« 味噌汁Vol.3 ~うねりを制す~ | トップページ | 2012ノーリミチャレンジVol.1 »

トビウオ塾 Vol.4

倉トラでオリンピックディスタンス完走を目指すパワフル姉妹のスイム練‘トビウオ塾’もVol.4に突入。

‘最低週二’の課題を忠実にこなしがら肩も徐々にできつつある本日は距離を伸ばして一気に1,000mにチャレンジ!シーズン間近ということもありほぼフルメンバーが揃って皆もやる気マンマン。

参加者

・アニキインティライミ(ビート板キックはひよこちゃん♪)

・コツメインティライミ(珠洲にエントリー完了♪)

・23兄さん

・ハムナプトラ

・パワフル姉妹・・・レディーりか/かおりクローバーZ

レディーりかにはおへそを意識した下半身沈没対策その他、かおりクローバーZは腕の入水など伝授、見事1,000mを完泳しトータル1,500mを泳ぎ切った。

この日は姉妹同士、おっさん同士がけのび、ストリームラインのとり方、入水角度、手首の位置・・・とアドバイスし合うという、互いのスイムスキルを上げていこうという志の高さがビンビン感じられるVol.4だった。 

パワフル姉妹、肩はほぼできたということで‘週ニ’の宿題を今後も継続しながら次回Vol.5では500mタイム計測で本番を想定しつつ、入水、頭の位置など気になる細かな部分の修正へ。

土曜日もパワフルママ参加でアフォパ発着のバイク・ラン予定。神島43kmバイクと寄島10kmランを通しで行い、残り2か月ちょっとの練習メニューを組み立てる参考に。ご都合つく方はお付き合いよろしくお願いします。

もちろんスイムもやるよ(笑)

*コツメインティライミは早朝野球なのでコツメインティライミが遅れて登場する前にバイクスタートできるよう各自前倒しでお願いします♪

○10日 SWIM:1.5km

○9日 BIKE:エアロバイク-60min SWIM:1.5kmプル

|

« 味噌汁Vol.3 ~うねりを制す~ | トップページ | 2012ノーリミチャレンジVol.1 »

training」カテゴリの記事

コメント

レディーりか&かおりクローバーZ成長いちじるしいぞな。
それにひきかえ、ビート板キックで25M泳げないのはショックじゃった・・・
おまけに背泳ぎで鼻に水が入って調子悪いぞ。

投稿: ひよこインティライミ | 2012年5月12日 (土) 11時45分

ひよこインティライミ
 ビート板キックしんでえからビックリしたろ(笑)
 あにきインティライミも泳ぎよくなってるぜっ!
 あとは忘れ物対策だけだな!(爆)

投稿: hisa | 2012年5月12日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/45203347

この記事へのトラックバック一覧です: トビウオ塾 Vol.4:

« 味噌汁Vol.3 ~うねりを制す~ | トップページ | 2012ノーリミチャレンジVol.1 »