« あかかべ伝説 | トップページ | 筋肉痛・・・ »

みにくい伝説

はっ!ウェットスーツ忘れた! いったん家に帰るアニキ。

よかったぁ~海練間に合って!

今週もおはよう! やぁおはよう! ビーチではあちこちからおっさん達の挨拶。

はあ~っ! ゴーグルがないっ! 

ほれこれ使えアニキ。

やっぱアニキはすげえなぁ~ウェット忘れゴーグル忘れ一体何しに海に・・・いやいや褒めてのびる子なんだからここで褒めておかねば(笑)

ウェットにゴーグルまで忘れてもなんとかして泳ぎたいそんな気持ちが芽生え始めたんだねっアニキ(今日の一褒め) アニキを取り囲みおっさん達から歓声が上がりやがてうねりに。地元住民も二階のベランダでスタンディングオベーション。これはもうムーブメントですね。

アニキ:よ~しっ今日も頑張っちゃうぞ~っ!(拳を空に突き上げる)

Img_5106←でこの人は・・・残酷な人なのか?はたまた残酷なことしてる人なのか? とにかくなんとなく残酷そうではあります(笑)

 :

下さい!残酷Tシャツ(笑) 

コツメカワウソ:ところで残酷の酷ってミニクイって字ですよね?

ってことで酷いバカさに今日も乾杯(醜)

今日は8時から草刈のため皆のスイムスタートを見送ってから即退散。

Img_5114_2日曜日の6:30、まだ世間一般人は寝静まっている時間に誰に強制されるでもなくビーチへ到着したら即ウェットスーツを着こんで静かに入水していくおっさん達、その後姿は・・・

ガンジス川で沐浴するヒンドゥー教徒か?(笑)

史上最強の子供会館草刈大作戦ではムカデ、蛇と格闘、蛇は見事焼酎浸けに。で草刈してる間に天気グングン回復でソフトボールもやっちゃおうぜ的絶望的シナリオに突入(涙)、シャワー浴びてからソッコーソフトボールに うっへぇ~↓

この日は長崎五島で開催されたバラモンキングでスコニャンが総合50位に。やっぱホタルの力はすげぇ(笑) そんなスコニャンを間に挟んで挑む皆生リレーとあってなぜか夢、いや目標が手の届きそうなところに近づいてきた(笑) なんとか自分のパートを設定タイムで上げたいと思うもののここにきて海スイム故の悩みも。

それは正確な距離がわからないということ。

で今朝はホームコースの距離を測りなおしてみた。

○岸-黄ブイ 200m

○岸-鮫除け 80-90m

○右端黄ブイ-左端黄ブイ 700m

●フルコース 1,800m

●鮫除け沿い往復 1,700m

ってことで皆生3,000mを想定した場合には

●鮫除け沿い2往復 3,400m

●岸→(右端黄ブイ→左端黄ブイ)*2往復→岸 3,200m

いずれかを目安に練習することに。

ってことで土日で7km泳いどいたよっ!(あふぉう)

○海SWIM:1.5km+1.2kmプルスイム

|

« あかかべ伝説 | トップページ | 筋肉痛・・・ »

training」カテゴリの記事

コメント

あ〜今日のブログも面白い。ワロタ。
真面目に税金払うのがイヤになってくる。

投稿: aka-madone | 2012年6月18日 (月) 14時08分

ひよこの子ってなんじゃ?

ゴーグルはトビウオ塾でお返しでいいっすか?
のしはつけておいたほうがいいですか?
サンキューです。

投稿: みにくいひよこの子 | 2012年6月18日 (月) 15時56分

aka-madoneさん
 Honeyさんに店長の放った一言は
 その場にいた人達の満足度は非常に
 髙かったと思われます。
 僕もお店の方角に手を合わせ
 店長ありがとうナム~と(笑)
 

投稿: hisa | 2012年6月18日 (月) 16時08分

ひよこの子へ
 ひよこの子は‘忘(ボウ)’。
 それはもうモノとか動物とかじゃない 
 もはやボウ、ボケ、…呆れ(笑)
 といった精神というか仏じゃ(なにそれ?)
 そのゴーグルつけたら俺が曲がったり
 忘れ物したりしないよね?

投稿: hisa | 2012年6月18日 (月) 16時12分

アフォパ盛りあがっとるな~。
このところ週末が夜勤明けのため、朝起き上がれず…再来週ぐらいからは参戦できるかな…。
スイム、アニキに完全に置いていかれてますね…。

投稿: furu | 2012年6月18日 (月) 22時24分

誰に強制されることもなく静かに入水
してくおっさん達の姿はもはや礼拝っす
から(笑)
アニキは倉トラで今年アップした泳力を
忘れて行くんじゃないかと心配してます。
夜勤大変だと思いますがあと少しですね。
夜勤明けで礼拝に来ちゃってください(笑)

投稿: hisa | 2012年6月19日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/45698317

この記事へのトラックバック一覧です: みにくい伝説:

« あかかべ伝説 | トップページ | 筋肉痛・・・ »