« T-BORNくんの海練 | トップページ | トビウオ塾Vol.10 あんた上手になったなぁ »

ほ~たる 恋

001_2今日の海練にはパン屋しんちゃんが来てくれた。過呼吸による宮島DNSという忌まわしい思い出を振り払うべく、意を決しての海練参加。思い返せば宮島以降失意のどん底で気がつけば東尋坊の崖に一人で佇んでいたというしんちゃん。 海で作った貸しは海でしか取り返すことはできない!そんなしんちゃんの熱い思いにこたえようと今日はしんちゃんに過呼吸対策を伝授。

過呼吸対策、それはずばり海を好きになるということ。

今日はまずはしんちゃんにイルカのフリッパー君の背中にのってもらう。するとそれまでこわばっていたしんちゃんの表情がみるみる柔和に。やがてフリッパーの肌に頬をすりすりしたかと思うとフリッパーとしんちゃんはそのまま海底へ。あっ小谷みかこさんまでっ!

ビーチを静寂が包む。あまりにしんちゃんが上がってこないのでビーチで見守っていたみんなが心配しはじめた。これはもしかして・・・不安がよぎる。

と思った次の瞬間、海面から一気にフリッパーとしんちゃんがジャンプ、朝陽に照らされ輝く水しぶき、しんちゃんがフリッパーに微笑みながら何か話しかけている・・・

俺、来週の宮島頑張るよ。

フリッパー:クルックー♪

頑張るんだよ しんちゃん 。  ビーチは拍手に包まれ、なんだか集まったみんなはもらい泣きをしていた。

で本題へ(爆)

今日はトビウオ塾でスイムをメキメキ上達させてきたリカちゃんとカオリちゃんの海デビュー、‘ウェットスーツを着て海で泳いでみよう’です。既に自宅でウェットスーツに身を通してビーチに現われた二人、みてとれる緊張感にういういしさを感じます。浜沿いをチャプチャプして終わるのかなと思いき、沖のブイを1往復してみるというのでサポート。カオリちゃんなんなく完泳、リカちゃんクラゲに悲鳴(笑)

その後はパナマ人を加え児島へ移動、倉トラバイク、ランコースの試走へ。

002スカイラインでは‘しんで~!’を連発しながらもどこか喜びながら上る二人(笑) 少し離れたかと思い後ろを振り返るとリカちゃんがピタリと(汗)

途中危険個所に頑張りどころなど教えながらバイク試走終了。ランシューズへ履き替えランコース試走へ。

005ランコースでは走ったり歩いたり・・・

歩いたり(笑) ジーンズストリートはとてもいい雰囲気だった。

で復路はみな暑さにやられて旧児島駅駅舎にてガリガリ君休憩。

00612時過ぎに無事バイクラン試走を終え車に戻り解散となった。

ところでこの日パナマ人は前日知り合った民宿の娘との初デートが夜セットされているとあって試走しながらも心ここにあらずな様子。 なんでも夕方から矢掛にホタルを一緒に観に行くというコースらしかった。

007_2ほほ~ん、いいねぇ~ なんて思いながら自分は一人玉森で走ったあとルネでダウンスイムをして帰った・・・

いや帰ろうとしたらホタルが飛ぶ時間まで落ち着かないのか駐車場にパナマ人の車が(笑)

GSでは洗車中のBMW・・・

こっちもホタルか?(笑)

矢掛全域のホタル達へ 今日は消灯!(笑)

○SWIM:海2.0km+1.0kmプルスイム

 BIKE:30kmスカイライン1往復

 RUN:11km玉森

 

 

 

 

|

« T-BORNくんの海練 | トップページ | トビウオ塾Vol.10 あんた上手になったなぁ »

training」カテゴリの記事

コメント

皆さんトラモードでうらやましいですな。
残酷マラソンは曇天で涼しく、残念ながら暑さ対策としての練習になりませんでした。
あとは皆生残酷マラソンに向けて調整あるのみ?

投稿: 2316 | 2012年6月11日 (月) 21時37分

23兄さん
残酷さが足らなかったようで残念です。
今駅で広島へ向かうGENちゃんと会いました。ヤクザかと思いました(笑)

投稿: hisa | 2012年6月12日 (火) 08時19分

日曜日はフリッパーとマブダチになれたので、来週の宮島にも遠征してもらう約束をしました。
なので本番でもフリッパーの背中に乗って一番時計で上陸ですな〜(爆)

投稿: パン屋旦那 | 2012年6月12日 (火) 20時09分

しんちゃん
クルックク~!
クッククルルック クルルゥ~?
ミヤジマクルクック~↑↑↑

投稿: フリッパ- | 2012年6月13日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/45601046

この記事へのトラックバック一覧です: ほ~たる 恋:

« T-BORNくんの海練 | トップページ | トビウオ塾Vol.10 あんた上手になったなぁ »