« 泳いでから運動会 | トップページ | あれ誰?プロジェクト 始動 »

第159回ブリコマンカップ ~すんでのところでDNF伝説~

江戸時代、笠岡の荒野を干拓した力自慢の屯田兵(通称ブリコマン)らによって始まったと言い伝えられるブリコマンカップ。スタート地点から折り返し地点がまっすぐ蜃気楼のように見えるランコースにこおばしい牛の香りとダブルでやる気をへし折る粋なコースもそのままに第159回大会開催。

201205270650000今年は味噌汁ビーチにてスイムをこなしてからのトライアスロン自走形式(どんな形式?)で参加だワ~イッ(意味不明)

8:00味噌汁ビーチを出発しオアシスでひ~君と合流、ノーリミッツらしくない35km/Hの綺麗なトレインであっという間にブリガーデンへ。

既に店長他同じく自走組が到着、レースへ向けてもくもくとお喋り、お口のアップ中♪

201205270938000しばらくすると中ちゃんが新人くん、ツルちゃんを連れ立ち登場、

ゆき兄さんが産まれたて小鹿伝説をうんだ第157回・・・

タマシマンがもんじゃ焼き伝説をうんだ第158回・・・

過去の伝説に思いを馳せながら活きのいい若者の登場におっさん一同微笑まずにはおれません(ニタッ)

ブリさんの競技説明のあとスタート地点へ移動、あと30秒・・・

なぜか 皆 後ずさりします(笑)

スタートの合図とともにしのぶる~がロケットスタート、一同から おお~っ!と歓声があがります(なめてんのか?) Waveの方の背面にコバンザメ状態で5kmの1stランを終えてタイムカード担当のHarada_B氏へとタイムカードを渡します。

2ndラン終了です!(元気な声で)

なわけなくバイクスタート、後続のツルちゃんを分岐、分岐で待ちながら進みます。神島の坂に差しかかったところで前方に同じく初参加の方を先導する店長パックを発見、最後尾にはヒグマン@幸せの黄色いチャリンコの姿も。なかなかパスすることが出来ずヒグマンの後輪めがけてDHバーから吹き矢を放ちます(フィッ!)

パシュー!!!

ヒグマンお先に♪

順調に進んできたツルちゃんも神島の二周目はさすがにパワフルママの呪い付き小鹿の神降臨寸前(プルプル)、それでも中ちゃんに先導されブリガーデンまで無事帰還。

おっしゃ抜いちゃるで~!っと雄叫びあげて2ndランをスタートしたツルちゃん、両足が攣って悶絶(笑)、ま初心者にありがちなつっこみ撃沈伝説です♪

例年4月開催のブリカップ、天候不順で今年は5月に順延されての開催とあって2ndランの時間帯は灼熱地獄。歩く人続出で先にレースを終えたスコニャン、軍曹達が水分補給にまわってくれます。なみちゃんの応援もいただきながらブリさんとなんとかゴール。

201205271401000ゴール後は待ってましたのBBQ。レースをつまみにチーム入り乱れての楽しいひととき。

鶏肉はブロックで焼いてから切る、シイタケは半カットで、冷凍シュリンプは凍ったまま50匹単位で豪快に網へ、江戸時代のなわらしを今も忠実に。

レースで半端ない汗をかいたあとのビール、そしてハウスを吹き抜ける心地よい風・・・おっとこれは極めて危ない展開です(笑)

201205271441000←すんでのところでDNF回避伝説(笑)

寝てたくせに笑ってごまかすなよ♪

先に車で帰る中ちゃん、ツルちゃんに死ね死ねビームを浴びせながら重い腰を上げて帰りの準備、MTBの23兄さんをサンドイッチして30km/Hノーリミトレインで味噌汁ビーチ帰還。

既に西日傾く味噌汁ビーチには魚釣りを楽しむ家族の姿に多くのカップルらの姿・・・

そしておっさん一人おかわりスイムのため入水(爆) 

ブリさんにWaveのみなさん大変お世話になりました。

201205271450000お世話になったみなさんへのお礼にスットコドッコイ写真一枚載せときます。

つらいことがあったらこの写真を・・・

Wave店頭にもこの写真を・・・

つらくなくてもこの写真を・・・

○海SWIM:2.0km+0.8km(odo16.1km) BIKE:74km RUN:5km*2

|

« 泳いでから運動会 | トップページ | あれ誰?プロジェクト 始動 »

training」カテゴリの記事

コメント

江戸時代って、時代設定がテキト~すぎるsad

投稿: ひよこインティライミ | 2012年5月28日 (月) 15時01分

アニキトリンドル
 例年帰りのバイク中にそいやアニキが
 って思い出すのが恒例なのにえらい速く
 なったもんじゃなぁ~(笑)
 スーパードライはもっと大切に呑もう(笑)

投稿: hisa | 2012年5月29日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/45439029

この記事へのトラックバック一覧です: 第159回ブリコマンカップ ~すんでのところでDNF伝説~:

« 泳いでから運動会 | トップページ | あれ誰?プロジェクト 始動 »