« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

6月ラスト、海デビュー あたしDNSかも・・・

Img_5122今週のガンジス。 今日もベナレスの人々が思い思いに持ち寄った果物、鮮魚、新鮮な野菜がならんだ市場はたくさんのヒンドゥー教徒でにぎわいを見せている。

そんな中今日は道草ジェシカ&アンジェリカの本格海デビューの日を迎えた。これまでプールでは数々の課題をクリアしてきた姉妹、いよいよ海での実践ステージへ。

この日はおっさんが9時からのソフトボールに帰還必須のためいそいそ二人を急かしてアップもそこそこに鮫除け沿い1往復のお題。

アンジェリカについては44分と問題なし、プールでの練習をそのまま海での結果に結びつけすばらしいガッツ! 対するお姉ちゃんジェシカはというと・・・

Img_5123

ビーチに死体打ち上がる(笑)

思いのほか視界ゼロ、足のつかない海の恐怖にチキンハートなジェシカ。鮫除けを伴泳つき、ほぼ立ち泳ぎでなんとか完泳(笑)

あたしDNSかも・・・(涙でちゃう・・・☆) 

足早に自宅へ戻りソフトボールへ。10:30より豪雨となり30分早めの切り上げで続いて習字教室へとおっさんは休日もフル回転。

でおかわりスイムにビーチへ戻ったのは16:00。いったん干潮を経てからの満ち潮ってことで臭さとひとりぼっちの寂しさに乾杯ってことでおかわり3km。

こりゃ~フリッパーの助けを借りねえとダメかもなっ!?

お~いフリィ~ッパァ~♪

○海SWIM:1.6km+3.0km(odo40.9km) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トビウオ塾Vol.12 残り一か月!

不毛な会議で退社が遅れ家路を急いでいると前方カツオ峠をえっちらほっちらバイクで上る女性の姿が。 サザエさんかな?

ファニーさんです。

追い抜きざまプップッとクラクション。

来週もまた見てねぇ~? ジャ~ンケンポンッ! ふんがっふっふっ♪

子供にご飯食べさせ、宿題チェック、風呂に入らせてる間に明日の朝食の準備しといて、風呂から出たら歯磨き、寝かせてやっとルネへ。 

21:30定刻ぎりぎりルネプール滑り込み。

いくど~!!! Vol.12 残り一か月、心肺アゲアゲでブンブンいっちゃおうの巻

 ・道草ジェシカ

 ・道草アンジェリカ

 ・アニキ

 ・23兄さん

 ・23時から男改め22:54男

今日のメニューは250m*6セット レスト20sでつないで徐々にスピードアップ。

週末の本格的な海練に備え、ある程度心肺あげてくプールでの最終ステージ。結果二人ともなんなくメニューをこなした。

自分もレースまでいよいよ2週間。

スイムは調子上向き、まだまだタイムは縮めることが出来るはず。

悔いのない2週間を過ごし、自信を持って皆生のスタートラインへ立つ!

○28日(木) SWIM:2.0kmプル、スカーリング

○27日(水) SWIM:1.5kmプル

○26日(火) SWIM:1.5km(ハード/イージー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイムスタート地点変更

昨年9月の集中豪雨により例年スイムスタート地点となるはずだった日野川河口の砂浜が消滅したためスイムはスタートとフィニッシュを同一地点に変更、折り返しポイントを延長。

このため、

・バトルがより激しく

・河川冷水が今まで以上にコース上に流れ込む

→JO!TOW!

*日野川河口ライブカメラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイム→バイク→スイム

Img_5121今日のガンジス。

どこからともなくたくさんのヒンドゥー教徒が集まってきます。 まずは腰までつかり肩に風呂桶で聖水を。そして朝日に向かって礼拝。人はどこから来て何処へ流されてくのだろう・・・そんなことを考えてしまう光景です。Img_5120

いったん岸へあがり記念撮影。お清めが足らなかったのかはたまた臭いって言ったから罰が当たったのかヒグマンの両肩には背後霊が乗っかってますね(笑) 何はともあれとっととバイクパートへ移りたい、そんな空気を醸し出す皆さんの表情が今週も絶品です。

のりちゃんの合図とともにスイムスタート。行きは皆さんの最後尾からゆっくりスタート、折り返してからはyataさんの伴泳でまったりと。岸にたどり着くと久しぶり福君の姿が。喋くり倒している間にWaveのみなさんは神島へ向かってとっくの昔にバイクスタート。23兄さんとこれまたまったりとバイクスタート。

神島1周して戻ってくると天候もみるみる良化し皆すでに汗だくでランの後半戦。 自分もランへ行くつもりだったものの・・・ふと待てよ?

お前が今すべきことはランじゃねえだろ・・・

はい、おかわりスイムしときました(笑)

昼前にもなると風が出てくるのでどうしても波も高くなり、それはそれでおかわりスイムもいい練習に。

午後からは道草ジェシカの旦那が率いる子供会ソフトボールチームとの練習試合。

息子はファーストフライ好捕、2盗とそれなりに活躍したが2試合とも完敗、今季初勝利への道は険しく長い・・・

○海SWIM:3.2km(odo 36.3km) BIKE:43km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レースまで23日 海TT

レースまで3週間。もう他人の面倒見てる場合じゃない。

今回襷をつなぐスコニャンはバラモンで総合50位の快走、23兄さんも真夏の灼熱ランに備えて真昼間スタートのラン練で仕上げにかかっている。

Img_5119確か今週は早朝に干潮のタイミング、そんなこと考えながら定刻6:30ビーチに到着すると同じく皆生に参戦するファニーが夜勤明けで駆け付け既に海練を開始していた。いやがおうにも気持ちは高ぶり、そそくさウェットを着て入水しアップ開始・・・

くっくっくっせぇ~!!! (空に向かって臭いと叫ぶ)

くぉ~気合い入ったど~!!!(なんでやねん) 

いざ 1600m*2 TTスタート。

 ・ 1往  12'54

 ・ 1復  12'36

 ビーチダッシュ、再び入水

 ・ 2往  12'57

 ・ 2復  12'22

 →深海から釣り上げられた魚のように口から内臓を出して

   ビーチでぐったり(笑)

  50'49/仮想3.2km

夜は子供と先週から始まった地元商店街の土曜夜市へ。金魚すくいの風情を求めての徘徊だったが結局金魚すくいは無く、かわりにヒマシマンにポップコーンを奢ってもらった。

ヒマシマンサンキュー!

ブイ沿い25分台はレコード、2本目を更にあげることに成功し皆生に向け一定の手ごたえあり。このところプールでもチンタラ2km泳ぎました的スイムは封印し、とにかく短距離でも負荷のかかるスイムとフォームの改造を繰り返してきた。

おっさんの本気を持ち寄る今回の企画、妥協は許されない。

レースまでにあと3分短縮する。

○海SWIM:3.2km(odo33.1km)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トビウオ塾Vol.11 あたし来週からは頑張るっ!

本番までは1か月と1週間。トビウオ塾もVol.11に突入。

宿題はいっこうに手を付けようとしないなめた態度の不良姉妹ながら(笑)、ベースはほぼ完成、海での実践を残すのみという段階へ。

ということでVol.11では300m*5セット(レスト30sでつなぐ)による仕上がり確認と海を想定したヘッドアップスイムの練習。

 ・道草ジェシカ

 ・道草アンジェリカ

 ・あかかべカワウソ

 ・アニキ

 ・23時から男

300m*5セットを30秒でつなぎきり、ジェシカはこれまで課題だった後半のパワー不足がこの日は感じられず最後まで力強い泳ぎ。アンジェリカはあたしが怖いのは海だけといわんばかりの同じく力強い泳ぎでともに完泳。

その後は海で方向視認のため必要なヘッドアップスイム。顔を正面にあげる動作は不完全ながら変形ブレスでなんとか問題ない範囲に。

これでもう週末からは海でガンガン仕上げるぞ~!

あたし来週から頑張るっ!Photoいやいや今週から頑張れよっ(笑)

さぁ週末はナッカがセントレアへ。

ちなみにこちらがハワイアイアンマンを2度制しているマッカ。Img_5090

でこっちがうちのナッカ。

結構出来る子でレース前の枕投げ参加者を今でも強力に募集中。

Img_5107_2でこれがバッカ。

海ではシリコンキャップをかっこよくかぶるくせにプールではいつもメッシュキャップでなんだか還暦ちゃんちゃんこジジイ。でおまけにゴーグルはなぜかガチャピン&ムック。

スコニャン行かないの?スペイン

○21日(木) SWIM:1.8km

○20日(水) SWIM:2.2km(プル、キック)

○19日(火) SWIM:0.4kmMax * 6本

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイムパートログ

 ・ 最初のコーナーまで400m

  ・ 中間点(上陸) 1,700m

  ・ ゴール(上陸) 3,400m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筋肉痛・・・

Img_5113週末にGENちゃんと頑張って走ったからだと思ってたら箇所もタイミングも強度も違う激しい筋肉痛が今日になって。

よくよく考えてみると日曜日の田植えによるものでした(汗)

はたして端っこの4列は稲刈りできるのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みにくい伝説

はっ!ウェットスーツ忘れた! いったん家に帰るアニキ。

よかったぁ~海練間に合って!

今週もおはよう! やぁおはよう! ビーチではあちこちからおっさん達の挨拶。

はあ~っ! ゴーグルがないっ! 

ほれこれ使えアニキ。

やっぱアニキはすげえなぁ~ウェット忘れゴーグル忘れ一体何しに海に・・・いやいや褒めてのびる子なんだからここで褒めておかねば(笑)

ウェットにゴーグルまで忘れてもなんとかして泳ぎたいそんな気持ちが芽生え始めたんだねっアニキ(今日の一褒め) アニキを取り囲みおっさん達から歓声が上がりやがてうねりに。地元住民も二階のベランダでスタンディングオベーション。これはもうムーブメントですね。

アニキ:よ~しっ今日も頑張っちゃうぞ~っ!(拳を空に突き上げる)

Img_5106←でこの人は・・・残酷な人なのか?はたまた残酷なことしてる人なのか? とにかくなんとなく残酷そうではあります(笑)

 :

下さい!残酷Tシャツ(笑) 

コツメカワウソ:ところで残酷の酷ってミニクイって字ですよね?

ってことで酷いバカさに今日も乾杯(醜)

今日は8時から草刈のため皆のスイムスタートを見送ってから即退散。

Img_5114_2日曜日の6:30、まだ世間一般人は寝静まっている時間に誰に強制されるでもなくビーチへ到着したら即ウェットスーツを着こんで静かに入水していくおっさん達、その後姿は・・・

ガンジス川で沐浴するヒンドゥー教徒か?(笑)

史上最強の子供会館草刈大作戦ではムカデ、蛇と格闘、蛇は見事焼酎浸けに。で草刈してる間に天気グングン回復でソフトボールもやっちゃおうぜ的絶望的シナリオに突入(涙)、シャワー浴びてからソッコーソフトボールに うっへぇ~↓

この日は長崎五島で開催されたバラモンキングでスコニャンが総合50位に。やっぱホタルの力はすげぇ(笑) そんなスコニャンを間に挟んで挑む皆生リレーとあってなぜか夢、いや目標が手の届きそうなところに近づいてきた(笑) なんとか自分のパートを設定タイムで上げたいと思うもののここにきて海スイム故の悩みも。

それは正確な距離がわからないということ。

で今朝はホームコースの距離を測りなおしてみた。

○岸-黄ブイ 200m

○岸-鮫除け 80-90m

○右端黄ブイ-左端黄ブイ 700m

●フルコース 1,800m

●鮫除け沿い往復 1,700m

ってことで皆生3,000mを想定した場合には

●鮫除け沿い2往復 3,400m

●岸→(右端黄ブイ→左端黄ブイ)*2往復→岸 3,200m

いずれかを目安に練習することに。

ってことで土日で7km泳いどいたよっ!(あふぉう)

○海SWIM:1.5km+1.2kmプルスイム

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あかかべ伝説

今日の海練は先週に引き続き店長率いるWave軍団が来てくれた。

Img_5111こちらが入水前のハニーさんで・・・

入水後はどうなるのかというと・・・

ヒゲをはやしたファニーに変身!ってことで今日もImg_5112ファニーに乾杯(笑)

今週から鮫除けネット設置ということで波もやや高いとあって仕方なくブイ沿いを2往復で終了。その後はGENちゃんと海岸沿いをラン練へ。

岩屋あたりで日差しがでてきたかと思うと一気に蒸し暑くなり汗噴出! 6'30ペースって言ったくせに残酷男がメキメキペースアップしはじめ、おまけに坂でも一切ペースダウンなし!大汗デロンデロンでビーチに帰還すると待ってくれてたかのように雨が降り始めた。

ワンボックスの後ろをオープンにし腰掛け話し込むGENちゃん、アニキ、コツメカワウソ。

話題はもっぱら身体の故障個所、整骨院への通院頻度、どこの整骨院がいいかというとにかく悲しくなってくる話題(笑)

コツメカワウソ:なんだかあかかべにすっごい有名な整骨院あるらしいっすよ!

一同:???

それってもしかして・・・赤磐?(笑)

一同:玉島にもすっごいバカがいます~!(海に向かってバカと叫ぶ)

Img_5107コツメカワウソ:やっぱ岡山の地名わかんないっす(笑)

一同:おめえの底なしバカこそ底辺がわかんないっす!

○海SWIM:3.2km(odo28.4km)+1.5kmプルブイ RUN:12km 田植え2時間

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありゃりゃ・・・

Img_5105 既に鮫避けネット設置↓

明日はコンディションによって フルコース1.5本で3kmとるか

ブイ2往復で3kmとるか 決めるとしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トビウオ塾Vol.10 あんた上手になったなぁ

密かに51.5になったら参加しようとたくらんでいたサンポート高松トライアスロンは今年は結局スプリントのままの開催、来年大会より51.5になることになった。また来年だな(チェッ)。

週末は湯梨浜、宮島、バラモンキング(五島長崎)と各地でレース。6月の梅雨時期のレースとあって天候はすぐれないが、彼には長崎から無事帰還して早く彼女とホタルを観に行ってほしいと思う(笑)

トビウオ塾もついに節目のVol.10に突入、皆生、倉敷も来月に迫ったとあってプールは熱気ムンムン、やる気ギンギン、二人でホタル見に行ったのか皆興味シンシン・・・。

ってことで本日のお題は‘問答無用に1500mTT’

お題を告げてもイマイチ表情のさえないリカねえさん。

実は・・・

明日も職員室に行って相手のご両親にお詫びしないといけなくて・・・

そのために今朝はルネの2Fでリラクゼーションのレッスンを受けてみたんだけど・・・

バカヤロウ!宿題間違えじゃねえか!それじゃ漢字ドリルやってこいって言ったのに計算ドリルやってきちまった、ウェットスーツ着たら前にファスナーがあったってとの同じじゃねえか!倉トラ完走してお詫びしますってウェットスーツで頭下げてくりゃそれでいいんだよ。

うんそうだねっ!あたし頑張る!

参加者

 ・叶姉妹 

 ・残酷兄さん(残酷なもの落ちてたら下さい)

 ・ケンジャパン

 ・ひよこインティ

 ・おかんインティ

 ・カワウソゴーグル頂戴ミ

 ・23時から男(水鉄砲ピュッピュッ)

結果

 ・リカねえさん:42'14/1,500m(プルブイノンキック)

 ・カオリさん:45'40/1,500m(プルブイノンキック)

タイムに二人も満足。更に先週の現地バイクラン試走とあわせ大きな自信に。あとは本番までにヘッドアップスイムを伝授して海に慣れるだけ。お~いフリッパー♪

同じくトビウオ塾でメキメキスイムを上達させているひよこインティライミ。この日はなんとおかんインティから「あんた上手になったなぁ」 の笑劇いや衝撃発言(笑)

この歳になって褒めてのびる子だと分かったみたいな(笑)

皆生までの時間を考えると残された海練のチャンスは計8回。例年鮫除けネットの設置は6月上旬、末にビーチクリーンを経て7月海開きの段取りながら今年はまだ鮫除けネットが設置されておらずフルコースでタイム計測するなら今のうち・・・

ってことで今週は降りしきる雨の中6:30スタートの3kmTT海スイム&ラン練です。

○14日 RUN:13kmロード SWIM:1.5km

○13日 出張 朝ウオーキング-30min SWIM:1.5km

○12日 出張

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほ~たる 恋

001_2今日の海練にはパン屋しんちゃんが来てくれた。過呼吸による宮島DNSという忌まわしい思い出を振り払うべく、意を決しての海練参加。思い返せば宮島以降失意のどん底で気がつけば東尋坊の崖に一人で佇んでいたというしんちゃん。 海で作った貸しは海でしか取り返すことはできない!そんなしんちゃんの熱い思いにこたえようと今日はしんちゃんに過呼吸対策を伝授。

過呼吸対策、それはずばり海を好きになるということ。

今日はまずはしんちゃんにイルカのフリッパー君の背中にのってもらう。するとそれまでこわばっていたしんちゃんの表情がみるみる柔和に。やがてフリッパーの肌に頬をすりすりしたかと思うとフリッパーとしんちゃんはそのまま海底へ。あっ小谷みかこさんまでっ!

ビーチを静寂が包む。あまりにしんちゃんが上がってこないのでビーチで見守っていたみんなが心配しはじめた。これはもしかして・・・不安がよぎる。

と思った次の瞬間、海面から一気にフリッパーとしんちゃんがジャンプ、朝陽に照らされ輝く水しぶき、しんちゃんがフリッパーに微笑みながら何か話しかけている・・・

俺、来週の宮島頑張るよ。

フリッパー:クルックー♪

頑張るんだよ しんちゃん 。  ビーチは拍手に包まれ、なんだか集まったみんなはもらい泣きをしていた。

で本題へ(爆)

今日はトビウオ塾でスイムをメキメキ上達させてきたリカちゃんとカオリちゃんの海デビュー、‘ウェットスーツを着て海で泳いでみよう’です。既に自宅でウェットスーツに身を通してビーチに現われた二人、みてとれる緊張感にういういしさを感じます。浜沿いをチャプチャプして終わるのかなと思いき、沖のブイを1往復してみるというのでサポート。カオリちゃんなんなく完泳、リカちゃんクラゲに悲鳴(笑)

その後はパナマ人を加え児島へ移動、倉トラバイク、ランコースの試走へ。

002スカイラインでは‘しんで~!’を連発しながらもどこか喜びながら上る二人(笑) 少し離れたかと思い後ろを振り返るとリカちゃんがピタリと(汗)

途中危険個所に頑張りどころなど教えながらバイク試走終了。ランシューズへ履き替えランコース試走へ。

005ランコースでは走ったり歩いたり・・・

歩いたり(笑) ジーンズストリートはとてもいい雰囲気だった。

で復路はみな暑さにやられて旧児島駅駅舎にてガリガリ君休憩。

00612時過ぎに無事バイクラン試走を終え車に戻り解散となった。

ところでこの日パナマ人は前日知り合った民宿の娘との初デートが夜セットされているとあって試走しながらも心ここにあらずな様子。 なんでも夕方から矢掛にホタルを一緒に観に行くというコースらしかった。

007_2ほほ~ん、いいねぇ~ なんて思いながら自分は一人玉森で走ったあとルネでダウンスイムをして帰った・・・

いや帰ろうとしたらホタルが飛ぶ時間まで落ち着かないのか駐車場にパナマ人の車が(笑)

GSでは洗車中のBMW・・・

こっちもホタルか?(笑)

矢掛全域のホタル達へ 今日は消灯!(笑)

○SWIM:海2.0km+1.0kmプルスイム

 BIKE:30kmスカイライン1往復

 RUN:11km玉森

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

T-BORNくんの海練

201206090612000 前日仕事前に泳ぎたいので6:00スタートにしてほしいとランちゃんからメール。

ま、いわゆる宮島の悪夢ですね(笑)

今日の海スイムにはぶつかり稽古の合間をぬって大関琴奨菊が来てくれた。 関取はぶつかり→ちゃんこ→ぶつかり この繰り返しで身体をつくっていくのだ。わいも今日は海にぶつかっていこ~っ☆

今日は久しぶりに肩の疲労もなく海も凪いでおり絶好のTT日和。

結果 往路13'26/復路13'22 と約2kmのTTは 26'48 と記録更新(喜)

岸へ戻ると今週も店長率いるWave軍団登場、来週に宮島を控えるT-Bone君をあの手この手でノーリミのみんなが手厚く接待(笑) 頑張ってブイを3本泳いだあとはコツメカワウソに神島を牽きづりまわされ、最後寄島ランのデザートまで(笑)

で大汗かいて戻ってきたT-Bone君におかわりスイムをみんなで勧めてみたり(笑)

T-Bone君、もう宮島はDNSでいいんじゃないかな?(笑)

005

廃品回収を終えて昼からバイク練。

行きは強烈な向かい風、帰りは追い風のらくらくライド、沙美ではいつまでもパナマ人がバカモン練をしておった(笑)

*明日は海スイム6:00スタート、その後児島へ移動しパワフルママの倉トラ試走(バイクラン)予定です。時間許す方は昼までお付き合いください。

○海SWIM:2.0km/26'48+1.0km BIKE:63km

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トビウオ塾Vol.8 あたしもう弱音は吐かない!

定刻21:30にプール入水。メンバーはまだ誰も来ていない。しばらく一人でアップをこなす。

しばらくしてリカちゃん登場。

AKB総選挙をおえたばかりのカオリちゃんはこの日なぜかスタンド観戦。ま、いわゆる上からカオリです。家事中の指への軽いやけどのため入水拒否、身を挺してでも練習はサボりたい、センターとりたいならつぶすつもりで来てください。私はいつでも待ってますってことですね。

一方リカちゃんに宿題の確認。→ほぼ宿題手つかず。

子育てに忙しく、時間がなかなかとれなくて・・・涙を流しながら次から次へと弱音を吐くリカちゃん。

リカよく考えてみるんだっ。もう6月は嫌でも肩を仕上げて後半には海で実践ステージにすすまなければならん。梅雨が明ければそれにバイクランも加わってくる。プールに来て1,500m泳ぐには1時間もかからないだろ?時間がないんじゃなくてほんとは21位までの選抜メンバーに入る自信がないんじゃないのか?

狩猟民族の導火線に着火・・・

(振り向く)

わかった!わたしもう弱音は吐きません!あっちゃんのぶんまで頑張る!

(肩をポンポンッ)

よしじゃ泳ごうか!トビウオ塾Vol.8 ~宿題さぼったから200m*5(レスト30sでつなぐ)で今日は勘弁しといたる~

 ・リカちゃん

 ・コツメほんとは民宿の娘狙いミ

 ・ケンジャパン

 ・くーにー大佐

 ・上からカオリ

なんなくメニューをこなしたリカ。

秋元先生、あたし味噌汁のセンターで泳ぎたいんです!泳いでみたいんです!(瞳に炎)

そーかっ! どれが好きなんだ?赤味噌か?白味噌か?それとも・・・

 :

あわせか?(笑)

ってことで次回トビウオ塾Vol.9は一気に実践ステージ、

‘トビウオ遂に海へ!ここがあたいの生れ育った海なんだね’編です。

乞うご期待。

○SWIM:2.0km(プル、キック)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月5日 申し込み完。

6月5日、そう岡山県下あちこちでトライアスロンバカがこの世に生を受けた日ですね(笑)

皆生リレーへの書類送付、エントリーフィー送金を完了。

 ~

ゴールとなる東山陸上競技場へと残酷兄さんが戻ってきた。 

太陽はまだ西には傾いていない。各々手元の時計を確認する。なんとまだ15時をまわったばかりだ・・・。

やがてバックストレートに差しかかりウェットスーツを着たままのうみんちゅ、ヘルメットをかぶったままのパナマ人が残酷兄さんへ駆け寄る。もうゴールテープはすぐそこ・・・

そして場内アナウンスが流れる・・・

ゼッケン○○番は今回団体の部で出場、岡山県下ではだか祭をメインにトライアスロン楽しんじゃってるチームノーリミッツです。続いて競技場へとびこんできたのは・・・個人の部トップの選手、前方のチームノーリミッツを見てあれ誰?といわんばかりの怪訝な表情です。

あれ誰?プロジェクト完結。

 ~

見える見える(笑)

○BIKE:エアロバイク-40min *水着忘れ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

合同味噌汁練

今日はWaveのみなさんとの今期初味噌汁練 略して お邪魔しますぅ。いやいやどうぞどうぞ呑みたいだけどうぞ練です。

Img_5095総勢23名が一気に沖に向かってスタートと思いき、鮫除けネットのないフルコースは不安ということでみなさんは岸汁をご注文。でいつものメンバーのみががっつりフルコース汁という始めと終わりだけ合同練(笑)。みなさんの硬い表情からみてとれる死海いや視界ゼロの海へ飛び込むいやいや感がなんとも絶品です(笑)

海スイムのあとはソッコーで子供のソフトボール大会へ。最近はソフトボールへ顔出すとみなさんから今日も海から?って訊かれます(汗)

この日は同じ中学校区である富田・長尾地区の子供会ソフトボール大会。

Img_5096息子は9番ファーストでスタメン出場、第一試合はヒトシン大佐率いるクリーン三つ葉子供会に11-1、第二試合はホコ島子供会に6-0といずれも・・・大敗(涙)

1勝への長く険しい道のり、その後はレディーりか旦那らと決勝戦を観戦しながらもあっちをたてればこっちがたたないというポジションの試行錯誤は続く・・・

決勝戦はヒトシン大佐率いるクリーン子供会とコスモス子供会で最終回にクリーンが追い付き延長戦にもつれこむ大接戦。

ヒトシン大佐の 3点とられたら4点とりゃええんじゃ自信持って行かんかい! の言葉に後ろで大きくうなずく母親達の姿が印象的で感動的でもありました。 

3kg太ったら4kg痩せたらええんじゃ!って聞こえたのは俺だけか?

○海SWIM:2.5km(odo 21.2km)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パナマ人を逮捕

CNNヘッドニュース。

178今日味噌汁ビーチ沖450mを領海侵犯するパナマ船籍を拿捕。船舶からは多量の密輸フルーツグラノーラが発見された。海上保安庁のその後の調べによると乗組員である謎のパナマ人は大筋で容疑を認めているが、カイケガンバルカラユルシテと意味不明なことを言っているらしい。

177今日の味噌汁ビーチにはcyoi÷オヤジが今季初剣参!

やっぱ味噌汁は実家の味に限るね。

 :

思わずブイ汁をおかわり(笑)

その他のおっさんらもフルコース汁にブイ汁おかわりでお腹いっぱい(笑)

明日の味噌汁ビーチはWaveのみなさん参上で味噌汁飲み放題サービス。

6:00スタートでGO!

○2日 海SWIM:2.5km+おかわりプルブイSWIM:1.5km 

          BIKE:65km(神島)

○1日 RUN:13km(玉島みなと公園)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホットサンド

Img_5089マンネリ化しやすい子供の朝食に変化を ってことでかねてから気になってたホットサンドベーカーなるものをamazon.で購入。野外で使うならもちスノピのトラメジーノですが・・・。

ワッフルプレートもついてるのでベルギーワッフルだってできちゃう優れもの(そのくらい当たり前か・・・) ハムに卵にレタスにツナ、なんでもサンドイッチしてギュッで簡単に出来上がり子供にも好評。加熱時間はホットサンドの場合3-5分で時々蓋を開けて確認してくださいって肝心なとこが任せられない憎いやつ(笑)

今晩は21:30より今日オープンしたばかりの玉島みなと公園(760m/周)にてぐるぐる練です。お暇な方はお付き合いくだされ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »