« 味噌汁 Vol.5 | トップページ | リハビリライド »

けんさん完踏祝賀会

夜は山口100萩往還マラニック250kmを完踏した健さんを祝おうと玉島港沿いピスタチオさんにオクセンマンの人々が集まった。

Img_5052金メダルをかじる健、ま、いわゆる健環日食です。

この大会70km、140km、250kmとあふぉう度合によって3コースあり、ケンジャパンはもちろん最上級のあふぉうってことで250km(48時間以内)にエントリー、見事に完踏。なんでも250km完踏者のみが首にかけれるこの緑のストラップのメダル、70km,140km参加者からも尊敬の眼差しで見つめられるのだとか・・・

あいつすんげぇあふぉうなんじゃな って見られてるだけだと思うそう思う♪ 

でもって健さん、来年はギリシャのアテネからスパルタまでの250kmを一昼夜で走破するスパルタスロンに挑戦するという・・・もはやオリュンポス12神、太陽の神アポロンです(意味不明)

もうそれ以上は両備ストアで買い物してる奥さんに会うのがつらいので今からでも考え直すように♪

Img_5067この日祝いに駆け付けたのはM爺(バカにしてるのか?)

  健さん、おめでとう ジジイより(爆)

の他にも学校の先生、それから・・・

Img_5066大関琴奨菊(笑) 

と健さんの完踏はどうでもいい人達オクセンマン♪ むしろはだか祭の話題で盛り上がる(笑) あたりが強そうな琴奨菊、はだか祭になんとしても欲しい逸材を思いもよらぬところで発掘です。

Img_5054そしてお店、ピスタチオさんはというと喫茶店との前評判で(なぜ予約したのか?)伺ったものの、でてくる料理のおいしいこと、酒がすすむすすむで店長もフル回転、奥さん最後までつきあってらんねえとばかりに呆れて早帰り(笑)

その後も喰うわ喰うわコツメカワウソ、鍋3杯にラーメン2杯、店つぶす気か?

ご馳走様でした。

|

« 味噌汁 Vol.5 | トップページ | リハビリライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は訳の分からないまま、厚かましくも参加させていただき
ありがとうございました♪
また素敵なお名前までいただき、嬉しゅうございますsmile
ご期待にこたえられるかどうか、はたまたお会いできるかすら、どうかも分かりませんが・・・bleah
ただただ、キャラ弁の繊細さに、感動しておりま~すnote
次作品楽しみにしておりますgood

投稿: 大関琴奨菊 | 2012年5月24日 (木) 21時33分

大関琴奨菊へ
 乙島祭に浮気は許さんぞ!
 宝木獲得にはちゃんこ喰ってぶつかり稽古、
 この繰り返ししかないんじゃ!
 また鍋を囲もう!(笑)

投稿: hisa | 2012年5月25日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/45344334

この記事へのトラックバック一覧です: けんさん完踏祝賀会:

« 味噌汁 Vol.5 | トップページ | リハビリライド »