« 2012 味噌汁ビーチオープンド | トップページ | ワンピース弁 »

トビウオ塾 Vol.2

○29日(日)

目覚めると海スイムによる筋肉痛。プールスイムでは出現しない筋肉痛に海スイムの重要性を認識、やはり海で泳いだやつが海で強くなれる・・・。

児島では‘せんいのまち児島フェスティバル’が開かれており、バイクで行ってみようかと考えていたが二日酔いも相まってスタートが遅くなり結局いつもの神島へ。かわりにソロ練のためそれなりにシャキッと乗ると言い聞かせライド。

・BIKE:63km(神島外浦)-Ave.29.0km/H RUN:6km(トレミル)

○30日(月)

GWはまだまだやってこない。車空き空きの通勤路を普通に出勤。昼休みにパワフルママにメール、急遽トビウオ塾Vol.2を設定、夜プールで進捗確認することに。

 ・Vol.1から間を開けず土日の間に必ず少しでも泳ぐこと

  →さぼらずやっていた(よしよし)

 ・ということは今日もほぼ間を開けずの三回目のスイム

  ということで肩に疲労がでてきてるはず。

  →かなりだるいですぅ(笑)

約束の時間より早めにプールに入ると既に700m以上泳いだという姉妹(驚)

最後に必ず200m以上を続けて泳いで今日は終わってくださいと告げてこの日は各自練習。

今週は定例練習日である木曜日からGWということで次回トビウオ塾は前倒して水曜日21:30より。Vol.3より一気に距離を伸ばしてSTEP-1終了予定。5月STEP-2ではインターバルによるベースアップを図り、6月STEP-3では入水や息継ぎ、キックなど細かな修正、7月にはトビウオのように海をシュパーッfishdashシュパーッfishdashと(笑)

水曜日は子供が遠足ですけど大丈夫ですか?

パワ:えっよく知ってますね。

そりゃ弁当担当ですから(爆)

・BIKE:エアロバイク-60min SWIM:1.0km

|

« 2012 味噌汁ビーチオープンド | トップページ | ワンピース弁 »

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/45078139

この記事へのトラックバック一覧です: トビウオ塾 Vol.2:

« 2012 味噌汁ビーチオープンド | トップページ | ワンピース弁 »