« SAKURAライド | トップページ | 春きたる。 »

SAKURAジョグ ~住吉山&円通寺~

午前中は子供会ソフトボールで忙殺、今年から内野抜擢につき参加必須です(汗)

花見までのcyoi時間で本日も桜をもとめてジョグへ。

Img_4902まずは住吉山。前日には玉島おでんなども振る舞われてのお祭りが催されてたそう。

近くの酒蔵など古い町並みとそれを見渡すように咲き誇る桜のマッチがなかなか見事です。

続いて円通寺。Img_4903なんといってもかつて港町として栄えた玉島の栄華を回想させるに十分な玉島港一望のこの景色、桜はまだまだ2-3分咲きながら多くの花見客でにぎわってました。

この日は円通寺で修行を積んだとされる良寛さんゆかりの良寛茶会Img_4904も催されてました。

しっかり桜を満喫しあとは桜の一切ないお花見を楽しむだけ(笑)

○RUN:10km

|

« SAKURAライド | トップページ | 春きたる。 »

SAKURA」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/44810178

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURAジョグ ~住吉山&円通寺~:

« SAKURAライド | トップページ | 春きたる。 »