« 体調悪化 | トップページ | 50/80 »

ツェッツェツェッツェッ・・・

咳はまだ出るがやっと体調回復&待ちに待った週末↑ 就業直後にコツメカワウソからメール着信あり。

明日は晴れそうですね! ・・・ どよ~ん↓(笑)

どこのサイト見たら晴れって書いとるんや。明日は曇りのち雨で常時快晴なのはお前の頭ん中だけやろ。

仕方なくバイク練の案内を掲示板へ書き込み、路面ウェット即中止の条件付き。

で当日朝、路面確認、ドライ(チェッ)、なんでコツメカワウソの筋肉喜ばすために俺ばかり毎週毎週・・・俺は飼育員か?(ブツブツブツブツ・・・)

Img_4932玉島溜川沿いのコツメカワウソ生息域へ。屋根が飛ばされないように石のっけてるね(笑)

葦の茂みからヒョッコリ顔をのぞかせたコツメカワウソ。

何処行きますぅ?キュウッ♪ こいついっそ首絞めて楽にしてやろうか・・・

コツメカワウソ出発前の恒例行事 大ウ○コ待ちで若大将海練開始の情報キャッチ、とりあえずアフォパへ。若大将もあまりの寒さに出勤前海練は友達とのキャッチボールに変更したとのこと。

若大将と別れてブリガーデンへ。コツメカワウソ絶好調&追い風につき45km/H巡航、もちろんおっさんは鼻水髭男爵状態です(汗)

井原へ抜け矢掛から美星ヒルクライムへ。ピークへ向けえっちらほっちら上ってるとなんと隣に赤鬼の登場です(驚) あ~hisaさん~なんて言いつつトーマスさんとスーッと急坂を先行していきます。

さすが養父だな(意味不明)

ほどなくラスト果樹園前の上りに差しかかると今度は緑ジジィ(ここは同じ高崎人(かささきんちゅ)としてあえて親しみを込めてジジィと記すことにする)の登場。

逃げろ逃げろ~(笑)

 :

さすが高崎だな(意味不明) まだ桜舞い散る美星の山に赤と緑のコントラスト、これこそが秋祭りに御船を出す養父と千歳楽を持たない高崎の違いなんだよな・・・(いたく意味不明)

って思ってるとなんとタケ爺まで登場、なんだか一帯は思いっきりWave祭に突入です。

苛められとるんじゃ~(笑)

そしてピーク手前では赤鬼に先行させまいと奇声をあげながら渾身のコツメアタックをかけるカワウソ、キュッキュキュ~ウッ!!!

まいわゆるWaveで言うところのキタキツネアタックみたいなもんですね(笑)

いつしか天候も回復、ピークではしばし談笑。 朝日に鼻水をキラキラ輝かせるオヤジ達、あぁこの人達はオカネの力にモノを言わせてでも強くなりたい、もとい、純粋にロードバイクを駆って誰よりも速く走りたい、そんな大人のくせに子供のような心を持ったピュアなおっさん達なんだな、決してオカネの力でなんて・・・(一応二回は書いとく)

そして直前にブリガーデンで今年皆生リレーへ出場予定ときいていた緑ジジィ、FELTに乗ってようと、LOOK買っちゃおうと、誰が何と言おうと愛すべき乙島人、緑ジジィとの皆生での健闘を誓った。緑ジジィがカネにモノ言わせるなら(念のため三回書いとく)こちらはスコニャン萌え萌えアタック、イシイクンがイシイ汁を補給に使うならこっちだってフミ汁・・・

Img_4933みなさんと別れてからは産直市直行でコツメカワウソはジェラート。はい、一枚写真撮っといてやりゃしばらくフェイスブックタイムなのでほっときゃいいってことです(笑)

ツェッツェッツェツェッ・・・ツェッツェッ・・・

スマートフォンで入力するたび発せられるこの音・・・ 

るせえんだよっ!

Img_4934昼は矢掛小出うどんさんへ。お昼数時間しか営業しない、場所もわかりにくいうどん屋さんですが味は絶品、はい、コツメカワウソ再びフェイスブックタイムです(笑)

yasuoさん最近フェイスブックうどんばっかだから俺も・・・

そこは張り合わなくてもええやろ。

やつがいつも着てるpumaの偽物punchのウインドブレーカー、胸のマーク、よーく見るとコツメカワウソに見えてくるね(笑)

○BIKE:90km SWIM:2.5kmプルスイム

|

« 体調悪化 | トップページ | 50/80 »

training」カテゴリの記事

コメント

あの人がコツメカワウソじゃったんじゃな。
たぶんそうじゃないかと…
あれだけのキャラそう何人もおらんわな。
なんぼノーリミとはいえ。

でも登りは強いね。
セオリー無視のダンシングだけど登坂力ある。
ただあの奇声は…ロードレースだったら
引きずり倒されるかも。インパクトあり過ぎじゃろ。

投稿: aka-madone | 2012年4月23日 (月) 15時56分

千歳楽を持たない貧乏な高崎でガキの頃、メインのお船を持つ養父のヤツを何時かやっけちゃる!と誓って早40年・・・・
いまだに、負けています。
こうなったら「高崎連合」で臨みますか?

あっ!私は、けっして銭に物言わせていません。
あくまで趣味の範囲ですよ
早よー注文してるホイール来んかなー・・・
ついでに、日曜日に(皆生用シューズ)注文しました!
フフフ

投稿: 緑ジジィ | 2012年4月23日 (月) 20時20分

奴はメールしてもなかなか返信無いんですが、飼育員?のhisaっちどうしましょう??
ウィンドブレーカーのマーク!頭が下向き??

投稿: 83 | 2012年4月23日 (月) 23時26分

aka-madoneさん
 セオリー無視のダンシング(笑)
 そろそろ相手するの飽きたんで
 Waveイケドンさんの初級者練で受け入れて
 もらえませんか?(爆)

投稿: hisa | 2012年4月24日 (火) 08時12分

緑ジジィ
 あっ!やっぱりカネにもの言わせて!
 更にホイールですと?!
 いやぁ美星で思いました。
 なかなかいないジジィ達だなと。
 赤&緑で乙島のアニキと呼ばせて
 もらうことにします。
 

投稿: hisa | 2012年4月24日 (火) 08時15分

yasuっち
 ん?返信がない?!
 それは飼育員の経験からいくと…
 大ウ〇コしてるか、土曜日の合コンでまた
 空振って失意に沈んでるか、珠洲っていう
 漢字が読めないでいるかどれかですね(笑)
 しつこく行くように言っておきますので
 よろしくpunch☆

投稿: hisa | 2012年4月24日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/44988899

この記事へのトラックバック一覧です: ツェッツェツェッツェッ・・・:

« 体調悪化 | トップページ | 50/80 »