもききませんでした(涙)
 打ち上げちゃんこ参加してくださいYO!

投稿: hisa | 2012年7月16日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/46257159

この記事へのトラックバック一覧です: 皆生前最後の週末:

« トビウオスイムキャップ完成 | トップページ | ラスト海練 »