« 一進一退 | トップページ | 宮古島観戦 at 成り上がりショップ »

日本語ぉ?

子供会球春到来ってことで本日も午前から子供と小学校グランドへ。 向かってると正面からバイクソロ練帰りのコツメカワウソ。

はい、子供会ソフトボールにコツメカワウソ乱入です(笑)

スポーツサングラスかけたコツメカワウソの異様な空気にざわつく父兄達、そして興味の視線。子供たちも間近に見るコツメカワウソに興味津々で近寄ってくる・・・

そして一人の子供がコツメカワウソを指さし衝撃、いや笑劇の言葉をコツメカワウソに浴びせる・・・

お兄さん日本語ぉ?(笑)

なんと外国人枠扱いです(大笑)

ソフトボールすませ習字を終わらせてやっとこさで自宅へ車を走らせてると今度は前方からバイク練中のアニキです。

001_2宮島申し込んじゃってケツに火が付いた、まいわゆるノーリミッツ状態です(笑)

一緒に練習することにして、朝路面ウェットでお流れとなった酒津公園へ。ここの桜は土手の緑とのコ002ントラストがすばらしい花弁散りはじめがベスト。趣あります。

で本日は忙しく(汗)、夕刻からは矢掛B&Gプールへ移動し、昨年3姉妹でリレーに出場しながらスイムからバイクへと襷がつながらず、今年は倉トラへソロエントリーを果たしたパワフルママ長女・次女のスイム指導、‘トビウオ塾’開講です。

泳ぎを見る前から二人に口酸っぱく言われてたこと、それは・・・

笑わないでよっ!です(笑)

で笑わなかったかと言われれば・・・

笑いました(笑)

お姉ちゃんは下半身が沈み、力任せに泳がざるをえない沈没タイタニック型(笑)、対する次女はストリームラインはお姉ちゃんより上手ながら水面をパシャパシャなでるように泳ぐいわゆるひ~くん型です(笑)

海ではウェット着用につき下半身の沈みを気にする必要はないのでとにかくプルブイスイムに慣れてもらおうってことでプルブイつけて泳いでもらう・・・

息継ぎのために顔を上げるとそのまま反転、水面に仰向けに(ハリセンボンかっ)

それでも二人とも徐々に慣れて初回講習終了。二回目以降はルネプールにて実施します。

○BIKE:31km SWIM:1.6km

|

« 一進一退 | トップページ | 宮古島観戦 at 成り上がりショップ »

SAKURA」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

土日とありがとうござんした(^^)
今度、矢掛B&Gプールへ行くときは
お好み焼きみんなで行こう!

宮古島中継おもろかったなぁ~
次はオイラとスコニャンの予定です。
ぼちぼちあげていかんと・・・

はよ、体調戻しなはれ((+_+))

投稿: シゲ | 2012年4月16日 (月) 11時07分

アニキ
 体調はやっと回復してきました。
 宮島となるとそろそろ泳がんと
 いかんですな~海で(笑)

投稿: hisa | 2012年4月17日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/44889613

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語ぉ?:

« 一進一退 | トップページ | 宮古島観戦 at 成り上がりショップ »