« スイムパートログ | トップページ | レースまで23日 海TT »

トビウオ塾Vol.11 あたし来週からは頑張るっ!

本番までは1か月と1週間。トビウオ塾もVol.11に突入。

宿題はいっこうに手を付けようとしないなめた態度の不良姉妹ながら(笑)、ベースはほぼ完成、海での実践を残すのみという段階へ。

ということでVol.11では300m*5セット(レスト30sでつなぐ)による仕上がり確認と海を想定したヘッドアップスイムの練習。

 ・道草ジェシカ

 ・道草アンジェリカ

 ・あかかべカワウソ

 ・アニキ

 ・23時から男

300m*5セットを30秒でつなぎきり、ジェシカはこれまで課題だった後半のパワー不足がこの日は感じられず最後まで力強い泳ぎ。アンジェリカはあたしが怖いのは海だけといわんばかりの同じく力強い泳ぎでともに完泳。

その後は海で方向視認のため必要なヘッドアップスイム。顔を正面にあげる動作は不完全ながら変形ブレスでなんとか問題ない範囲に。

これでもう週末からは海でガンガン仕上げるぞ~!

あたし来週から頑張るっ!Photoいやいや今週から頑張れよっ(笑)

さぁ週末はナッカがセントレアへ。

ちなみにこちらがハワイアイアンマンを2度制しているマッカ。Img_5090

でこっちがうちのナッカ。

結構出来る子でレース前の枕投げ参加者を今でも強力に募集中。

Img_5107_2でこれがバッカ。

海ではシリコンキャップをかっこよくかぶるくせにプールではいつもメッシュキャップでなんだか還暦ちゃんちゃんこジジイ。でおまけにゴーグルはなぜかガチャピン&ムック。

スコニャン行かないの?スペイン

○21日(木) SWIM:1.8km

○20日(水) SWIM:2.2km(プル、キック)

○19日(火) SWIM:0.4kmMax * 6本

|

« スイムパートログ | トップページ | レースまで23日 海TT »

training」カテゴリの記事

コメント

マッカ→ナッカ→バッカの三段落ちさすがです(笑)では行ってまいります!!

投稿: ナッカ | 2012年6月22日 (金) 21時13分

ナッカ
マッカのサインよろしくね!
平仮名で“かわうそ”って
書いてもらってね。
これマジで!

投稿: hisa | 2012年6月23日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/45761332

この記事へのトラックバック一覧です: トビウオ塾Vol.11 あたし来週からは頑張るっ!:

« スイムパートログ | トップページ | レースまで23日 海TT »